
    キャベくんSSJ

    先週は更新できるタイミングがありませんでした;;;
    すみません;;

    1週遅れとなりましたが、DB超、『王子VSキャベくん』の回。
    (今週分は後日Upします!)

    感想は続きに続きます。


    ●誰の手かと思えば

     ウィスとヴァドスがところどころ壊れた武舞台を修正している間、
     王子の顔の汗を拭く手。
     なんか違和感あるなーと思っていたらブルマでした。
     何も言わずに拭いてもらってる王子wwwww


    ●次の相手は第6宇宙のサイヤ人、キャベくん

     第6宇宙では正義のヒーローとして平和を守っているサイヤ人。
     フロストさんは巧妙に立ち回ってヒーローの名を得ていましたが、
     このキャベくんは天然のようです。

     いや、第7宇宙のサイヤ人も結果的には宇宙を守っているよ・・・・。


    ●ヤムチャ

     久しぶりに話すヤムチャとプーアル。
     あまりに久しぶりすぎて、なぜ今週だったのかと疑問。


    ●余裕そうな王子

     さわやかに挨拶し、バトルに向かうキャベくん。
     なぜか組手が王子と同じでそれに気づく王子。
     いや、その組手、1回だけだよね。
     こちらが気づかなかっただけ?実は毎回、最初はこうだった?

     このときの王子は余裕の腕組み。

     以前、ウイスが「いつも張りつめすぎだ」と王子に忠告していましたが、
     それと今回の余裕が何かからむかなーと思いましたが、
     考えすぎでした。

     ただの、本当に余裕の相手だっただけです。


    ●キャベくんの覚醒

     ノーマルで手合せすると、王子とキャベくんは互角だそうです(王子談)。
     でも、SSJになれないキャベくんは、
     SSJのなり方を王子に教えてくれと頼みます。

     「戦いの最中に敵に教えを乞う」、これが王子の逆鱗にふれ、
     王子はキャベくんをボッコボコに。

     これを見たヤムチャが「昔の悪いベジータに戻ったのか」というようなことを言うんですが、
     なんというか・・・・
     過去に悪いことをするといつまでも払拭されないというね・・・・。
     いつまでも疑われるというね・・・・。

     F編でもそういう疑惑、ありましたよね。
     王子自身はそう思われたりすることを全然気にしてないようなのですけどね。

     まあ、悟空もウーブとの試合で
     わざと嫌なことしたりしてますしね、あれと同じですね。
     今の王子がキャベくんの態度程度で本気で怒るわけないです。
     
     星や家族への危害をほのめかされ、怒りを開放するキャベくん。
     ついにSSJ化。

     ・・・・大切な人を傷つけることへの怒りという方向は悟飯のときと同じですね。


    ●SSJブルーだそうです


     SSJ化したキャベくん、パワーアップして王子にせまりますが、
     まあ、SSJゴッドSSJがあることを見てる側は知っていますし。

     SSJになる感覚をつかんだキャベくんの前でSSJゴッドSSJに変化する王子。
     驚くキャベくんに向かって、王子は、この状態は

     SSJブルー

     と。

     SSJゴッドSSJじゃないんだ・・・・。
     長すぎるから却下されたんだ・・・・。
     
     なんだか少しさびしいです。

     SSJブルー(・・・・まだ違和感あるなー;;)の王子の一撃で倒れるキャベくん。
     このあたりの王子はかっこよかったですね・・・・
     
     逆に、SSJブルーでの「静」を際立たせるために、
     今まで王子をわざとぎゃいぎゃい言わせていたのかもしれませんね・・・・。
     (演出深読みしすぎ?)

     水をかけてキャベくんを起こす王子。
     「サイヤ人の誇りは『強さ』だ」と言い残します。
     師匠っぽいな、王子・・・・。

     オレを超えてみろ、超えさせないがな、と。
     うるうる。

     いい話だけど、違う宇宙の人に言われても、どうなんでしょう・・・・。
     キャベくんは嬉しそうだし、ま、いっか。
     

    ●惑星サダラの王様

     去ってゆく王子の背中に、「惑星サダラの王様も誇り高く強い方です」と言うキャベくん。
     えっ、その方はベジータ王なんでしょうか・・・・。

     このシーン、「サイヤ人」を前面に押してきている回なので、
     王子は何かリアクションするのかと思ったんですが、
     背中で受け答えしているだけでしたね。
     「会わせてくれ」という答えに
     ベジータ王を重ねていたなら、うっとくるシーンですが、
     王子の真意は、この材料だけでは判断しかねますね。

     と、ゆーことは、惑星サダラには王子様もいるんでしょうか。
     私が会いたくなりました。


    ●ピッコロさんの分析

     ピッコロさんが、王子がキャベくんに稽古をつけたことについて
     「サイヤ人の仲間がなつかしくて、鍛えてやりたかったんだろう」と言うのですが。

     王子にそういう感情があるのか・・・・。
     まあ、あくまでもピッコロさんの分析ですけどね・・・・。

     キャベくんに初めて会ったとき、王子嬉しそうでしたしね。
     地球になじんだ今となっては、サイヤ人をそう思うことがあるのかな・・・・。

     悟空さは王子がキライじゃないけど、
     そう口に出す悟空さが王子は気に障るんだと解説してあげてました^^

     
    最後の砦、ヒットさん!
    と意気込むところで今回は〆。


    前半、王子が怒りにまかせてしゃべりすぎるのでちょっとどうなのよと思っていましたが、
    それを相殺するようなSSJブルー王子だったので、
    いいです。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!




     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

