
    DBcomic.jpg

    探していたコミック版DB超、ようやく手に入りました!
    もうちょっと発行部数増やしてもいいのでは・・・・;;;

    Vジャンプで連載中のDB超、
    原案は鳥山先生、
    作画を担当されているとよたろう先生は同人のDBAFを描かれていた方。

    おもしろかったです!


    ネタバレもありますので、
    感想は続きに続きます(*^。^*)



    コミック版の構成は「神と神」と「第6宇宙との天下一武道会」。
    残念ながら「F」はまるごとカットです。
    「神と神」は大幅にダイジェスト。
    「天下一武道会」もテンポ早すぎるかな。

    もうね、ほんと残念なんですよ!
    とよたろう先生、DB感をほんと上手に表現してくださっていて、
    引き込まれるので
    もっとじっくり読みたいんです。
    コマ割りも、もっと大きく大胆にとって、世界を見せてほしい!

    まあ、Vジャンプでの連載も、アニメ側の進み具合に従う、
    それが目的なので仕方ないことなんですけどね。
    じっくり描いてアニメより遅いのはダメなんですもんね・・・・。
    わかってるけど、内容も作画もいいだけに残念なんです。
    バトルシーンは慣れない感じもありますが、
    アニメ側もそんなところあるしね・・・・;;;

    アニメもいいけど、紙媒体として読むのもまたいいですね~。
    こう・・・・やっぱりワクワクしますね。

    SSJゴッドSSJをSSJBと呼ぶくだりなんかはアニメではなかったですし、
    アニメとコミックと、若干ニュアンスが違う部分もあったりして、
    それはそれで楽しいです。

    巻末に、鳥山先生ととよたろう先生の対談が掲載されています。
    コミック版はテキストを鳥山先生が書いてる・・・・とのことなので、
    DB超の展開はかなり鳥山先生がタッチされてるんですね。

    WEB上の対談はこちら→VジャンプWEB

    1巻はフロストさんとの対戦前半で終了。
    2巻も楽しみだけど、この発行部数で、手に入れられるかな~;;
    次は予約必須ですね。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

