
    マイトラ1

    今週のDB超は『トランクスとマイのきずな』の回。
    驚きの関係に・・・・・!

    感想は続きに続きます!


    ●セルのタイムマシン

     セルが乗ってきたタイムマシンをブルマが探し出したところから今回はスタートです。
     DBZの回想シーン、今回はモノクロでしたww
     まあ、回想はこっちの方がいいかな。差が目立たないし。
     一部新規になってましたが、それはなぜだろう・・・・。

     当時、セルのタイムマシンをカプセルにしまったのはトランクスなんですね。
     そのカプセルを、トランクスは未来に帰る前にブルマに渡していた、というシーンが
     追加されました。

     タイムマシンを研究しようとしたけどとても難しくて、
     そのうちにカプセルを失念したようですww
     見つかって良かったですね♪

     その話を聞く間の、タイムマシンを触ってる悟空さがクモみたいで笑いましたww
     悟空さは当時心臓病で裏手に引っ込んでいたので、
     このこと知らないんですよねー。
     
     でもピッコロさんは知ってるだろう!!!!
     神様、見てたじゃん!!!!
     融合もしちゃったし、すっかり忘れちゃったのかなー;;;

     トランクスとブルマの目が合って、
     ブルマがニコっと笑うと、トランクスがキラキラした目になるんですよー。
     なんか、いいですよね。

     トランクスにとって、ブルマは本当に本当に愛してるお母さんで、
     自分を助けようと必死になっている姿は
     抱きしめたいくらい愛おしいですよね。


    ●3人乗り?

     さっそく未来に行く気満々の悟空さと王子。
     いや、どう考えてもこのまま乗れないだろう・・・・。
     あのタイムマシンに王子と悟空さとトランクスが乗るんだろうか・・・・
     ギチギチだよwwwww


    ●修行をはじめます

     タイムマシンの修理に時間がかかると知った悟空さは、
     修行をつけてくれるよう、ビルス様とウイスにお願いします。

     まあ、タイムマシンの問題で腹も立ててるし、
     あまり協力しようという気になれないよね;;;;

     ・・・・というか、どうなんだろう、悟空さは、
     ブラックがSSJブルー並みだと思ってるんだろうか・・・・。
     いや、どちらかというと、悟空の性格からして、
     自分より強かろうが弱かろうが、試合前には練習する、ということなんだろうなと思います。

     ウイスが乗り気じゃないので、
     王子との修行をすすめるピッコロさん。

     でも、「今のベジータはコワイから修行にならない」と言って、悟空さは界王さまのところへ行ってしまいました。
     王子はふん、と悟空さを一瞥して、重力室に入るんですが。
     
     「許さん」

     ・・・・と言ってましたねー。
     これ、特に言及されてませんが、ブラックに対してでしょうかね。
     ブルマを殺されたこと・・・・についてかな。
     今まで結構冷静にしてましたが、内心怒ってたんですね。
     
     未来トランクス編に入ってからの王子はなかなかいい描写ですね。
     何度も書いてますが、口数が少ないのがとても落ち着いてていいです。


    ●未来でのブラックさん

     先週のブラックさんは、悟空さとのバトルでかなり痛手を負っていたようですが、
     完全に戻ったようです。
     というより、悟空の戦い方を吸収した、という感じですかねえ。

     悟空さの動きが体にしっくりきているみたいなので、
     やはり、悟空に似ているのは外見だけ借り物的な感じなのでしょうね。

     なんか・・・・もっともっと強くなっちゃって、
     もう一撃で地球破壊しちゃいそうなんですけど。


    ●帰ってきたブリーフ夫婦

     ここで、突如ブリーフ夫婦登場。
     未来トランクスがいても平然としている二人、いいですね♪
     ブルマのママがトランクスの頬に手を当てて歓迎するシーン、いいなあ!
     ブルマのママはどんなときもマイペースで、素敵ですよね~。

     でも、ブリーフ博士の頭身、大きくなってないか・・・;;
     フォルムにちょっと違和感がありました;;


    ●未来トランクスとちびマイ

     ちびマイが、「マイ」とい名前であることに気づいたトランクス。
     思わず手を取ってしまうシーンが(涙)、いいですね。
     何も知らずに、手を取られて赤くなるマイの描写もいいですね~。

     「未来のワタシってどうなってるの?」の、
     無邪気なマイの質問に答えられないトランクス。

     ブルマは、未来のトランクスとマイの関係を何も知らないんですが、
     何かを察したように、「手伝いをして」とピラフ大王とシュウに用事を頼みます。
     ピッコロさんとクリリンには、
     バトルやタイムマシン消失でぐしゃぐしゃになった庭の修復を頼みますwww
     これも修行だと受け入れるピッコロさん人格者(^^)


    ●未来のトランクスとマイ

     ここから、未来で何があったのか、トランクスの回想が入ります。

     突然現れたブラックの最初の攻撃で、人類はほぼ壊滅状態。
     各国の軍隊が反撃したけど、当然のように意味なし。
     
     どうなんだろう、以前人造人間で壊滅状態になってるわけだから、
     少しは軍隊もレベルアップしたのかな・・・・。

     抵抗勢力は地下に逃げ、その組織の中心人物が、マイだった。

     マイイイイ、人生がハードボイルドだよ!!!!!

