
    18号&マーロン
    1週間空けて、今週のDB超は『第10宇宙の界王神界』の回。

    どうやら第10宇宙のネーミングは語尾シリーズのようです^^

    主要ネタではないのですが、
    未来トランクスと18号の邂逅もありました。

    DB超未来トランクス編は、悟飯といい18号といい、
    きちんと描いて納得させているところがいいですね。


    感想は続きに続きます♪


    ●破壊神に「こえ~こと言わねえでくれよ」という人間ww

     ビルスさまとウイスにくっついて第10宇宙に向かう悟空さ。
     ビルスさまたちは、ブラックと気が似ている、第10宇宙の次期界王神・ザマスのところへ向かいます。

     もとは界王さまでしたが、天才的な戦闘の腕を買われ、次期界王神として育てられているそうです。
     それを聞いて黙っている悟空さではありませんwww
     超興奮wwww
     うざい悟空さに対して「宇宙のチリにするぞ」とおどすビルスさまですが、
     なんか悟空さはもうまじめに聞いてない感じですw

     界王神さまも戦闘能力必要なんだ・・・・。
     
     
    ●ユグドラシル的な第10宇宙の界王神界

     大きな樹の下でお茶を飲む第10宇宙の界王神さま・ゴワス。
     
     ゴワスwwwwww
     ザマスにゴワス、第10宇宙は語尾シリーズで来るようです。
     ダッペとかズラとかもそのうち登場するんでしょうかwww

     ふざけた名前とは裏腹に、この界王神さま、まともそうです。
     ザマスが入れたお茶を「心清き者がいれたお茶はおいしい」と飲んでます。
     
     ・・・ということは、ブラックとザマスは、今のところ関係がないような感じですね。
     殺戮をしていながら「心清く」いられるとは思えないですしね。
     
     でも、ザマスは少し人間に対して思うところがあるようです。
     「栄えと争い、滅びを繰り返す人間は、本当に守るべき存在なのか」と
     ゴワスさまに尋ねます。
     第10宇宙も「人間」的な世界なんですね。

     ザマスは「愚か」と人間に対して不信感を表しますが、
     ゴワスさまは「それが人間だ」と受け入れます。
     ゴワスさま、できた人だ・・・・人じゃないけど・・・・。

     界王神の役目は人の営みを見守りはぐくむことで、直接手をくだすことではない。
     直接手をくだすのは破壊神の役目。
     これ、なんとなくうやむやだった界王神と破壊神の役割を明確にする台詞ですね。
     なぜ界王神が破壊神並みの戦闘力がないのか、ここではっきりさせてます。
     

    ●第7宇宙の戦闘ストーカー

     そこに、ビルスさまとウイスが現れます。
     神同士のあいさつもそこそこに、ザマスにかけつける悟空さwwww
     「孫悟空、はじめました」のあいさつに、
     ウイスに「冷やし中華か」とツッコミを入れられwwww
     悟空さのあいさつはだんだんひどくなるな・・・・ww
     ビルスさまの地球評「グルメな星」もひどいですがww
     それ以外評価する点ないのか、地球。

     悟空さのいきなりの馴れ馴れしさに引くザマス。
     悟空さのことはもちろん、
     サイヤ人のこともわからないようなので、
     やはりブラックとはかかわりがなさそうです。
     
     悟空さは初対面の相手にバトルを迫ったり腕をさわったり、
     ひどいセクハラですwwww
     第1印象が悪いのもこれでは仕方ないのではwwww
     まあ、悟空さはいつでもどこでも孫悟空です。

     うっとうしい悟空さをビルスさまが放り投げて、
     第10宇宙に来た理由を説明します。

     「第7宇宙に、時の指輪をつけた界王神ではない者が現れた。ここの指輪は無事なのか」というのですが、
     ブラックの気とザマスの気が似ているということは伏せました。
     これは神殿に入ったあとの台詞ですが、
     各宇宙順番に指輪の所在を確認している、というところも、なかなか上手ですね。

     
    ●センスのない神殿

     指輪を確認するため、神殿に入る一行。
     神殿の正面にはおおきな「界」文字のゲートが・・・・。
     センスないけど、そういえば、第7宇宙の神殿は出てきたことないですね。
     同じような感じなのかも・・・・。

     ゴワスさまは「指輪はありますよ」と箱を開けて中を見せますが、
     時の指輪、5つぐらいありました。
     想像以上の多さwwwww
     1コぐらいなくなってもわからなさそうwwww
     
     その間にも、ザマスにバトルをお願いする悟空さ。
     意外にも、ゴワスさまがバトルを了承します。
     ザマスが人間を知るいい機会になるかも、というのが狙いのようですが、
     いやでも人間のサンプルとして悟空は異常ですwwwww

     これも心を抑制する修行の一環、というゴワスさま。
     創造の神っぽさが出ています。


    ●一方グルメの星・地球では

     クリリンがトランクスに悟飯の話をふるんですが。
     子どもの話になれば当然、自身にも話がおよびます。
     あえて自分の話になるよう、クリリンが持って行っているように思いました。
     
