
    生きてる王子

    今週のDB超は『超人水の秘密』の回。
    まさかここまで話が大きくなるとは。

    感想は続きに続きます♪


    ●コピー王子は森田さんだった

     超人水王子の中の人は森田さんでしたね・・・・。
     
     王子はコピー王子に対してエネルギー弾を撃とうとするも、何も出ない。
     代わりのように、コピー王子はギャリック砲をかまします。

     王子が何もできない今の状態でこれはきつい、と思いましたが、
     ちゃんと(?)はずしてくれました。
     コピー王子がグリールにトランクスを吸収しろと言われたのに対して顔をゆがめたので、
     王子の心もコピーしてるのかなと思いました。
     
     一瞬躊躇したものの、トランクスや悟天を吸収するために触手のようなものを伸ばすのですが、
     それを防いだのがジャコの銃。
     
     ジャコが決め台詞を吐いている間に逃げるトランクスたち。
     おいて行かれるジャコwwwwwww

     ジャコは足の裏からジェット噴射して悪者たちに煙幕を張り、ピンチを脱するんですが。
     ジャコって空飛べなかったんだ・・・・。


    ●超人水の秘密

     とりあえず岩の陰に避難したトランクスたち。
     ポタージュさんが事態を説明してくれました。

     超人水は、飲めばパワーが何百倍にもなる奇跡の水、と言われていますが、
     ほんとうは、弱い民族が住むポトフ星を自衛するために作られた「コメソン」という兵器だったのでした。

     コメソンは、侵略者から彼らのパワーを吸収し、無力化するという兵器です。
     相手は無力化するものの、超人水自体が相手、つまり悪者の複製になるため、
     徐々に邪悪な意思を持ち始め、ただ強い能力だけを求める存在になってしまったというのです。

     このままではコメソンに星が滅ぼされる・・・いや、全宇宙が滅んでしまうと懸念した人々が
     (なんか壮大な話になってきたな・・・・)
     自らを犠牲にしてコメソンを封印し、
     ポタージュさんはたった一人生き残って、その封印を守っている、という・・・・。

     いや、ポタージュさんだけが生き残っても、
     それは民族の滅亡と同じでは・・・・(汗)

     で、その伝説を信じてポトフ星にきたグリール一行が封印を解いたものの、
     超人水に逆に取り込まれてしまって、今にいたる、と・・・・。

     トランクスの吸収をためらったのは、王子の精神もコピーしてるから。
     王子は「なるほどー、オレは他の人のパワーを奪ってまで強くなろうと思わないから・・・・」
     とか言ってましたが。
     トランクスがかわいそうだからじゃないの・・・・。

     今のコピー王子は超人水に支配されている、とポタージュさんが言うと、
     「オレでありながらけしからん」みたいなことを言うんですが。
     なんかおもしろいなwwwww

     このあたりの展開は天下一武道会のM王子っぽいな。

     で、このままだとどうなるかというと、
     体が透明になってゆき(つまり吸収が進むと)、5分後くらいに死ぬらしいです。

     メイン回でもないくせにヘビーな展開だな・・・・。

     「ベジータが死んだらブルマに私のせいにされる!!!!」と叫ぶジャコwwwww


    ●SSJ3トランクスになってもね

     王子を救うにはコピー王子を倒すしかない。
     そのためにトランクスと悟天はフュージョンでゴテンクスに変化し、
     追ってきたコピー王子と戦います。

     トランクスがね・・・・コピー王子と対峙したとき、
     ちょっと動揺するんですよね。
     しんみりしました。

     まあ・・・・SSJ3になっても、SSJBのパワーを持ってるコピーにはかなわないよね。
     作画もあまりよくなかったけど、
     コピー王子が突っ立ってるだけに、全然歯が立たない感は出てました。
     
     必死で戦うゴテンクスだけど、王子が透けてきました。

     いやでもね、王子、フツーに二人のバトルを見てるんですよね。
     で、ゴテンクスが適わないのも、わかってるんです。
     なんかね・・・・いいですね、この表現は。
     

    ●界王星の悟空さ

     先週から引き続き、修行という名のもとに界王星を壊す悟空さ。
     界王さまの手料理をいただいてました。
     この二人のやりとりはいつも大好き♪

     ・・・・なときに、ゴテンクスと王子の気を感じる二人。


    ●瞬間移動でポトフ星に現れる悟空さ

     ゴテンクスの気と王子の気が戦ってることに異常を感じた悟空さは
     ポトフ星に瞬間移動します。

     コピー王子の攻撃を止めたものの、
     何が起こってるかわからない悟空さ。
     
     王子を見て「変なスケスケのベジータ」と評しました。
     いやだね、『スケスケのベジータ』は!!!!!!www

     王子も冷静に「説明しても貴様にはわからんから、そいつを倒せ」と。
     王子とバトルできることに喜ぶ悟空さ。
     「そいつはオレの完全な複製、貴様が倒せるとは思えんが」と嬉しそうな王子。
     オレ推しかい!

     なんか、そっちに展開するんだ・・・・
     ずいぶん適当な話の割にはやってることがすごくなってきました。

     コピー王子はプライドも複製されているようで、
     悟空さのチカラを吸収しろと命令するグリールを倒してしまいました。
     
     悟空さVSコピー王子のバトルが始まる!

     ・・・・のところで今回は〆。

    王子が透けてから5分以上経ってるよね、確実に。
    で、ポトフ星は超人水に破壊されるんじゃなくて、
    ふたりのサイヤ人に滅ぼされます。

    まさかの展開で、この話3話目に突入。
    いやー、この話、見くびってました・・・・。

    王子とトランクスの関係が、
    説明台詞なく伝わってきて、いい回でした^^


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手ありがとうございます!





     
     
     


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

