

    ブラックさん、だそうです。

    今週のDB超は『未来トランクス再び時をとぶ』の回。
    感想は続きに続きます。


    ●ブルマの生死

     冒頭のナレーションで「命を絶った」と言ってましたね。
     ええええーーー・・・・・


    ●ブラック

     悟空そっくりの姿をした敵は「ブラック」という通称。
     トランクスを「サイヤ人」と呼ぶし、
     一人称は「私」。

     トランクスがブラックに立ち向かうも、通用したかに思えたのは最初の一発だけ。
     後は応戦一方になってしまいます。

     なんとかしてブラックに気づかれずにCCの建物の中に入りたいトランクスは
     スキを伺いますが、ブラックにそんなものはありません。
     向かってきたエネルギー弾に対し、剣を投げつけるんですが、
     剣にふれたエネルギー弾は空中で爆発。
     剣がちゃんと戻ってくるんですよ。
     すごくしつけがされています・・・・。

     ここでトランクスは魔閃光を放ちます。
     おおお、悟飯の技・・・・。
     ちゃんと習ってることを示すエピソードですね。

     この、トランクスとブラックのバトルは
     攻撃の静と動が出ているし、迫力がありました。
     いつもこうならいいのにな・・・・。

     その一瞬をついて消えるトランクス。
     ブラックは目を閉じて気配を伺ってましたが、
     気が読めるみたいですね。


    ●タイムマシンにお願い

     CCの内部は破壊されずに、タイムマシンも正常に動くようです。
     燃料をセットしていざ出発!

     ・・・・なんだけど、どうしてこのタイムマシンは上昇が必要なんだろう・・・・。
     ある程度の空間が必要、とかなのかな。
     CCの天井をつきやぶったタイムマシンはブラックに見つかってしまいます。
     
     間一髪でブラックの攻撃は届かず、トランクスは時空を超えた旅に再び出発したのでした・・・・。
     このときのブラック、かめはめ波っぽいポーズをとるんですが、
     かめはめ波とは言わないし、
     光も紫でしたね。
     何者なんでしょうねぇ…。

     ここで気になるのは、前回で話が出ていた、
     「何年前の過去に行くのか」問題。
     痛みと疲労でチカラつきたトランクスが
     タイムマシンの計器に頭突きくらわすんですが、
     これ、伏線かな・・・・・?


    ●もおお、地球は平和だよね

     CCではトランクスが勉強中。
     家庭教師の先生が算数を教えていました。
     なぜかピラフ一家も一緒に授業を受けていましたwwww

     算数の問題に悩むトランクスに対し、
     ピラフ様が丁寧すぎる解説。
     キャラ作画よりリアルな牛丼も登場。
     ・・・・GTでトランクスはメカニック担当も兼ねて宇宙へ行くんだけど、
     こんなに算数ができなくて大丈夫なのか。
     GTとのつながりを否定したくなるようなエピソードですw

     どうやら、どこへも行くあてのないピラフ一家を、
     トランクスが招き入れたようです。
     このあたりはブルマの血を感じますねー。
     ブルマも行くとこないならうち来たら?って感じですし。
     まあ、少々、トランクスのマイへの感情もあるようです。

     平和だなー。


    ●タイムマシン現る

     先生も一緒にランチのステーキをいただいてると、
     なにやら気配を感じるトランクス。

     そこに急にタイムマシンが現れました。
     驚くトランクスですが、そこにはCCの文字が。
     「こんな製品あったかなー」はセル編でのブルマの台詞と同じですねw

     知らせを聞いて、急いでやってくるブルマ。
     髪の色について言ってましたが、
     青でいいのか?
     セル編と違うけど、違和感ないのか・・・・?
     
     王子を呼びに戻るブルマ。
     その間、全く説明がないので、困惑するトランクス。
     
     似てるから兄弟じゃないか?とピラフ様たちに言われ、
     驚愕のトランクス・・・・。

     先週の次回予告で、わなわなするトランクスの画像を見たとき、
     未来の自分が現れた驚きと戸惑いで言葉を失っているのかと思いましたが、
     「兄弟!?」という驚きと戸惑いでしたねwww


    ●もおお、ビルス星は平和だよなー

     相変わらず食べてばっかりの4人。
     そこへ、ブルマからウイスに連絡が入ります。
     
     前は通信手段がなかったんですが、
     簡単に連絡が取れるようにブルマが通信機を作ったようです。
     (訂正)ウイスが「私の通信機がお役に立ったようですね」と言っているので、ウイスが渡したモノでした。
     スミマセン、訂正します。

     その通信機で、未来からやってきたトランクスを映すブルマ。
     そして、自分に似ている兄弟疑惑の人が
     自分と同じ名前であることにますます驚愕するトランクスwwww

     ブルマはトランクスに、気を開放するように言います。
     その気で、悟空さは瞬間移動して、みんな戻ってくるんですが。
     ウイスやビルス様って瞬間移動はできないんだね・・・・。
     
     CCに着いた悟空さは、今度は仙豆を取りにカリン塔に瞬間移動します。


    ●トランクスを探すブラック

     トランクスが消えた後、気配を探していたブラックですが、
     ここには完全にいなくなっていることを理解したみたいです。
     「(必ず探し出す)私を誰だと思っている」と笑うんですが。
     誰なのよ!!!

    ●現在のカリン塔

     カリンさまとヤジロベーがリンボーダンスして遊んでました。
     二人とも特に楽しいわけでもないそうです。
     つまり、暇なんだね・・・・。

     
    ●目を開けるとヤツがいる

     ブルマが未来トランクスに仙豆を食べさせます。
     目を開けると、そこにいたのはブルマ、王子、悟空さ。

     驚いたトランクスが悟空さに飛びかかるところで今週は〆。


    ブラックが何者なのか、マイが何者なのか、
    どうして現在にタイムマシンが飛んだのか、
    なにも解決していない回でしたが、
    来週にはさっそく現在の時代にブラックさんが来るようです。

    ブラックさん、時空を超えられるってこと・・・・みたいですね。
    どう説明すればよいのでしょう。
    ビルス様より強いってこと?
    特殊な能力を持ってるってこと?

    片耳にポタラもついてますし、気になりますよねー・・・・。
    神を吸収したのかなあ。

    未来トランクスの時代の悟空さは死んでしまってるわけですが、
    このブラックは悟空そのものな感じもしませんね・・・・。

    気になりつつ、来週に期待。


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


     

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

