
    シャンパ

    今週のDB超は『王子思わぬ大苦戦』の回。

    いろいろ不満もあるDB超ですが、
    シャンパさまはおもしろいです。

    ・・・・・っていうか、ストーリーやキャラに不満なんて全然なくて。
    「それをどう魅せるか」だけの問題なんだけど。

    感想は続きに続きます♪


    ●苦戦する王子と喜ぶシャンパさま

     汗だくの王子のアップで終わった前回。
     「あの」王子がキューブ内でのバトルに予想外の苦戦です。
     作戦が大当たりでシャンパ様はひそかに大喜び。
     喜ぶ様子があまりにかわいいので↑の絵にしました。

     キューブ内に熱がたまり、暑くなるのと、
     燃焼のための酸欠が苦戦の原因なんですが。

     酸欠って言っても、成層圏近くで戦ってるヤツラに酸欠ってあるのか・・・・
     とも思いましたさ。

     どちらかというと、私は滝のような汗で熱中症や脱水が心配ですが。


    ●悟空さのクソバイス

     悟空さが王子に「急いで決着つけろ」みたいなことを言いまして。
     王子は「お前のアドバイスなんかいらん」みたいなことを言いまして。
     王子自身も早々に決着つけないとまずいと思っているワケなので。
     悟空のアドバイスは

     「勉強しなさいよ!」
     「今やろうと思ってたところなんだよ!」

     ・・・・のケース。

     悟空さが「めえっちまう(まいっちまう)」となまっていたんですが、
     この悟空のなまりはそういうシナリオなんだろうか、
     野沢さんのアレンジなんだろうか・・・・。
     
     ときどきこのなまりに違和感を感じることがあります・・・・
     「そこなまる!?」みたいな;;;


    ●まさかの

     王子がなつかしのギャリック砲をマゲッタに浴びせるのですが。
     今の王子がギャリック砲って、相当な威力があると思うんですけどね・・・・
     これをマゲッタが溶岩で押し返します。
     
     これを王子が手刀で分断するも、
     分断して視界が開けた先にマゲッタが現れ、攻撃をくらいます。
     王子は場外へ。

     まさかの王子場外負け。


    ●まさかの、からの~

     喜ぶのはシャンパさまばかり、
     みんなボー然と固まっているのですが。
     場外に出た王子でさえ、「場外に出た」ときの片足の姿勢のまま固まってます。

     この固まってるシーン、異常に長い!

     レフェリーが確認すると、地面と王子のつま先の間に武舞台の破片があり、
     これにより、まだ武舞台の上にいると判定されました。

     王子、それをわかっての固まりだったのでしょうか・・・・。
     たまたま、なんだとしたら、動かなくて良かったね・・・・。

     でもその後、ルールに救われたという事実に怒っていたので、
     知らなかったんでしょうね・・・。
     だとしたら、あの固まる時間は変に長い;;;

     
    ●王子の策とファイナルフラッシュ

     試合再開で、王子は気をため続けます。
     それを見たシャンパさま、「あいつバカだね、暴走しちゃってるよカッコ悪い」と冷笑。
     それに対し、「バカでカッコ悪いのはシャンパさまです」とヴァドスがwww

     王子は気の威力でバリアキューブを破壊。
     飛び散る破片を二本指でキャッチするヒットさんwwwww
     破片に対しても微動だにしないモナカを悟空が賞賛wwww

     キューブの強度についてシャンパさまがヴァドスに文句を言うも、
     逆にシャンパさまの指示の適当さ加減をつくヴァドスwww
     このふたりのやりとりもおもしろいですww

     十分な環境になった王子はファイナルフラッシュを繰り出すんですが。

     今の王子で、ファイナルフラッシュってどうなの、
     マゲッタ死んじゃうし、星自体もふっとぶんじゃないの?

     ・・・・ってクリリンも思うくらいなんだけど、
     それでもマゲッタ自身は、足元は揺らぐけどどこも壊れたりしない。

     それだけ、マゲッタの体は頑丈ってことなんだろうなあ。
     
     でも、うんうん、そうだよね、って、
     視てる側がついていける描写がほしかったです;;;
     
     威力のあるファイナルフラッシュを浴びても壊れないマゲッタ
     →マゲッタ超頑丈

     ってならずに、
     
     威力のあるファイナルフラッシュを浴びても壊れないマゲッタ
     →ファイナルフラッシュの威力が低い
     →強さのレベルってどうなってるの????

     って、思っちゃうんですよね・・・・。
     えー、私だけかなあ・・・・・。


    ●ようやくフィニッシュ

     よろけるマゲッタに王子が
     「このポンコツがーーーーっ!」
     ・・・・の罵声とともに一撃。

     マゲッタは場外へ。
     ようやく王子、勝ちました。
     
     出された水を、口に入れてるんだか浴びてるんだかわからない感じで飲む王子。

     勝った後の王子の描写はスキでした♪

     が、マゲッタには「メンタルに弱い」という弱点があり、
     王子のポンコツ発言に心を痛め、泣いていました。

     ・・・・王子に殴られる前に「ポンコツ」って言われちゃって、隙ができたからの王子の勝利・・・・なのかなあ;;;
     なんかちょっと複雑です。


    ●とっておきはとっておく

     悟空さが「本気出せばもっと早く勝てただろ」と王子に一言。
     
     この試合を見ながら、「なんで今の王子が苦戦!?」と思った、その理由を
     悟空さが言ってくれました。

     SSJゴッドSSJがあるわけだから、青くなっちゃえばいいんです。

     そうしなかったのは、残る相手に手のうちを見せたくなかった・・・・のもあるだろうし、
     悟空さがSSJゴッドSSJになってない、というのも、あるのかな・・・・。

     この、試合後からの王子は無口で、描写としてとても良かったと思います。


    次の対戦相手はキャベくん、というところで今回は〆。


    ●次回予告

     キャベくんSSJ化、しかも、王子SSJゴッドSSJになってるし。
     しかも悟空が以前の王子に戻るのかみたいな発言してるし。

     王子がマゲッタ戦で気をためているとき、
     キャベくんは目をキラキラさせていたので、
     あれがキャベくんSSJ化の伏線だったのかしら・・・・


    今回も長い感想ですが、
    ここまで読んでくださってありがとうございます。
    拍手ありがとうございました!


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

