
    ゴワスさま
    今週のDB超は『未来を取り戻すためにトランクスがすべきこと』の回。
    王子&トランクスの親子回です♪

    今週からCMキャッチが新しくなりました。
    王子がトランクスにギャリック砲を伝授してるwwwww

    果たして、ブラックに対してギャリック砲炸裂するんでしょうか・・・・・www


    感想は続きに続きます♪


    ●イメトレでも敗北

     トランクスが(なぜか)池の上でイメトレ。
     イメトレは効果があるといわれていますが、
     トランクスはイメトレでもブラックに負けてました・・・・。

     どうやっても敵わなさそうな気がするんでしょうね、今まで散々負けてますから・・・・。


    ●有能ピラフさま

     夜もタイムマシンの修理を続けるブルマ&ブリーフ博士。
     タイムマシンの燃料は1往復分はたまったようです。

     そこへピラフさまがチャチャを入れに来ました。
     モニター上のプログラムを見て、おかしなところを直していました。

     勝手にプログラムをいじられて怒ったブルマでしたが、なんと改善されたようです。
     ピラフさまって結構すごいんだな・・・・^^


    ●妄想マイ

     遠くの茂みからイメトレするトランクスを見守るマイとシュウ。
     マイは戦いの途中で倒れる自分と、自分を介抱するトランクスをイメトレwwww
     おねだりチュウの妄想wwww


    ●トランクスがいなくても

     いろんな人がいろんな思いでイメトレする最中、巨大な何かが空から降ってきて、
     再びCCの庭に大きな穴を開けました。

     それは第10宇宙へ行っていたビルスさま一行wwww
     ウイスは着陸に失敗したといってますが、ビルスさまが「わざとだろ」とwwww

     みんなそろったところで朝ごはんです(笑)

     ウイスは「ザマスとブラックは気は似ているけれども、今のところ関係性はない」と断言。
     結局ブラックの正体はわからず、ちょっとがっくりのトランクス。
     ビルスさまは「この先危ない可能性はある」と言うのですが、
     ブラックが現れたのは17年後の世界なので、
     ザマスが17年かけて変わっていった可能性もあるわけですね・・・・。

     話のついでではありましたが、
     ここでトランクスは、悟空が破壊神と渡り合う強さを持っていることを知って驚きます。
     
     自分がいなくても、悟空ひとりでブラックを倒せるのではないか・・・・。
     そう思い始めました。

     そんなトランクスを、ごはんを食べながら見ている王子wwwww
     顔!wwwww
     
     王子が座っているテーブルにはブルマ&義理の両親も一緒にいまして、
     なんだかほっこりしましたwwww
     王子、CCの家族なんだなー♪♪♪


    ●穴埋めは誰がやる

     クリリンもピッコロさんも帰ってしまったため、庭の穴の埋め立てに困るブルマwww
     オラはやらねえという悟空さwwww
     ここはどう考えても悟空さやるべきでしょうwwwww


    ●第10宇宙の界王神界では

     いつもお茶を入れているザマスと、お茶を飲んでいるゴワスさま。
     ゴワスさまは水晶の玉を手元におき、何やら見ています。
     水晶には人間的二足歩行をする恐竜のような存在www

     ザマスが入れたお茶を飲むゴワスさまですが、「雑味がある」と一言。
     ゴワスさま、師匠ってより教育者っぽいですよねー。
     
     ゴワスさまは、人間らしいものが生まれた星の様子を見ているそうです。
     水晶には、争いを始める恐竜人間の姿が映り、顔をしかめるザマス。
     
     いくつもの星を見てきたけれども、人間はいつもこうだった、破壊すべきだと意見するザマスに、
     ゴワスさまは「それは破壊神の役割」と諭します。
     争う恐竜人間も、もう1000年見守るのだ、と。

     ゴワスさまはザマスの前に、時の指輪の箱を差し出しました。
     時の指輪で、1000年後を見に行こう、と。


    ●時の指輪とは

     ゴワスさまによると、
     時の指輪は、未来に行き、未来から元いた世界に戻ってくることだけしかできないそうです。
     過去に行くのは歴史を変えることになり、できたとしても禁じられている。

     さきほどゴワスさまが差し出した箱の中には、
     よくある銀色というか白っぽい指輪と、緑色の指輪が4つありました。
     この緑色の指輪は、歴史が変えられて別の世界(パラレルワールド)ができてしまったために生じたもの。
     数年前に1つ増えた・・・・ってコレ、トランクスのことですかね。


    ●DB界に存在するパラレルワールド

     DB界には、3つのパラレルワールドが存在します。
     (1)悟空さが心臓病から回復した、今現在の世界
     (2)悟空さが心臓病で亡くなり、(1)の世界に今いるトランクスが救った世界。ブラックが現れた世界がここ。
     (3)トランクスがセルに倒された世界。

