
    界王さま歓喜

    今週のDB超は『悟空の新技!!!!!』の回。
    今回もなかなか楽しかったですよ!

    感想は続きに続きます^^


    ●いきなりのSSJB

     前回、ヒットさんのトキトバシ攻略法を早々と教えてしまった悟空さ。
     今度はいきなりSSJBに変身します。
     例え悟空さの手の内がヒットにわかってしまっても、
     「とっさのとき、癖は簡単には変えられない」と。

     悟空反撃開始。防戦一方のヒットさん。
     トキトバシは使っていないようです。

     「使えよ、トキトバシ・・・・」
     と悟空が挑発的に言うんですが。
     ちょっと余裕口調なんですけど、わりと考えてるなーと思いました。
     こういう悟空もいいなあ。
     SSJBの王子の雰囲気とはまた逆な感じですよね。

     ついにヒットさんがトキトバシを使うも、悟空さは完全に動きを見切ってて、
     ヒットさんのお腹に一撃。

     「ボクの悟空」 ・・・by ビルスさま
     「私の悟空さん」 ・・・by ウイス
     お前ら・・・・・;;;

     「オレの戦いを踏み台にして、ヒットの動きの癖を見ていたな(怒)」 ・・・by 王子
     頭にくる悟空さ復活だなー^^;
     あー、でも、こういう王子も久しぶりな感じがします。
     最近、王子と悟空さのチカラが拮抗してましたしね。


    ●叫びとパワーアップの相関関係

     腹を殴られ動かないヒットさん。ちょっと心配する悟空さ。
     
     そこへ突然ヒットさんの叫び。
     もしや変身・・・??
     悟空さも「パワーアップのとき叫ぶんだなあ」発言。
     悟空さのSSJ化の叫びって意識的なのかなあ;;; 気合入れみたいな役割?

     が、ヒットさんの外見は変化なし。
     戦っても、特に大きなパワーアップもしてないようです。

     ここで一番焦ったのはシャンパさまでした。
     「叫んだら強くならないのか!?」って・・・・・。
     シャンパさま・・・・そのまんま視聴者の声wwwww

     そこへ突然、悟空さがダウン。


    ●ヒットさんの成長

     何が起こったかわからない悟空さ。
     ヒットさんいわく、悟空のやり方を真似ただけだと。
     さらに上があるかもしれないと思い、トキトバシを0.2秒に拡大してみた。
     つまり、戦いの中で成長したのです。

     悟空自身はこれをよくやってますね。
     強い相手の攻撃と同じことをやってみたりしています。
     究極は戦いの最中でのSSJ化。
     後でクリリンも言ってますからね、
     「成長して相手を上回るのが勝ちパターンだ」と・・・・。
     クリリン・・・・発言ありがとう・・・・

     さっきまでは肉薄してたけど、王子と同じように、
     クリーンヒットされるとSSJB悟空も通じないんだな・・・。

     早くとどめをさせ!とシャンパさまに言われるけれど、
     「早く立て、お前あってこその成長だ」と悟空の回復を待ちます。

     ヒットさん・・・・殺し屋じゃないよ・・・(T0T)
     なんというか、今まで比類なきチカラで世界を圧倒していたヒットさんが、
     初めて戦っておもしろい相手に出会ったということなんでしょうね。

     立ち上がった悟空さはぴょんぴょんはねて距離を空けるんですが、
     相当なダメージくらったわりには動きが軽いw

     悟空さの考えでは、数発持ちこたえて、0.2秒先の攻撃を見切る、というもの。
     
     王子が「戦いの中で成長するのはサイヤ人の18番」(18番って・・・・)と言いましたが、
     さっきまで悟空に対しイライラしてましたけど、
     今度は悟空よりになってますねww
     セルが登場したときの「頭にくるぜ、なあカカロット」の心境に近いようなwww
     ・・・いいです!

    ●悟空の読みの先をゆくヒットさん

     が、ヒットさんはさらなる成長、トキトバシを0.5秒まで拡大させ、
     悟空はその一撃でダウンしてしまいます。

     レフェリーがヒットさんの勝利を告げようとしたとき、
     立ち上がる悟空さ。
     執念ではなく、未完成な技を試してみるために。

     この技、ビルス様用に考えていたそうです。
     SSJB以上の気を放つ悟空さ。
     
     シャンパさまの興奮具合がかわいいwww
     今のうちにやっつけろとわめくシャンパさまに対し、
     「お前が強くなればオレはもっと強くなれる」と悟空に付き合う気満々のヒットさん。
     もう格闘家ですww


    ●まさかの界王拳

     悟空が出した技は、まさかの界王拳でした!

     ・・・忘れてましたよ、ってゆーか、
     SSJになったので、界王拳は意味がなくなったと思ってました。

     悟空みずから「大昔」の技だとwwww
     実年齢でみても、約20年前くらいの技ですねwww

     悟空さいわく、
     界王拳は戦闘力の増強とひきかえに体力を奪われる技なので、
     体に負担のかかるSSJ状態では封印していた。
     気のコントロールが完ぺきにできるSSJBであれば界王拳を使えるのではないか・・・と思ったそう。

     なるほど~!
     解説ありがとう!
     
     ビルス様もあせるほどの気です。
     そんな便利な技があるならさっさと出せ、と焦りを隠してましたwww

     もちろん王子は怒ってます。
     界王拳で吹き飛ばされたこともありますので
     (回想シーンでヤンチャ王子が登場!)
     そのパワーはよくわかってます。
     「オレの上を行きやがって・・・・」
     の台詞、良かったです!

     界王拳でヒットさんの攻撃を超える悟空さ、
     「今のオラが立っている場所は、あんたのトキトバシのはるか先だ」
     かっこいいいいいい!!!

     時間がないことを悟った悟空さが、渾身のかめはめ波!!
     飲み込まれるヒットさん!!


    ・・・・ってところで今週は〆。
    界王拳、きましたねー。
    界王様泣いて喜ぶよ・・・・

    が、どうやら次回予告によると、
    ヒットさんはあのかめはめ波では倒れていない模様。

    どうなるのかなー、次回が楽しみです!


    すっかり長くなってしまった感想ですが、
    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    拍手ありがとうございました!


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

