
    新章スタート

    普段DB超を見ない人まで巻き込んで、未来トランクス編スタートです。

    感想は折りたたみに続きます!


    ●OP、ちょっと変わりました

     OP、EDの曲は新章になっても変わりませんでしたね。
     画像にトランクス、マイ、噂のブラック悟空が加わってます。
     しかも、界王神さまらしき人の姿もあり。
     別の未来の界王神さまなんだろうか・・・・。
     
     
    ●廃墟の町から新章スタート

     何かから逃げるように廃墟の町を走るトランクス。
     
     未来トランクスの世界はいつも厳しい世界ですよね。
     未来トランクス、たぶん、ファンのニーズはとてもあるんだと思うんです。
     でも、トランクスのことを考えると、
     もうそっとしておいてあげてほしかった(涙)

     セルを倒して平和な未来が訪れ、そこでそれなりに穏やかに生活しているトランクス、
     それでいいじゃないか!

     私はトランクスの苦しむ姿より、笑ってる姿が見たいのです。
     トランクスは優しいから、受け入れますよ、
     「大人」が用意したどんな未来も。

     王子にしてもトランクスにしても、
     便利に使うのはやめてほしい。
     これが本音です・・・・。

     でも見ますよもちろん、スキだから。
     トランクスには絶対幸せになってもらう!!

     なわけで、気を取り直して感想続き。


    ●タイムマシンのエネルギー

     トランクスが向かった先は、ブルマの研究室でした。
     CCじゃないみたいですね。

     ブルマが「元気そうね」と言うということは、
     トランクスはブルマと生活してないということ・・・・みたいですね。

     ブルマが1年かけてようやく片道のエネルギーを抽出したと報告します。
     何のエネルギーかは言ってませんが、あのタイムマシンのことでしょうね。

     片道分しかないけれど、戻ってくる手はあると言うブルマ。
     過去のブルマに作ってもらう算段なのでしょうか・・・・。

     全てを捨てても、トランクスにはやらなければならないことがある。
     あなたはみんなの希望・・・・。
     
     ううう・・・・(泣)

     セル編では、未来トランクスの住む世界には、他の住人がいましたが、
     この世界にはいるんでしょうか。
     セル編での世界よりもっと虚無感が漂ってます。

     「マイが待ってる」
     ・・・・とブルマが言うんですが。
     マイって、あの、マイですよね・・・・。
     あああああ説明がないから、じりじりするううう~!!!

     そこに、煙のような物体がブルマの研究所を破壊して入ってきます。
     きゃーーー壊さないでー!
     ここが壊れちゃったら「希望」が壊れちゃうー!
     でも装置は壊れちゃいました。
     ええええー、過去からトランクスが戻ってこれたとしても、
     その先がなくなっちゃうじゃん;;;;

     何かにつかまってしまうブルマですが、
     トランクスに「構わず行け!」というんですね。

     トランクスがためらいを振り切って走っていくのと同時に、
     消えてゆくブルマ。

     えええええーーー!
     ・・・・でも、なんとかブルマは無事に違いない!・・・・と思うことにした私。
     トランクスからブルマを奪うなんて、もう、とてもじゃないけどできない。

     
    ●のんきな地球

     ところ変わって、悟空さの農場。
     
     ・・・・・。
     
     のどかすぎる・・・・・。
     トランクスのいる未来との差がキツイ。

     農場はレタスの収穫の時期になったようです。
     なぜかこの場に呼ばれているピッコロさん。
     悟空は「日常の仕事の中での修行」について説明します。
     なつかしい、亀仙人のところでの修行シーンが流れましたね。
     
     悟空って、こういう、師匠からのアドバイスはきちんと聞く子ですよね。
     ある意味、おりこうです。
     そして、基本を忘れない。
     なんだかほっこりしました。
     チチはどうしてピッコロさんに対してケンカ腰なんだろうwwwww

     手伝いたがる悟天には、勉強を優先するように言うチチですが、
     うーん、悟天は悟飯のようにはなれないと思うよ・・・・。

     なんだかんだ最初はぶつぶつ言っていたピッコロさんも、
     夢中でレタスを手刀で収穫していましたwww
     切ったレタスがそのままコンテナに入ってゆくwwww
     そっちの方がすごい技術だと思う。

     ・・・・が。
     そこにクリリンが来て、
     王子がビルス様のところで修行をしていることをぼそっと言ったもんだから、
     悟空はあっさり瞬間移動で消えてしまいました。
     
