
    ピッコロ子守唄

    今週のDB超は『パンをめぐる父とじいじとじいや』の回。
    おもしろかった~!

    感想は続きに続きます♪



    ●悟空さの食欲がない

     ・・・・というところから、今回の話が始まります。
     食欲がないっていっても、一般人より異常に食べてるんですが。
     
     「死ぬんじゃないか」と心配するチチに対して、
     「今までに2回死んでるけど今回は死ぬ感じでもない」とwwww
     
     メモを持ってお使いに出る悟空さ。
     そのメモが絵だった。
     字が読めないから・・・・ですかね・・・・。
     こういう描写、細かいな~!wwww スキだけど!
     
     でも、舞空術もうまく制御できず、落ちてゆく悟空さ。
     どうやら、全般的に気を制御できなくなってるようです。

     医者にかかろうにも、普通のお医者様では普通じゃない体の悟空さを診察はできない。
     不憫だな、悟空さwwww
     
     悟天が無言で悟空のひざにあおむけになって、悟空を見つめます。
     心配する悟天のしぐさがかわいいいいいーーーーー!!!

     今回、人物描写がとても細かいんですよね。
     心情をしぐさで表してて、とても良かったと思います。

     ようやく、悟空さも界王様に体を見てもらう気になりました。


    ●悟空さの迷走っぷりが

     界王様のところへ瞬間移動しようとする悟空さですが。
     気をコントロールすることができないため、もうむちゃくちゃです。
     
     (1)王子とブルマの寝室
       いやこれ、アットホームじゃないよwwwww
       悟空さが「?」なところにお風呂上りのブルマが現れるという(笑)
       「ブルマの乳を見に来たんじゃない」とストレートに言う悟空さよりも
       王子とブルマの方が照れて真っ赤になるというwwww

       王子がかわいかったです。

     (2)夜勤のクリリン
       ・・・・の前に突然現れる悟空さ。
       お勤めお疲れ様です・・・・。

     (3)アラレちゃん
      ウンチをつんつくつんするアラレちゃんの前に現れる悟空さ。
      アラレちゃん、ほんの一言なのに小山茉美さんが出演するという豪華さ^^;
      何かちょっと会話があったら良かったのになー!

     (4)カリン塔
      久しぶりのカリン塔。
      カリン様もヤジロベーも顔を見せたけど、会話もしなかった。
      まあ、悟空さらしいっちゃらしいけど。


    ●界王様とのやりとりはいつもいいなあ♪

     ようやく界王様のところにたどり着いた悟空さ。
     長い会話劇は界王様が龍田さんになってから初めてですね。

     つまりは、10倍界王拳などのでたらめな気の使い方をすることが原因で起こる、
     筋肉痛のようなものだそうです。

     修行を止められてすっごく不満そうな悟空さですが、
     無理ばかりしていると強くなれない、
     引退することになると言われてすっごくかわいそうな顔に。

     このかわいそうな顔がかわいいーーーー!!

     しぶしぶ従う悟空さに溜飲をさげる界王様www

     診察する界王様の聴診器に向かって大声を出す悟空さのシーンといい、
     修行できない悟空に微笑む界王様を見て「うらみでもあるのか」とぼやくシーンといい、
     悟空さと界王様のやりとりはいつも楽しいです。

     一方、心配しながら家で待つチチは、
     悟空を料理で元気づけようと決意しますが、
     直後、悟空によって家を破壊され、怒りにwwwwww


    ●ピッコヨさん

     悟飯とビーデルさんは教授とのお食事会にでかけ、
     悟空さたちはピッコロさんと悟飯の家でお留守番です。

     ここで、チチがサタンからもらった一億ゼニーはまだあることが判明しました。
     この一億ゼニーで、悟空さが壊した家を建て替えるそうですが、
     使っちゃったというのは悟空さを働かせるための方便でした。
     しっかりしてるなチチ^^;

     ピッコロさんは悟空さたちが来る前から悟飯の家にいたようで、
     以前からちょくちょくパンの子守りをしているそうです。

     悟空さたちが来たので子守りを交代しようとします。
     部屋を出てゆくピッコロさんに対し、パンが「ピッコヨ?」と。

     パンかわいいいーーーーー!!!!
     ピッコヨ!!!!


     チチに離乳食を作れるかどうか確認したり、
     子守唄が必要だと教えたり。
     子守唄はピッコロさんがうたってあげているようです・・・・。

     パンは人見知りする、と嬉しそうに悟空さに教えた直後、
     にこやかなパンを見て複雑な顔をするピッコロさん・・・・。
     結局悟飯宅に戻ってゆきましたww

     ピッコロさん、じいやです。
     孫家の一員です。一員でいいです。


    ●夜空を見上げるピッコロさんと悟空さと赤ちゃん

     この3人の組み合わせで夜空を見上げるって、いいなあ。
     今ピッコロさんと手合せしても勝てないという悟空さ。
     ピッコロさんも悟空さも、ちょっと寂しそうな。

     キラキラ光る星をつかもうとするパンに、
     じいじが連れてってあげると約束する悟空さ。
     母の目のピッコロさん(涙)


    ●久しぶりのピラフ一家

     悟飯の食事会会場のホテルが、ピラフ一家のアルバイト先だったという偶然ww
     悟飯と悟空さの電話の内容から、悟空さが病気で不調だということを知ったピラフ一家は
     アルバイトでためたお金でロボットを購入。
     悟空さの不調につけこんで復讐することにしました。

     が、早朝の悟飯邸近くにて、家から出てきてしまったパンと遭遇。
     
     パンがいなくなったと大騒ぎする悟空さたちの様子におびえたピラフ一家は
     (むしろピッコロさんの剣幕におびえたのかも・・・・)
     復讐をやめ、ロボットに乗って帰ることに。
     パンがロボットに乗っていたのはお約束wwww

     パンがウンチをおもらししたり、シュウがパンのアタックに吐きそうになったり、
     怒ったピラフさまがヤバイスイッチを押してしまったりして、
     ロボットは宇宙に向かって上昇を続けます。

     爆発するロボットからピラフ一家を救ったのは、
     空に浮かんだパンでした。
     救ったというより、パンの足にピラフ一家がしがみついてるのですがww

     じいじと見た星が目の前に。
     大喜びするパン。

     そうだよ、パンはじいじとそのうち宇宙に行くんだよね。
     このシーンがGTにつながってるんですね。
     いや~でも、ここに+トランクスが一緒なわけで、
     ピッコロさん怒りそうだわ~!


    ●パンはいつから舞空術ができるのか

     みんなが家に帰るとパンが部屋で眠ってました。
     もともとパンは家にいたんだね、という結論に。
     悟飯たちも帰ってきて、最近そういうときがあると言ってました。

     パンが空で浮かんだとき、
     このトラブルでパンが覚醒したんだと思いましたが、
     もしかしたら、もっと前から空飛んでたんじゃないかと思いました。
     
     気のオーラみたいな描写があったので、SSJ化したかと思いましたが、
     GTでもパンはSSJ化してないんですよね。
     だからあれはSSJ化ではない・・・・と思います。

     パンが悟空さを「じいじ!」と呼んだところで今週は〆。


    あー・・・おもしろかった!

    来週はトランクス&悟天回。
    モナカが絡むみたいですね。
    ちびっこに振り回されるんだろうなあーww
    来週も楽しみです♪


    長ーい感想になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

