
    コミュ力

    今週のDB超は『全王さまと超ドラゴンボール』の回。
    実は何者なのか誰も知らないモナカの一面がうかがえる回でした・・・・。

    感想は続きに続きます♪


    ●12宇宙一えらーいちびっこ

     あれほど威圧的だったビルスさまもシャンパさまも頭をさげ、
     界王さまたちもひれ伏すちびっこ登場。

     12の宇宙の全ての頂点に立つ「全王さま」でした。
     横に立つ、背の高いおつきの二人がとってもブキミな感じ。

     破壊神の仕事もせずに、勝手にこんなこと(天下一武道会)やってるから注意しにきた・・・・とのこと。
     破壊神の仕事・・・・
     こわいけど、破壊も立派な仕事なのね・・・・。

     全王さまに、ビルスさまとシャンパさまの悪習慣の数々を述べるウイスとヴァドスはさながら、
     義理の母に夫の悪行を告げる妻のようでした・・・・。

     注意しに来たんだけど、試合を見てたらおもしろかったので、
     今度全宇宙でやろう、と。
     DB超延長のお知らせでした。


    ●悟空の才能

     権威のある人が登場すると素のままでやってくる恒例の悟空さ。
     ビルスさまやシャンパさまに対峙したときの方がうやうやしかったですが、
     もうすっかりいつもの対応。

     握手を求める悟空さに驚く神様たち。
     
     悟空のキーとなる性格は「無知」だけれども、
     「無知」を何とも思わない、
     素のままで相手に向き合う部分はもはや悟空の才能ですね。
     コミュニケーション能力が高いです。

     すると、全王さまも手を。
     周囲の無言がwwwwwww

     全王さまにも「おもしろいね」と認めてもらって、帰っていただきました。


    ●命拾いした第6宇宙の面々

     全王さまが登場したことにより、シャンパさまの怒りもうやむやに。
     消されかけた第6宇宙の面々もどうにか助かりました。
     マゲッタにかかえられているフロストさん、笑ったwwwww
     気絶してても悪人でも、ちゃんとメンバーなんだよねー!wwww

     全宇宙を舞台にした天下一武道会、また彼らは登場するのでしょうか。
     キャベくんは王子を師匠と呼んでいたし、
     (惑星サダラを案内すると言ってました。まさか観光回ないだろうな;;;)
     ヒットさんもそのために修行しそうだし、
     でも、あのトキトバシの修行を極めたら、なんだかSSJB以上に無敵な感じがするんですが・・・・。


    ●超DBの最後の一つはどこに

     シャンパさまからもらった超DB、でも、まだ6つしかない。
     DBレーダーでも6つしか確認できないのですが、
     6つのマークの背後にもうひとつマークが表示されていることを18号が発見しました。
     なぜ18号だったんだろう・・・・。

     モナカが宇宙地図の見方についてウイスに進言するのですが。
     ここで「仕事柄」と。
     
     ・・・・・モナカの仕事って;;;;;

     ・・・・っつーか、ウイスって何でも知ってるわけじゃないのね。

     というわけで、最後の超DBは、武道会場になっている「名前のない星」でした。


    ●神の言語

     さて、集まった超DB、神龍を呼び出して願いをかなえてもらうわけですが。

     「ちょんまげ」に対応する神の言語はないそうです。
     ブルマが「ちょんまげ」について説明してましたが、
     日本人しか知らないよね・・・・。
     てゆーか、ここでの「ちょんまげ」って「ちょうだい」のギャグ言語だから、
     ほんとうの「ちょんまげ」としての意味はないよね;;;


    ●神龍でました

     神龍が登場するまでの間の描写はなんだか不可思議な感じでした。
     ちょっと頻繁に出てこられると困るような登場の仕方です。
     まぶしかったり星が壊れたり。

     で、まあ、気づくと神龍の中にいた、みたいな。
     なぜか知っているピッコロさん。
     なぜだ。

     ビルスさまがお願いすると、神龍は7つの超DBになり、宇宙のかなたに飛んでいきました。

     神の言語なので、何のお願いなのかはみんなにはわかりません。
     ビルスさまいわく、「もっと寝心地のいいベッドにしてもらった」と。

     まあでも、神さまのお願いだからね・・・・。
     何か不自由してるわけでもないし、
     人や物の生死なんてどうでもいいわけだし。
     おいしいもの食べたいとかでもいいわけで。
     
     お願い、私は、ほんとにこのお願いだと思ってました。


    ●まさかの大団円

     シャンパさまとヴァドスが神殿に帰る途中、第6宇宙の地球の復活を知ります。

     ぎょえーーーーー!!!!・・・・でした。

     想像してませんでした。
     
     この、第6宇宙編で最大のびっくりでした。
     すごい、上を行くなあビルスさま、というか鳥山先生。

     第7宇宙の神様であるビルスさまは、第6宇宙に関して何もできないんでしょうね。
     神龍に、自分にできないことをお願いしたんですね。

     この結末はすごいなあと思いました。

     まさか次の試合に悟空のそっくりさん、登場しないだろうな!


    ●おしまいに

     ビルスさまの神殿に戻り、モナカとお別れする悟空さ。
     手合せを約束して、地球に帰ってゆきました。

     一行がいなくなったあと、モナカも日常に戻ってゆきます。
     珍しく台詞が多いモナカwwww
     モナカの日常は・・・・宅配便屋さんwwwwww

     ビルスさまとモナカ、神と宅配便屋さんの接点ってなんだろうwwww
     すごく気になるwwwww

     結局、モナカがどんな人なのか、わからないままでしたね。
     次回も悟空の当て馬としての出場をビルスさまから頼まれるのでしたwwwww


    いやー、・・・・・

    最後の最後で、いい話だったなー。
    次回はついにモナカの全容がつかめる?悟空さVSモナカ。

    楽しみだなー^^


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございました!







     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