     いやもー、ピラフ一家のマイじゃないよね;;;;

     で、レジスタンスたちは銃で対抗するんだけど、
     もう、銃なんて無意味でしょ・・・・・。
     ちっちゃい悟空ですら、レッドリボン軍の銃に当たっても「いたたた」程度だったんだから。
     無意味すぎる。
     無意味すぎて絶望する。

     そんな中で共闘するトランクス。

     ブラックは立ち向かってくるトランクスに向かってこういいました。
     「人間はほろぼすべきだと気づいた」
     「失敗を認めぬ神に代わって」

     ブラックは神さまじゃないんですね。
     
     トランクスはブラックに攻撃をかけるものの、
     もうなんというか、ブラックにも「未熟」って言われてますし、
     全く通用してないんですよね。

     トランクスを助けるためにマイが放ったのは閃光弾。
     太陽拳といい、いつの時代も役に立つ技だなー。

     マイに助けられたトランクスは地下のあの部屋で寝かされます。
     ここで、仙豆がないという話が出て、カリン様死亡(?)が判明。
     仙豆のことをマイも知っていたので、
     ブラックの攻撃からしばらくはカリン様もいたのでしょうね。

     食べ物を調達してこようとするマイを、トランクスが手を取って止めます。
     トランクスは最後の希望だと言うマイ。
     その希望が、何度もキミに助けられたと言うトランクス。
     
     関係が深いよ・・・・・!思っていたよりも・・・・・!
     なんか、大人な感じがするもんね・・・・
     今までのDBにない関係ですよね・・・・・。
     

    ●キミに会えてうれしいんだ

     ・・・・なわけで。
     
     マイにずっと助けられ、励まされてきたトランクス。
     だから、またキミに会えてうれしいんだ、と。
     
     うっとりとその話を聞くちびマイwwww
     わなわなするちびトラwwww
     
     「それなら、どうしてマイと来なかったんだよ」
     というちびトラの台詞は、どこか悔しさや焦り、
     未来トランクスを困らせたいという思いがあるように感じますね。

     言葉を続けられないトランクス。

     そこに、うまい具合にピラフさまとシュウがwww
     オレたちはどうだった?という質問に対して、
     あっさりと「見なかった」というトランクスwwwww
     あっさりしすぎて笑いましたwwwww
     もっと言い方に配慮してもいいのではwwwww

     タイムマシンの修理を手伝いたいというトランクスですが、
     そこにタイミングよく悟空さ登場www
     界王様の機嫌が悪くてご飯を作ってもらえないからお腹が減ったとwwww

     自分の家に帰れ!!!!wwww

     悟空さはトランクスに「まずは休め」とアドバイス。
     まあ、タイムマシンを修理するのはブルマたちにまかせて、
     トランクスこそ修行した方がいいよね。
     ビルスさまたちが協力してくれるといいんだけどなー;;;

     
    ●生きているマイの年齢設定

     タイムマシンの修理がいよいよ始まります。
     しかし、うっとりと夢見心地なマイ。

     「影のあるハンサムなマスク、いかしてる」とのつぶやきに
     おばさんぽいとツッコむブルマwwwwww

     やっぱりここは、マイが若返った設定はちゃんと生きてるということになるんでしょうね。

     未来のマイも、たぶん、ブラックが来る前に
     ピラフさまたちと若返ってる設定なんでしょう。
     未来ではピッコロさん死亡によりドラゴンボールはないはずなんだけど、
     つまり、人造人間が現れる前に、ピラフ一家は若返っていたと・・・・。

     ややこしー;;;


    ●ちびトランクスの成長譚

     ときめくマイに対して、困惑の表情のちびトランクス・・・・。
     自分のガールフレンドが自分に奪われそうになるという驚きの展開(ちびトラ的に)。

     ・・・・・なんかね・・・・、
     この未来トランクス編、
     ちびトラの成長譚になるかもしれませんね。

     礼儀正しく謙虚で優秀な未来の自分。
     厳しい世界を生きてきて自立している未来の自分。
     そんな未来の自分にかたむくガールフレンド。

     今まで、お坊ちゃまで天下無敵だったちびトランクスが初めて出会った壁ですよ。
     がんばれ、ちびトランクス!!


    ●ちょっとは協力?ビルスさま

     ブラックの気が気になるビルスさま。
     なんとなく出会ったことがあるような気がするようです。
     調べてみますとウイスが言うところで今回は〆。


    ●次回は悟飯と邂逅!!!

     今まで全く触れてこなかった悟飯、満を持して来週、トランクスと邂逅です!

     すごいよなあ、きっちり描いてもらえそうで嬉しいです。
     グレートサイヤマンのシーンもありそうですしね。

     「絶望への反抗」も描かれるみたいですね。

     今は戦いから離れて平和に暮らす悟飯。
     未来トランクスが知っている悟飯は、
     人造人間との死闘だったり、セルとの死闘だったり、
     ずっと戦いの中の悟飯でした。

     どんな気持ちで会うのかな・・・・。
     

    界王神さまも登場するみたいだし、
    あああ来週も楽しみです!

    長ーい感想になりましたが、読んでくださってありがとございました!
    拍手もありがとうございます!


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

