
    おしゃれブラック
    今回のブラックアイテムは「指輪」です♪

    今週のDB超は『その後の未来』の回。
    ブルマと王子と未来トランクスの関係に心が温かくなりました。

    感想は折りたたみに続きます♪


    ●誰を頼りに!?

     先週は未来トランクスが悟空さに飛びかかったところで〆になりました。
     が、ブルマにたたかれて、あっさり正気に戻ったトランクス。

     トランクスの記憶では、悟空さはセルと一緒に死んだことになってるんですよね。
     そりゃ驚くでしょう。

     ・・・・ということは、未来トランクスは、過去に、どちらかというと、
     「悟飯を頼りにやってきた」・・・・ということなのではないでしょうか・・・・。
     だって、悟空さがいないことはわかってるんだもんね。
     トランクスが未来に帰る時点で一番強いのは悟飯だったわけだし。

     ・・・・この未来トランクス編、悟飯、登場するのかしら・・・・。
     いやもう、悟空さが生き返ってることを知った時点で悟飯のこと頭から飛んでるように見えるけど;;


    ●ブルマと王子

     正気に戻ったトランクスがブルマを見て、手を取って崩れ落ちるんですよね。
     トランクス、何も言わないんですよね。
     言えないよね、未来でブルマがどうなったかなんて・・・・。

     王子も、トランクスと目が合っても、何も言わないんです。
     この場面、親子って感じがほんと、しました。
     
     ブルマと王子と、トランクス。
     トランクスは未来から来てるけど、紛れもない家族なんだよな・・・というのがわかるシーンで、
     良かったと思います。


    ●かやの外のちびトラ

     ブルマと王子の本当の子どもであるちびトラ、
     この空気はかなり不穏なものを感じたと思います。
     
     ピラフ一家は騒ぐし、ビルスさまにも「お前たしかトランクスって名前だよな」と突っ込まれるし。
     ウイスはこの状況から、時間をいじったことを察しました。
     このあたりはさすが。

     大きいトランクスが未来の自分であることを知ったちびトラ、 
     それぞれの「よろしく」がほほえましいww


    ●マイ

     そのとき、さっとマイがトランクスの横を駆け抜けてゆきます。
     トランクスはマイに気づきましたが、目を伏せて口をつぐみました。

     言えないよね。
     せつないいいシーンだったと思います。


    ●剣

     平和な過去に来てまで、しっかり剣を背負うトランクス。
     それを見た王子が「それは必要ないだろ」と言うんです。
     優しいなあ、王子!!!!!!!

     それに対し、そうしている方が落ち着くと答えます。
     ・・・・どんだけ辛い未来を生きてきたのかと思うよ・・・・。


    ●重罪です

     庭にそびえるタイムマシンをしみじみ眺めるピラフ一家。
     作ったのは自分じゃなくて別の未来の自分だけれど嬉しそうに自慢するブルマ。
     
     ビルスさまとウイスは、
     人間がタイムマシンを作ったということにひっかかります。
     神さまの中でさえ、時間を操ることは重罪だから。

     ウイスも時間の巻き戻しができますが、
     これは、別の過去に行くわけじゃないんですよね。
     巻き戻すだけだから、時間のやり直しになるんですよね。
     だから、パラレルな世界ができるわけじゃない。

     対するブルマの作ったタイムマシンは
     今を保ちつつ過去にさかのぼるわけで、
     さかのぼった過去が変わったためにいくつかの未来が存在するのが、今のDB。

     うん、重罪だね。


    ●トランクスを探すブラックさん

     場面は変わり、未来世界で消えたトランクスを探すブラックさん。
     指に指輪をはめてまして、
     その指輪がなにやら空中を照らします。
     
     「時の指輪」という名前だそうです。
     
     なんなんだ指輪。
     タイムマシン以上のシロモノじゃないか。


    ●待ってください神様!

     またまた場面は現在の地球に戻ります。

     時間を操るのは神でさえ禁じられている・・・・そうです。
     第6宇宙戦でのトキトバシはいいのか!?
     時間を止めるのはいいのかなあ・・・・
     ギリギリって感じがします。

     破壊されても文句は言えないなあ…とつぶやいたところで、
     トランクスがダッシュでウイスに土下座wwwww
     「待ってください神様!!!!!」

     このシーン、けっこうシビアなんだけどおもしろかったですww
     
     トランクスの勘違いにちょっとムッとしたビルスさまですが、
     魚肉ソーセージで手を打ってくれましたwwwww

     まあ、神さまにとっては、破壊ってすごい大義があるわけじゃないんだね。


    ●キャベツの収穫終わり

     キャベツをすっかり収穫したクリリンとピッコロさん。
     クリリンも、亀仙人のところでの悟空との修行を思い出したと言ってました。
     ほのぼのしますね♪

