
    モナカのバトル

    今週のDB超は『悟空さがバカでいろいろ(ビルス様が)助かった』話。
    今週おもしろかった・・・・

    感想は続きに続きます!




    今週は第6宇宙とのバトルの祝勝会でのお話です。

    いや~、日常回、キラキラしてるよね!!


    ●神様は自分の都合で動くのだ

     ブルマからの祝勝会のお誘いを受けたビルスさまとウイス。
     モナカも誘ってね♪と言われたものの、
     モナカを連れていけば、絶対悟空さに手合せをお願いされる。
     そうすればどうしたってモナカの弱さがばれてしまう。

     モナカは、自分たちより強いヤツがいる、と悟空さと王子に自覚させるための存在で、
     単にモチベーションをあげるための、悪く言えばエサ。
     (そういう部分を申し訳なく思ったためでしょうかね、先週のモナカへのご褒美は・・・・)
     このときあたりまで、実はモナカは本当は強かった設定があるのかと思っていましたが、
     本当に弱いだけみたいですね。

     モナカの身の上を案じるよりも自分のウソがばれることを恐れたビルスさまは、
     モナカには祝勝会の話をしないことにするのでした・・・・。


    ●王子の心づかい

     一方の祝勝会会場。
     悟空さもビルスさまもまだ来ていないのですが、会をはじめようとするブルマに対し、
     王子が「ビルスが来るまで待て」と。

     今回の話における王子は、ビルスさまに対する口は悪いものの(特にビルスさまがいないとき)、
     敬意を表しているんですよねー。
     ビルスさまのチカラにおびえてるんじゃなくて、リスペクトが感じられるので
     いいなあーと思ってみていました。

     で、王子の戦闘服が戻ってるんだ。

     ・・・・なんだろ、サイヤ人の盛装だからかな・・・・。
     

    ●宇宙で大人気のスイーツお届け

     ジャコが気をきかせて、宇宙で大人気のスイーツを注文していました。
     届けに来てくれたのは、運送業配達員のモナカ。

     なるほど~~~、偶然とはいえ、悪いことはできないものですねwwwww

     サタンはモナカの腕を見込んで、サタンの事務所のイメージキャラクターをお願いしていました。
     既にキグルミも作っている周到さ。

     状況についていけないモナカをトランクスが間違って突き飛ばしてしまうと、
     倒れたまま低い声で泣き続けるモナカ・・・・。

     ・・・・おもしろいモナカ(笑)。
     なんかこう、全身に情けなさがあふれてます。

     徐々にモナカの実力を疑いだす面々ですが、そこにビルスさま登場。


    ●王子がちゃんと解説します

     モナカの実力について問い詰めるブルマに、
     王子がちゃんと解説するんですね。
     モチベーションアップするための存在であると。

     なんだろ、モナカが泣いて、そこで王子はわかったのかな・・・・。
     頭いいなー。

     今週の王子はちょっと大人な対応なのだ。
     (ギャグ要因じゃなくて嬉しいです)

     さらに研鑽させるために、モナカの真実を悟空にばらしちゃいけないのです。
     王子はいいのかと思いましたが・・・・。


    ●悟空さの登場

     なところへ、作業着姿の悟空さが登場。
     すかさずチチが着替えてこいと言って、悟空をこの場から離します。
     でも、あっという間に戻ってきました。
     
     悟空さの道着も戻ってるんだ。
     ・・・盛装だから?

     またまたこの場から悟空さを離すために、ビルスさまは
     モナカと戦いたいなら腹筋100兆回やれと指示。
     が、これもあっという間に終わります。
     なぜなら、悟空さは大きい数が数えられないから・・・・。
     1兆の次は2兆だそうです。


    ●ビルスさまの変装

     トランクスはビルスさまに、モナカに変装して悟空さと戦うことを提案します。
     あの、サタンが作ったキグルミの成果がここに。

     躊躇している間に、悟空さがモナカを連行。
     チャオズが超能力で悟空さの動きを止めようとしますがかなわず。
     クリリンが太陽拳で目くらましをします(元祖の天津飯がやっても良かったのでは・・・・)

     このスキにキグルミに入るビルスさま。
     目を開けたらいきなり大きくなっているモナカに驚く悟空さww
     

    ●悟空さとモナカのバトル

     戦っているうちにキグルミがやぶけて、ビルスさまの体が出てきてしまいます。
     それを隠しながら戦うビルスさまですが、
     第6宇宙との試合では見てるだけだったので、どことなく楽し気です。

     このバトルがね・・・・笑いましたよ。
     キグルミなもんで、モナカの首がぐるぐる回ったり、
     王子とピッコロさんがビルスさまの体を隠すために茶番を演じたりwwww

     でも、だんだんと二人とも本気になってきて、
     今まで体を隠していたビルスさまも、そんなこと気にせず集中するようになりました。

     ・・・・とそこへ、今まで傍観していたウイスが止めに入ります。
     地球が壊れちゃいますからね~。

     「ビルスさまがやめろと言ってます」という言葉に驚く悟空さとビルスさま。
     見ると、地上にはつぶらは瞳のビルスさまが・・・・。

     笑いました。
     プーアル・・・・・(笑) 


    ●劇場版よりもZ戦士が活躍した今週の話

     バトルが中断され、モナカの正体は悟空さにばれずに済みました。
     が、ヤムチャが
     「モナカが気絶してる」と一言。
     悟空さの視線の先には、立ったまま動かないモナカが。

     ビルスさまの奮闘を台無しにするヤムチャ。
     破壊されるぞ・・・・・!!!!!

     と思ったのもつかの間、
     「モナカはブウのように分身できるんだー」と無邪気に笑う悟空さ。

     悟空さのバカ、いや、疑うことを知らない純粋な心によって地球は破壊を免れたのでした。
     チャンチャン♪


    日常回がいちいちおもしろすぎて、いいのかバトルマンガの王道作品よ・・・・!
    来週は久しぶりにカリンさまとヤジロベーが登場するようですね。
    パン回みたいです。

    昨日記事をあげたように、
    6月からトランクスが登場するようなので、今からドキドキです。
    まさかまた会えるとはね・・・・(涙)

    未来トランクスは幸せになっててほしかったので、
    セルを倒したあと、悲しい未来になってないといいなあ・・・・。


    今週の感想はおしまいです。
    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


     

     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