     レタス摘みはそのままクリリンの仕事に・・・・。
     おつかれさまですw

     さて、ウイスに修行をつけてもらっている王子。
     そこにレタスを持った悟空さが現れます。
     「お土産ないの?」というビルス様に、朝積みレタスを献上。
     すっごい喜んでましたwww


    ●おかえりトランクス

     襲撃されたブルマの研究室から隠れ家的な場所へ向かうトランクス。
     この分散された開発拠点はなんなんだろう。
     
     ブルマの研究室と、隠れ家と、タイムマシンがあるCCはまた別のところにあるようなんです。
     なんだろう、居場所を悟られないようにするためかな・・・・。

     そこに現れたかわいいマイ。
     マイ・・・・・若返ってるんだよね?
     ブルマより年上に見えないもん・・・・。

     そしてショーゲキの「おかえり」発言。
     一緒に住んでるんですね。
     
     どんなワケで???

     CMキャッチも新しくなりました(トランクス&マイバージョン)。


    ●のどかなビルス星
     
     4人で並んでカップラーメンを食べてます。
     このカップラーメン、すごく巨大なんですけど・・・・。
     しかも絵がすっごくリアルなんですけど・・・・。
     味は味噌バターだってさ。

     レタスを全王さまにあげようかなーという悟空さの発言に
     うっと麺をつまらせるビルス様。
     相当、全王さまにびびってらっしゃるようです。

     その様子に、全王さまの強さに興味を持つ悟空さですが、
     強さだけで判断しようとするのはサイヤ人の悪い癖だとウイスがさとします。
     
     全王さまは戦わない。けど最強。
     それは宇宙でさえ一瞬で破壊してしまうチカラを持っているから。
     18ある宇宙のうち、6つを消しちゃったそうです。
     ええー・・・・。
     直してください。

     そんな全王さまに対し、友だちのようになれなれしい悟空さ。
     悩みなさそうだね、悟空さ・・・・。
     

    ●えーっと今は何年?

     もう、シーンが未来に飛ぶたびに空気が変わります。

     隠れ家の一室で、マイがトランクスに缶詰をあげました。
     お肉の缶詰。ドッグフードじゃないって喜んでました。
     切ない未来です。

     そこへ黒猫が顔を出します。
     あれ・・・・ この黒猫はブリーフ博士の黒猫だろうか・・・・。
     少ない食料をネコにわけてあげ、マイにもあげる優しいトランクスでした。

     マイのことをトランクスは「お前」って言ってました。
     いやもう、年上に対する言葉遣いじゃないよね・・・・。
     あああああもうじりじりするうううーーーー!!!!!

     この状況を打開するために過去に飛ぼうとするトランクスですが。
     17年前って言ってました。
     
     えーと。

     20年前にトランクスは過去に来ます。
     1年後、人造人間と戦うために再びやってきます。
     で、セルを倒して未来に帰ります。
     で、その3年後、未来でセルを倒します。

     セル編での悟空さや王子を思い出してるんだから、
     あれ、じゃあ、この未来って、セルを倒してから間がないのかな。

     いや~、今の世界の悟飯を見たらきっとがっかりすると思うよ・・・・。
     
     
    ●戦うトランクス

     CCの近くまで来たものの、どうやら敵に見つかってしまった模様。
     剣で戦うトランクスですが、全く通用せず。
     でも、この戦闘シーンはかっこよかったですね。

     マイが、持っていたタイムマシンのエネルギーをトランクスに渡して、
     自らおとりになるために前に出ます。
     でもそれも全くのムダのように、マイは倒れます。

     ようやく姿を現した敵は、悟空と瓜二つの人物。

     噂のブラック悟空ですね。

    ブラック悟空って何なの!?
    マイって何なの!?
    何がどうなってるのーーーー!?

    ・・・・と、もう全くわからない状態で今週は〆。

    次回予告では、
    トランクスが未来からやってきたところから始まるみたいですね。
    でも、行こうとしてた17年前の過去じゃないよね。
    現在がセル編終了から10年後あたりの時間軸なので、
    未来トランクスからしたら7年後とか、それくらい???
    めちゃくちゃややこしいんですけど。

    何より、チビトランクスの衝撃の表情ですよ。
    未来の自分がボロボロになって現れ、それが悲惨な未来からのSOSだったら。
    8、9歳くらいの子は受け入れられるんだろうか。
    来週はちびトラにドキドキしそうです。


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

