
    ベジトラ

    この二人の交流が嬉しくなる♪

    今週のDB超は『悟空VSブラック&閉ざされた未来への道』
    ・・・・って、サブタイトルそのまんまだよ!

    感想は続きに続きます!


    ●時を超えたブラック

     現在に現れたブラックさんですが、
     指輪を見ながら一言、「時を超えたか・・・・」。
     未来から現在に来たのは、ブラックさんの意思ではないようです。
     ビルス様とウイスは、この指輪に目ざとく反応しました。

     ブラックさんは王子も、ビルス様もご存じのようです。
     ちゃんと「様」をつけていたので、ビルス様より上の存在ではないと思われます。

     ブラックの前に飛び出そうとするトランクスに王子が
     「今のお前では勝てん」、と。
     なんかちょっといいなあ、王子♪


    ●早い者勝ち

     ・・・・なんてトランクスが葛藤しているうちに、
     ブラックさんの前に飛び出す悟空さ。
     「早い者勝ち」ってセリフがwwww
     戦いたいんだねえ、悟空さwwwww

     ブラックさんは当然悟空を知っているのですが、
     言葉が丁寧なんですね。
     「ごきげんよう孫悟空」とあいさつしてました。

     ブラックは「この体で戦って見たかった」と言っている。
     言葉遣いが界王神様に近く、自分の体を「この体」と言っているので、
     魂の器として、悟空の体を使っているということでしょうか。
     
     さっそくSSJ2からスタートする悟空さ。
     トランクスと戦った手応えから、このくらいかな?って感じでSSJ2に決めたんでしょうか。
     ブラックさんもどうやら、強い相手に対してワクワクするみたいです。

     王子が悟空さのSSJ2について、「最初から本気を出さない悪い癖」と言ってました。
     まあ、悟空としては、別に相手に勝とうとしてるわけじゃないんでしょうね。
     なめてるとも言えますが・・・・・。


    ●悟空さとブラックのバトル

     悟空さとブラックのバトルが始まりましたが、
     動きがなかなかいいです。
     ブラックの動きが悟空さとまたちょっと違うんですよね。
     やっぱり神さま系の人なのかなあ。
     ビルス様もブラックの気が妙だと言ってます。
     
     テンポもいいし、未来トランクス編、いいですね。

     お互いがフルパワーで戦っていないことは承知らしく、
     悟空さがけしかけてくるんですが、
     ブラックが胸に悟空さの攻撃を受けるとダメージがあるんですね。
     未来の悟空は心臓病で亡くなっているので、
     それと何か関係があるのかなあ・・・・?

     でも、ブラックは「この痛みが私を強くする」と喜んでます。
     「気持ちわりいぞ、おめえ・・・・」と悟空さもツッコミwww


    ●時空のゆがみ

     ブラックに蹴られて地面に落ちる悟空さですが、
     止めてあったタイムマシンを跳ね飛ばしてしまいます。
     それによって、トランクスがどうやってここに来たのか、ブラックが理解します。

     しかし、ブラックの意思とは無関係に、ブラックは時空の穴に引き戻されます。

     引き戻しに耐え切れなくなったブラックは、
     去り際にタイムマシンを破壊。
     時空の穴に消えてゆきました。

     ウイスいわく、
     タイムマシンが次元を通り抜けることで生じたゆがみがブラックをここへ招き、
     そのゆがみが元にもどろうとして、ブラックも元の未来にもどっていった・・・・と。
     そのキーになっているのが、ブラックがはめている指輪のようです。


    ●未来に戻ったブラックさん

     未来に戻ったブラックさん、悟空とのバトルでかなりダメージを負ったようです。
     うーーーん、強さってこんなもんなのかな?
     戦いによって強くなっていく感じがわかるのでしょう。
     痛いわりには嬉しそうなブラックさん。

     タイムマシンが壊れたので、トランクスはもう戻ってこられない。
     もうこの世にあがらうものがいなくなったと高笑いします。
     野沢さん、すごいなあー・・・・としみじみしました。
     悟空さと全然違いますもんね、雰囲気が・・・・。


