
    DB見つけた

    拍手ありがとうございました。
    続きにコメント返信です(´∀`)つ



    コメントありがとうございました。
    以下に返信です♪

    >40話もツッコミ所はありますが、超では一番気兼ねなく楽しめた回でした。
    >悟空との試合で技も精神面も成長するヒットがカッコ良かったですね。
    >それまでギャグキャラ的な印象が強く、悟空とヒットに睨まれて気圧されていたシャンパが
    >破壊神としての怖い面を見せるシーンでもフロストが気絶したままなのは笑ってしまいました。

    そうですよね、このシーン、シャンパさまの怖さを感じるいい描写でしたよね。
    フロストは私も笑いましたwww
    フロスト戦後のフロストは、視界の中できちんと気絶している様子が登場してて、
    無視されてない感じが出てましたねwww

    >モナカは震えながらもヒットとの試合に臨んだのに(笑)。
    >王子中心の回はどうしてもキャラ描写が気になって腑に落ちないことが多いです。
    >ギャグは言わずもがなですが、37話のキャベとやりとりも勿体無く感じます。
    >ブウ編以降の王子は「サイヤ人はこうであれ」というこだわりを悟飯やトランクスには勿論、
    >同じ純血サイヤ人の悟空にも押し付けなくなったので尚更
    >(アニメではバビディに洗脳される直前にそれっぽいシーンがありましたが)。
    >超では原作ブウ編や映画のFにあった王子の精神的変化や成長をあまり感じられず、
    >ブレが激しいのが残念でなりません。

    思えば、小さい頃の悟飯にはサイヤ人的なものを求めることもありましたが、
    トランクスに対してはあまりないですよね。
    そういうところが戻ってきたということが言いたいのであれば、
    なぜ王子がそう思うのか、わかるような表現がほしいですよね。
    DB超はちょっと説明不足で、唐突な感じがします。
    もうちょっと、ていねいに描いてほしいんだよな~;;;;;


    >DBはキャラだけなく、作品自体(特に原作や旧Z)をそれぞれの中で
    >「こうである」と固めているファンが多く、その思い入れが強い人程、
    >新劇2作や超に否定的になってしまうかも知れません。

    自分のスキなキャラに活躍してほしいという願望もあるんでしょうね。
    特に悟飯はブウ編以降は戦うのやめちゃっているので、
    描き方が難しいですよね。


    >全王様はゆるキャラみたいで口調や声が想像出来ませんね。
    >TV雑誌によると42話で悟空とモナカの試合があるそうです。
    >悟空はヒットみたいに空気を読んでくれないし、
    >無邪気な分たちが悪そうです。
    >ヒットとの試合では戦闘のセンスに優れた面を久々に見せた悟空なのに、
    >モナカの出番でまた超特有のおバカキャラに戻っているような…。
    >サタンのように調子に乗らなくてもモナカもギャグ補正で何とかしそうです。
    >闘技場に頭から突っ込んで穴を開けてしまうシーンもそうですが、
    >悟空のパンチにも耐えていたので(笑)。

    悟空VSモナカがあるんですか!
    それは見てみたいですwww
    悟空のパンチに耐えたり、頭から落ちても立ち上がったり、
    モナカ耐久性ありそうですもんね(笑)


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