     で、ゴワスさまが、数年前に1コ増えた・・・・というのは(2)ですかね。
     この時の指輪は、各宇宙にあるわけですが、
     歴史、という観点では、全宇宙共通なのかな。

     なので、もし、トランクスによって第7宇宙の歴史が変わり、
     緑の時の指輪が生まれた場合、他の宇宙の時の指輪も増えるってことでしょうかね。

     もし宇宙それぞれが別の歴史を持つなら、時の指輪が増えたのは第10宇宙で起こった歴史改ざんってことになりますね。
     
     話の流れから想像するに、時の流れは全宇宙共通、
     地球のタイムマシンによって全宇宙の時の指輪が増えた・・・・って方かな。

     ややこしい;;;;;

     4つの時の指輪発生の経緯がそのうちわかるといいなー。


    ●ポタラを手に入れるザマス

     時の指輪を使えるのは、界王神だけ。
     ポタラをしないと使えないということで、ゴワスさまは片方のポタラをザマスに渡しますが。
     
     つまり、ポタラをしてるかどうかだけってことよね;;;;

     ポタラを二人の人が左右それぞれにつけると合体しちゃいますがwwww
     ザマスはゴワスさまとの合体をやんわり否定しましたwwww

     そして、時の指輪を指にはめ、「1000年」と言えば1000年先の未来へ行く。
     結構扱いが簡単ですwwwww

     1000年後の恐竜人間、多少集団で暮らし始めているようですが、ここでもやはり人間同士で争い。
     人間に失望するザマス。
     逆に、人間が存在する限り宇宙に平和はないと思う始末。

     まあ、ザマスのいうことも一理ありますが・・・・。
     
     ザマスとゴワスさまのエピソードは今週はここまでなのですが、
     ゴワスさま、ザマスからポタラを早く返してもらってください。
     いやな予感がします・・・・・。


    ●王子とトランクス

     トランクスに「面をかせ」という王子www
     どうやら稽古をつけるようです。

     セル編で一緒に修行したことを「忘れた」というひどい王子ですが、トランクスはしっかり覚えてます。
     回想で、王子が「スーパーベジータ」に覚醒したときのことが流れていました。
     (スーパーベジータ覚醒はオリジナルですね)
     そうそう、王子はスーパーでベジータでしたw
     
     王子もね、本当は忘れてない気がします・・・・。

     王子にSSJ3で来てくれといいますが、
     王子、SSJ3にはなれません・・・・。
     変わりにいきなりSSJBに変化します。

     「オレに1発くらわせることができたらお前の勝ち」は、ちびトラに対する王子の台詞ですが、
     このときは遊園地をかけたもの。
     ここでも同じ台詞がでました。

     SSJB王子にトランクスがかなうはずもなく、
     少し手合わせしただけで、ダメージを受けたトランクスはSSJから元の姿に戻ってしまいます。

     SSJBの気を目の当たりにしたトランクスは、悟空さと王子がいたらブラックに勝てるんじゃないかと思います。
     自分が強くなる必要はないんじゃないか・・・・。

     そんなトランクスの気持ちを察したかのように、王子は
     「ブラックを倒すことがゴールなのか」と怒鳴りつけました。
     誇り高いサイヤ人の血、誰にも負けることは許さん、と。

     悟空さと対をなす考え方ですね。
     悟空さは悟飯に対してそう言いませんでしたから。

     いや、悟空さは、言わなくても無意識に態度で示してましたね。
     で、それについては、セル編で挫折したのでした・・・・。
     王子は、自分と違う望みを持つ息子と対峙したことがありませんからね・・・・。
     
     未来トランクスがどんなに修行したとしても、
     たぶん、悟空さや王子のようにはなれない。
     ブラックを超える高みをめざせとは言うけれど、
     たぶん、未来トランクスはブラックと同等にはなれても、超えることはできない。
     戦いの中に楽しみを見つける血ではないのです。
     感情を持って戦う地球人でもあるから。

     トランクスは王子のスキをついて
     一撃をくらわせます。
     笑うトランクス、いい顔してました。

     
    ●全王さま登場

     一方、ビルスさまの神殿では、ウイスがごはんを作ってます。
     ウイス、料理するんだ!
     全部あの杖から出すんだと思ってた・・・・。

     ウイスをせかすビルスさま、ウイスの杖が何かメッセージを受信していることに気づきました。
     めんどくさそうにメッセージを受け取るビルスさまですが、
     そのメッセージは全王さまからでした。

     一瞬のうちにビルスさまに緊張が走り、
     挨拶は悟空さと同程度wwwww

     全王さまは「悟空に会いたい」と・・・・。

     ここで今週は〆。


    次回は予告を見ましたが、ストーリーが全然つかめないです。
    ブラックやザマスと何かかかわってくるんでしょうか。

    今週はトランクスの笑顔がよかったです。
    トランクスには笑ってほしいです。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手クリックもありがとうございます!





     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

