
    SSJB王子

    今週のDB超は『SSJB王子VSヒットさん』の回。

    ヒットさん実力ハンパないんですけど、
    他の第6宇宙の選手たちとの差が大きすぎるでしょ;;;

    今回はおもしろかったです!
    感想は続きに続きます♪


    ●全体的に
     
     テンポがとてもよかったので、見ていてハラハラどきどきでした。
     いい回だったと思います。
     以下、細かいところ書いてゆきます♪


    ●ひさびさ目を覚ましたモナカ

     試合開始のドラの音で目を覚ましたモナカ。
     なのに、王子SSJ化の衝撃波で再度気絶。

     うん・・・・見ない方がモナカにはいいかもしれない・・・・。


    ●動かないヒットさん

     王子の反応、今までみたいにぎゃーっと来るかなと思ったんですけど、
     わりと控えめな演出で、王子スキーは安心しました。
     
     試合開始からいきなりSSJBに変化する王子、
     ヒットさんに先制攻撃をしかけるんですが、
     ヒットさんが攻撃をかける瞬間の動きが見えないのに攻撃をくらいます。
     王子にも理由がわからない。
     途中までは動きが見えるのに、攻撃の瞬間だけ見えない。

     第6宇宙最高の殺し屋ヒットさんは静かに「降参しろ」と忠告します・・・・。
     ヒットさんはずっと目をつむって、ポケット(?)に手を突っ込んでいるので、
     それが何かヒントなんだろうかとか、
     見ながら思ってました・・・・。

     最初はまぐれあたりと思っていたけど、確実に王子は急所を打たれます。
     接近戦をやめて、エネルギー弾を撃ちこもうとしますが、
     いつの間にか間合いをつめられ、返り討ちにあう始末。

     何度も見えない攻撃をくらってのたうちまわる王子にブルマが
     「何ひとりでふっとんでんのよ」とひどい一言・・・・。

     動きが早くて見えないのか、悟空がジャコに尋ねますが、
     ジャコにも見えないようです。

      
    ●王子完敗

     なぜ攻撃が見えないのか理由はわからないけれど、
     あれだけの攻撃を自身がくらって、
     それでも動けることにヒントを得て、攻略法を見出す王子。
     このあたりはやられながらも冷静に判断してて、よかったと思います。

     「ヒットの攻撃は軽い」と結論づけ、
     みぞおちを撃たれたその瞬間に撃ったヒットの手をつかみ、
     もう片方の手でヒットに顔面パンチ!
     ・・・・のはずが
     ヒットの空いている方の片手で逆にみぞおちに重い一撃をくらい。

     王子、完敗です。

     倒れた王子、SSJBからノーマルに戻るんですが。
     なんか、あの、戻るところ、いいなあと思いました。
     ごめんね、王子;;;;


    ●泣いて喜ぶシャンパさま

     ヒットの完全勝利に泣いて喜ぶシャンパさま。
     涙の流れ方が滝のようですwwww

     悟空と王子、今の実力にあまり差がないことを考えると、
     どうなんでしょう、どうやってヒットさん攻略するんでしょうか。

     あれだけの攻撃をくらっても、幸い生きている王子。
     ヒットさんからほめられてました;;;;


    ●仙豆とお水

     クリリンがここに仙豆を持ってきてくれているようで、
     王子にあげにいきました。
     トランクスがタオルを持って飛び立つと、
     悟天も水瓶を持って後を追います。
     かわいい救援隊wwwww


    ●銀河王とトキトバシ

     目のいいジャコでも見えないヒットさんの攻撃。
     見えなさすぎて逆に、瞬間消えているんじゃないかとジャコは推測。
     
     悟空は自分の瞬間移動と比べますが、
     ヒットのようは動きはできなさそうです。

     それを聞いていた銀河王が「トキトバシじゃないか」と。
     銀河王しゃべった----!
     存在を忘れてたよね・・・・
     この一言を言うがためにここに来たのか・・・・! 

     トキトバシとは、0.1秒だけ自分以外の人の時を止めることができるのだ、とのこと。

     時間のコントロールは重罪。
     逮捕しろとせまるブルマに、「死にたくない」と断るヘタレパトロール隊。
     こうして銀河はいつも平和なのだ・・・・・。


    ●王子が

     王子に代わって武舞台にあがる悟空さ。
     武舞台から降りる王子に、何かアドバイスがない?と尋ねると

     「ない、頑張れ」

     おおおおおおじいいいいい------!!!!!


     王子・・・・(涙)

     確かに、何もアドバイスできる材料ないからね、その通りなんだけど。
     王子・・・・
     すごくいいシーンだったよ。


    ●モナカが

     時間を操る術を持つウイスに、何か攻略法がないのかビルスさまが尋ねますが、
     ウイスはそれには答えず(・・・・方法があるってことかな?)
     われわれにはモナカがいるから、と微笑みます。

     顔を引きつらせるビルスさま。

     実はモナカはただの一般人で、
     第7宇宙一の実力というのは、悟空さたちを発奮させるためのウソだったことがここで判明。

     ・・・・そーだったのか・・・・
     いやでも、あの気絶の仕方はなかなかなので、
     存外いいチカラ持ってるかもしれません・・・・。


    ●悟空が

     悟空さとヒットさんのバトル開始。
     攻略法も思いつかないままバトルに臨む悟空さですが、
     やっぱり嬉しそうw

     しかし・・・・
     SSJB王子でも叶わなかった相手に、なぜノーマル。
     それはヒットさんも不思議に思ったようです。悟空に聞いていました。
     悟空いわく、SSJBは体力の消耗が激しいので、
     攻略法が見つかるまで温存して、最初はノーマルで挑むとのこと。

     ここでヒットさんの年齢が1000歳であることが判明wwwww
     年齢をきいて敬語を使う悟空さwwwww
     いいぞおじいちゃんwwwww

     で、予想通り、ノーマルでの攻撃は全く通じず、
     攻撃をくらいっぱなしなんですが。
     SSJBの王子であれだけのダメージなんだから、
     ノーマル状態だと死ぬんじゃないの・・・・?
     まあ、そこはヒットさんが手加減してくれてるのかなー。

     降参をすすめるヒットさんに、ヒントをつかんだという悟空さ。
     ヒットさんの攻撃を組手で受けることに成功します。

     まぐれと自分でいいながらも攻撃をかわし、
     ついにヒットさんの顔を悟空の拳がかすりました。

     それを見る王子の顔wwwww
     超くやしそうwwwwww

     驚くヒットさんに悟空が種明かし。
     (早いね・・・・)
     0.1秒後のヒットの攻撃を予想しているのだそうです。
     なんか、言葉でいうより難しそうですが、
     それをやれちゃうのが悟空さなのでしょう^^

     オラも全開で行くぜ!と叫んで今週は〆。


    次回予告によると、来週は新しい技が出るようです。
    ワザ・・・・
    なんでしょうね。
    ○○波みたいな技か、SSJB2みたいなことか。
    楽しみです!


    ながーい感想、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございました!
    来週も楽しみましょう!





     
     

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

