
    今週は楽しかった!

    親子SSJ

    もう少しトランクスに動きをつければ良かったな・・・(-.-);
    ごまかしようがないじゃないか。
    個人的には、カプセルコーポレーション製戦闘服はイマイチを超えてイマ2です。
    鎖骨見えないし。

    さて、改61話。
    お題は「SSJって色っぽいのだ」。

    軽い興奮状態なんでな・・・。長いぜ。
    つきあえる方だけどうぞ。




    今回はベジータ快進撃!の回だったので、久しぶりに安心して視聴できました。
    作画がイマイチでしたが、まあいいです、その辺りは。

    1.SSJの色っぽさ  
      SSJベジータは色っぽくて困る。
      いや、ベジータだけに限らずSSJになるとみんな色っぽくなります。困るな。

      原作のこのシーンが好きなんですが、
      アニメではアングルが逆でしたね。

    べじ
      「ぜったいに・・・だな?」
      ・・・いや、原作はもっともっと色っぽい顔なんですが、画力がなく!
      うまくお伝えできずにすみません。

      原作の読み方になってしまうので、とらえ方に個人差があると思うんですが、
      SSJになると静と動の差がはっきりしていて、すごーおおおっくそこがいいんです。
      たとえば、19号に殴られたあと、ベジータが蹴りを入れるまでの間とか、
      蹴りを入れたあと19号に歩いて近づくところとか、
      動きがスローに感じられるんですね。
      逆に、19号をボコボコにするところなどは動きが速い。
      そこがね・・・ SSJの怖さというか、色っぽさというか。

      アニメでは、その静と動のコントラストが明確に分かれておらず、少々残念でした。
      19号を倒したあとの「へっ!!」も間が短かったし。
      静の部分は思いっきり静にして欲しいな!


    2.今週のトランクス
      今週はおしっこしちゃってました。
      ふと気づいたんですが、リアルタイムの放送当時の育児事情を反映してますね。
      布おむつなんですよ、トランクスは!
      なにかとオムツ替えが必要になる赤ちゃんをつれて人造人間を見に来るブルマ・・・。
      タフだわ。さすが。
      この部分はアニオリなので、当時のアニメスタッフの中に、
      赤ちゃんが生まれたばかりの方でもいたのかもしれませんねえ。

      それにしても、一人でどうやってトランクスを連れてきたんでしょうか。
      あの飛行機にはカプセルコーポレーション製チャイルドシートがついてるのかな・・・。
      そして、ヤジロベーのマフラーは、後で洗って返すのでしょうか・・・。


    3.クリリンの名を呼ぶベジータ

      「そこのはげ頭!」じゃないんだね。名前知ってたんだ。
      すごく違和感あったけど。


    4.ミルクでも飲んでろ発言
      赤ちゃん用のことを指してるんだろうね。
      家にいっぱいあるから、身近なのでしょう。
      ベジータはナメック星編でも、悟飯に「母親のおっぱいが恋しい頃だろう」と言ってましたね。
      アニオリですが。人を小ばかにするときは赤ちゃんネタを使うらしい。


    5.この悟飯がまさかあんなに。
      この時点での悟飯の強さって、「まだまだ」って、みんなが思ってるんですよね。
      まさかこの悟飯がセル編ラストではあんなになあ・・・。しみじみ。


    6.ワンピースキャンペーン  
      髭そりのワンピース企画・・・。
      髭剃りの購買層とワンピースファン層がかぶるという判断なのでしょうか?
      それとも、父の日のプレゼント用にお子様が買うという判断なのでしょうか?
      女の子のワンピースファンはどうすればいいのよ!
      買えないじゃない!
     
      もし、ベジータが髭剃りのCMで髭そって(←GTか)、
      「髭剃り買うとベジータのほにゃららが貰えるよ!」というキャンペーンがあったとしたら、
      自分は買うだろうか・・・?

      ・・・。
      買うな。

      よって、女の子のワンピースファンもグッズ欲しさに髭剃りを買うであろう。



      


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