     クリリンの奥さんは18号。
     トランクスはそのことを知らない。

     クリリンとしては、言わなければならないことだったんだろうなと思います。
     そもそも、トランクスは17号と18号を倒すために未来から来て、
     未来では18号を倒しているわけですから。
     
     そこへクリリンを迎えに来た18号とマーロンが現れます。
     そりゃもう、びっくりだよねトランクス・・・・。
     しかも、クリリンが18号・嫁に対し「敬語!」と、
     我々が思っていることもきちんと口に出してくれましたwwwww

     18号はマイペースでトランクスに近づき、
     未来でトランクスが18号を倒したことに対し慰謝料を請求wwwwww
     
     はじめは驚きのあまりこわばってたトランクスですが、
     幸せそうなクリリンと18号、マーロンを見て、思うところがあったようです。
     自分も、お母さんのところに走ってゆきました。

     未来トランクス編、裏テーマは家族ですね。

     冒頭にも書きましたが、未来トランクス編、矛盾が起こりそうな箇所にきちんとスポットを当てて、
     トランクスの目を通して視聴者を納得させてくれているところがいいですね。


    ●恋の応援団

     タイムマシンを修理しているブルマのところへ行くトランクス。
     手伝いをしていたマイはうっとりとトランクスを見つめます。
     「トランクスさん」とつぶやく語尾にハートマークがついてます。
     乙女なマイ。

     池(湖?)の前に立つトランクスの後ろでストーキングするマイと、
     そのマイをストーキングするピラフ大王とシュウ。

     ピラフさまはマイの恋心を察しているようで、
     「男女の仲は微妙なものなのだ、マイの恋を実らせよう」と
     マイを応援する気満々のようですw
     なんだかんだと部下思いのピラフさまです♪

     マイとトランクスの接点を作ろうと、
     シュウが体を張って、トランクスの背後でスライディング。
     「足をすりむいた」とシュウは言ってますが、
     ひざより顔面のけがの方がひどいと思います。

     それを植木の影から見ていたマイ、
     ピラフさまから事前にばんそうこうを手渡されていたことに気づきます。

     ばんそうこうを持ってトランクスの前に出るマイですが、
     それにひっかかったのはチビトラwwww
     「気づかいにキュンとする♪」とマイをほめちぎるのですが、
     そのときのマイの顔がwwwwww
     ちょー迷惑そうwwwww

     でもピラフさまたちは
     「引っかかったはちっちゃい方の坊ちゃんだけど、同一人物だからいいか」とwwww
     同一人物てwwwwww
     そりゃそうだけど;;;

     ピラフさまたちのちょっかいに恥ずかしくなって逃げだすマイですが、
     おっきいトランクスは「劇の練習?」と。
     こっち方面は鈍いみたいですwwwww

     ちょっともう、ほのぼのする~


    ●さて、人間代表はそのころ

     ザマスとのバトル、悟空さはSSJ2からスタートです。
     ザマスと手をあわせ、その気がブラックに似ていることに気づく悟空さ。
     優勢にバトルを進めます。

     ゴワスさまは、人間なのに破壊神並みの力を持っていることに驚きますが、
     「破壊神に匹敵する」という言葉に強烈に反応するビルスさまwwww

     倒れたザマスの顔の前で拳を止める悟空さ、勝っちゃいました。
     ・・・・ザマスのプライドずたずたですよこれは;;;
     しかも「界王神さまにしては強い」と何気にひどいことをwwww

     バトルが終わったので第7宇宙に帰る悟空さたち、
     ウイスはザマス=ブラックの可能性があることを言っていましたが、
     悟空さは「悪いやつに見えなかった」とwww

     この悟空さの印象が、今後何か伏線になりますかねー。

     しかしこのバトルは人間全体に対して不利では・・・・。


    ●ブラックじゃなくても十分ブラックなザマス

     悟空たちが去ったあと、ザマスは人間との手合わせを許したゴワスさまにお礼をいいます。
     ゴワスさまの「人間への不信は晴れたか」という質問に対し、
     ザマスは「自分の未熟さを恥ずかしく思う」と答えます。
     ゴワスさまは満足そうですが、ちょっと答えがずれてるのが気になります。
     人間に対する理解は深まったけれども、
     人間を受け入れたとは言ってないんですよね。

     言葉とは裏腹に、ザマスは今まで以上に人間に不信感を持ったようです。
     ユグドラシルの樹の下でお茶を入れながら
     「孫悟空、絶対に忘れない・・・・」と闇的発言をつぶやいて今週は〆。


    次回は未来トランクスの修行回。
    王子とトランクスがからみます♪
    王子、SSJBになってましたが、未来トランクスは髪が青いからなあ・・・・。
    変身感うすいかも;;
    来週も楽しみです!


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!

     
     
     
     
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