    ●盛大に燃えるタイムマシン

     さて、一方の現在では、タイムマシンがすごく盛大に燃えてます。
     未来トランクスの横で、悲しげに未来の自分を見上げるちびトラ。
     タイムマシンを見る二人の背中がうつるシーン、切ないですね。

     未来に戻る方法がなくなって、絶望するトランクス。
     なのに、悟空さはブラックのチカラに「未来でもあの程度だったのか」と固執します。
     未来ではもう少し強かったようです。
     このあたり、後々の伏線になるんでしょうか・・・・。

     そこで王子の一言。
     「カカロットの戦闘力はあんなもんじゃない(オレも)」
     セル編以降のあれこれを知らないトランクスはきょとん。
     いろいろあったのよ・・・・・!

     燃えるタイムマシンは、下心あふれるピラフ消防隊によって消化されました♪


    ●破壊神と界王神
     
     未来ブルマが残したメモを参考にしたとしても、
     タイムマシンをゼロから作ることは今の自分には無理とブルマは判断します。
     ・・・・が、何かを思い出したからしく、
     研究室で何かを探し始めました。

     ビルス様たちにとっては、人間が時間を自由に操ることがおもしろくない。
     タイムマシンがなくなってせいせいしているようです。
     
     ウイスがブラックがはめている時の指輪について「界王神のみが使える」と明かしました。
     やっぱり、ブラックは界王神さまと大きくからんですようです。
     でも、ビルスさまが「悟空にそっくりの界王神なんかいない」と言っているので、
     神そのものでもないようですね。

     ただし、時の指輪を使っていけるのは未来のみ。
     行った未来からもとの時間軸に戻ることだけが許されているとのこと。
     時の指輪を持つ界王神さまでさえ、過去に行くことは禁止されているようです。

     何がなんだか、相変わらずわからない悟空さですwwww

     未来に戻るために指輪を貸してくれとビルス様に頼むトランクスですが、
     はねつけるビルス様。
     破壊神は界王神と違い、時の指輪は持っていないし、
     そもそも時をあやつって現在にやってきたトランクスが気に入らなさそうな感じですww

     今までの話から、
     どことなく界王神さまより破壊神の方がチカラが上のような印象がありましたが、
     未来に行ける界王神に対し、ウイスの過去の巻き戻しは3分が限度ですし、
     それぞれつかさどる役割が違うみたいですね。

     ブラックと未来で戦えなくなって、がっかりしている悟空さwwwww

     
    ●王子とトランクス

     ボロボロになったタイムマシンを、悲しそうに触るトランクスですが、
     王子が「あきらめるな、必ず手はある」と声をかけるんですね。
     次第に笑顔が戻るトランクス。

     ・・・・・いいですね、このシーンは。
     トランクスに対して、口数が少ないけど、王子の思いが伝わってきます。
     「口数が少ない」っていうのが、とても王子らしいと思うんだ。
     (今までよくしゃべってたからね・・・・)


    ●今ここに登場!

     そこに、ブルマが嬉しそうに走ってきます。
     そして取り出すカプセル。
     
     カプセルから出てきたのは、

     セルのタイムマシン!!!!!!

     ・・・・・いや~、・・・・。よく思い出したね!!!!
     そういえばセル編で、セルが未来から乗ってきたタイムマシンを、
     カプセルにとりあえずって言って、片づけてましたね。
     いあーーーびっくり!!!!
     
     そして未来では、マイが意識を取り戻し・・・・・ってところで今回は〆。


    いやー、未来トランクス編、おもしろいですね。
    テンポもいいし、次回が毎回気になります。

    来週はなぜマイが未来にいるのか、のなぞも解けそうです。
    ブラックと戦っていたのはトランクスだけじゃなくて、
    一般市民も戦っていたみたいなんですが、
    未来の一般市民はトランクス、つまり、サイヤ人を受け入れたということなんでしょうかね。

    現在に生きる一般市民は、サイヤ人のチカラを「マジック」扱いしていましたしね、
    サイヤ人と一般市民は一線を画してます。
    どうなんだろう、未来トランクスは人造人間やセルを倒したヒーローの扱いなのかな。

    DBには珍しく、一般市民との交流があるようなので、
    どういう経緯なのか、楽しみです。


    長くなりましたが、ここまで読んでくださったありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

