
    ポトフ星

    今週は『超人水ってなんでしょね』の回。
    見る前はトランクス&悟天回だと思ってましたが・・・・。

    感想の続きは折りたたみに^^


    ●何かが始まる気配

     見知らぬ星(ポトフ星)で、虫っぽいフォルムのお年寄りと
     やはり同様に虫っぽい悪者がにらみ合ってます。


    ●一転して、CCにお届け物をするモナカ

     モナカがブルマに、前々回登場した宇宙で大人気のスイーツを届けに来ました。
     おいしいらしいんですが、どんな味なのかは不明。誰もそれについては何も言いませんw

     で、来たついでに、実験を手伝ってくれと言われます。
     ブルマも「すぐに終わるから」と強引ですが、
     モナカも断れないタチなんですね・・・・
     だからこそ武道会に出場しちゃったりするんですが。

     結局、手伝いはすぐには終わらず。


    ●トランクスと悟天が

     トランクスと悟天がCCに戻ってきて、モナカの配達車を見つけます。
     (荷物庫のドアが開けっ放しなんだけど・・・・不用心すぎるだろモナカ)

     荷物庫に入り、よそ様の配達品を触りまくり壊しまくるちびっこたち・・・・

     なんてことしてる間に、偶然ドアが閉まってしまい、
     戻ってきたモナカはそのまま配達に飛んで行ってしまいました。


    ●はがき職人だったモナカ

     ワープみたいなことをしてるんでしょうかね・・・・
     高速で移動したあと、ゆったりと宇宙を飛ぶ配達車。

     モナカは車内では「宇宙ラジオ」を聴いているようです。
     パンツの規格が全宇宙で統一されたニュースが流れていました。
     グローバル展開してるな、パンツ・・・・。

     で、途中、「大いなるポンタ」さんからのお便りが紹介されていました。
     内容がつまらないとこきおろされてましたが、
     モナカはまんざらではないようですw
     そうか、モナカははがき職人か・・・・。

     倉庫内のちびっこたちは寒い寒いと言って震えてました。
     宇宙が寒いってのには忠実なんだなあ。
     酸素の問題は解決済みなんだろうか。


    ●月刊宇宙武道

     モナカが着いた星はポンタ星。
     倉庫を開けると凍りついたちびっこがいました。

     足湯と毛布で温めてあげるモナカ。
     そこに、冒頭に登場した虫のようなご老人、ポタージュさんが飛び込んできます。
     この方への配達がここに来た理由のようです。
     
     配達の品は「月刊宇宙武道」。
     地球には売ってませんね、この雑誌は。

     そのとき、ポタージュさんの首からおしゃぶりみたいなペンダントヘッドがちぎれて、
     落ちてしまうんですが、それには気づいてないようです。

     そこに先ほどの虫っぽい悪人たちが登場。

     ポタージュさんは武道の心得があるっぽいんですが、
     まあ、弱そうです。
     見かねたトランクスと悟天があっという間にやっつけてくれました。

     ポタージュさんいわく、悪人たちはポトフ星にある「超人水」を狙っているらしいのですが、
     ポタージュさんは超人水の封印を解くための鍵がないことに気づきました。
     先ほど落としたおしゃぶり、あれが鍵なのだそうです。

     ・・・・・ポトフ星に生えてるエノキのような植物といい、
     虫っぽいフォルムといい、鍵のデザインといい、
     なんかいいところついてるなーと思いました。


    ●超人水

     鍵を探している間に、モナカを人質に取られ、 
     結局鍵も悪人の手に渡ってしまいました。
     
     嬉しそうに超人水のポットを開ける悪者ですが・・・・。


    ●お迎えには誰がいく

     トランクスと悟天がいなくなったことに気づくブルマ。
     ブルマはジャコに迎えに行かせようとしています。
     ブルマとはいえ、自前の宇宙船は持ってないんですね。
     やっぱり宇宙に行くのは簡単ではないんだなあと思いました。

     ジャコは悪人を追っているので断るのですが、
     ジャコが銀河王の写真にラクガキしているのを知っているブルマは
     それをネタにジャコをゆすります。
     こーゆーのブルマうまいよね・・・・;;

     で、ジャコと王子でお迎えに行くっていうね。
     なんかすっごく気まずい空気だよねwwww


    ●界王星にいる悟空さ

     ブルマがチチに話をすると、チチは悟空不在に怒ります。
     そうか、悟空がいたら瞬間移動であっという間にお迎えに行けるんですね。
     
     悟空さは界王星で修行中でした。
     「ビルス様のところで修行しないの?」と思う視聴者に代わって、
     界王様が質問してくれました。

     今ウイスはいないらしいです。


    ●超人水の王子

     気まずいままポトフ星につくジャコの宇宙船。

     すぐにちびっこたちに合えるんですが、何かぐにゃぐにゃしているものに追われている模様。
     あっという間にそのぐにゃぐにゃを粉砕する王子。
     
     そして、そのぐにゃぐにゃたちが、追っている悪人であることに気づくジャコ。

     王子が簡単にやっつけちゃいましたが、
     細かくなったぐにゃぐにゃが再びくっつきはじめ、
     王子の姿になったところで今週は〆。


    始めはちびっことモナカの冒険譚かと思いましたが、
    なんだか話は王子側に行っちゃいましたね。
    次回予告では悟空さも出てくるみたいだし。
    私としてはちびっこたちが主役の回が良かったんですが。

    体が悪者に乗っ取られたり、悪い分身ができたりっていうのは
    まあ、展開としてはよくありますね。

    超人水、超神水と何か関係があるんでしょうかねー。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!うれしいです^^


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