     そこへ、悟天に抱えられたチチが、二人にタイムマシンのことを伝えます。
     未来トランクスのことだと察したピッコロさん、
     二人はCCへ向かいます。
     
     ついてゆこうとする悟天を、チチは「地球より明日のテストが大事!」と引き止めます。
     未来トランクスの世界では、悟天、いないんですよね。
     それを悟天に言うのは、確かにちょっと・・・・言えない感じがします。
     チチはそれをわかってて引き止めたようにも思えませんが、
     行かなくてよかったと思いました。


    ●タイムマシンは難しい

     未来の自分が作ったタイムマシンに乗ってみるブルマですが、
     自分が作ったけれども原理がさっぱりわからないようです。

     ピラフさまたちとぎゃーぎゃー言いながらコクピットをいじっていると、
     手帳を見つけました。
     未来ブルマは現在のブルマよりソツがないみたいでwwww
     タイムマシンの設計図やメンテナンス用ソフトなど、
     現在のブルマに宛てて、いろいろメッセージを残してくれていました。

     このあたり、違う世界を歩いてきたブルマの差が感じられて、おもしろかったですね。


    ●まさかのターブラ

     まあ、もちろん、状況が落ち着いてくると、
     「なぜトランクスは過去に来たのか?」って話になりますよね。

     トランクスの話によりますと、
     ビビディとターブラがやってきたものの、トランクスがこの二人を倒し、
     魔人ブウは封印自体が解かれなかったようです。

     びっくりだよね、まさか超でターブラとビビディが見られるなんて・・・・・;;;

     ターブラの石化するツバをトランクスが素手でよけてるんですが、
     石化しないんだろうか、大丈夫なんだろうか;;;;;

     このとき、界王神さまの指示を受けて、と言っているので、
     界王神さま、未来にもいるみたいです・・・・。
     
     まあ、フツーは、トランクスの行動が正ですよね。
     未来には王子もいないし。
     
     でも、ちゃんとビビディたちは来たんですね。
     トランクスが全部背負ったんだ。

     そう考えると、時間の進みは現在と同じみたいですね。
     セルを倒してから今までの時間と、
     トランクスが帰ってから、また過去に飛んだ時間と。
     トランクス、相当な大人ですね・・・・。
     
     魔人ブウも現れず、平和な未来。
     そこに「孫悟空」と名乗る人物が現れ、
     「これから正義のために地球人を全滅させる」と殺戮を開始した・・・・。

     「ゴクウブラックと呼んでいました」に対し、
     「オラよりかっこいい」と率直な感想を述べる悟空さwwwwww
     そういう感覚、悟空さにもあるんだねwwwww
     ネーミングセンスはブルマによるものですwww

     そこから1年かけて戦うものの、地球に残っている人間はわずかになってしまった・・・・。
     
     たった一人で戦ってきたんだなあ、トランクス・・・・。

     ブルマも死んでしまったと苦しそうに告げるトランクスに対し、
     「おめおめと逃げてきたのか」とつめよる王子。
     あああ、待って王子~と思ったら、ちゃんとブルマが止めてくれました。

     未来ブルマは、もう一度過去に行って、
     過去から仲間を連れて戻り、ブラックを倒そうという計画だったようです。

     それを聞いて俄然盛りあがる悟空さと王子wwwww
     ブラックさんの実力を知らないうちから大騒ぎだなwwwww

     ビルスさまがソーセージ食べながら、
     「時間ってものを簡単に考えてるよ」とさらっと言うんですが。
     ビルスさまたちは今回どう関わってきますかね・・・・。

     
    ●手合せする悟空さとトランクス

     さっそく手合せする悟空さとトランクス。
     被害(?)が外に出ないように、ブルマがバリヤのようなもので二人のいる空間を包むんですが。
     なんかすごいマシンじゃね・・・・?
     いつも携帯しようよ・・・・。

     悟空さは段階を追って変化してゆきますが、
     なんだろう、普段はやっぱりSSJBにならないのかな。
     トランクスの強さがSSJ3よりやや下だったので、
     まあ、SSJBになる必要もなかったんですが。
     
     トランクスが、ブラックは互角かやや上、と言ったので、
     ちょっと悟空さたちに油断が生まれるような感じがします。
     
     ピッコロさんとクリリンもやってきて、
     かなりなごやかムードのところへ、
     ブラックさん登場。

     ブラックさんは悟空さを知ってるようです。
     
     ・・・・ってところで、今週は〆。


    しつこいですよね、ブラックさん・・・・。
    時空を超えるチカラを持つ・・・・というのは神に近いのかなあ。
    他の星も破壊しているみたいですし。
    じゃあどうして、「孫悟空」を名乗っているのか。
    どうして、時空を超えてまでトランクスを殺さないといけないのか。

    まだまだ謎のまま、来週に続きます。

    長々と読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます・・・・ヾ(*゚ー゚*)ノ





     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

