
    悟空&トラ

    ようやく追いつきました♪
    今週のDB超は『ザマス降臨』の回。

    界王神ってより破壊神になっちゃってるんですけど・・・・。

    感想は続きに続きます!

    ●ザマス登場

     ブラックのかめはめ波を止めたのは第10宇宙のザマスでした。
     別の宇宙の界王神(・・・・にこの時点でなっちゃってるのか不明ですが)が
     よその宇宙の星の人間を攻撃してていいんでしょうか・・・・。
     第7宇宙の界王神さまどうしちゃったんでしょう。
     ビルスさまもこの時代、どうしちゃってるんでしょう。

     悟空さが「ブラックの仲間だったのか」というと「同志だ」と教えてくれました。
     「同士」ならだいだい同じような意味ですよね・・・・。
     ここは「同じ志を持つもの」という感じでしょうかね。

     人間が壊滅しそうなこの状況に、ザマスは満足気です。

     悟空さが「敵に変わりない」とザマスに攻撃をかけますが、
     以前ザマスと対峙したときと違う感触に戸惑っていました。

     以前は悟空さはSSJで、ザマスの攻撃をかわしてましたからね。
     今はSSJBの状態で、逆に攻撃をかわされたり止められたりしていて、
     明らかにザマスのチカラが強くなっています。

     ザマスは悟空さと戦うごとに自分の正義が間違ってないことを確信していて、
     ものの見方が違うと、同じ行動でも悪い方にとらえてしまうものなのですね・・・・;;

     まあ、サイヤ人という人種は、宇宙で散々悪いことしてたので、
     理想郷の実現に邪魔は野蛮人という解釈は仕方ないんですけど。 


    ●「この体があいつをほしがっている」ってあんた・・・・

     悟空VSザマスの中に割って入るブラック。
     ザマスは自分が悟空を倒すつもりなので不満げでしたが、
     ↑のブラックの台詞wwwww

     お前は何なんだwwwww
     だんだんとブラックのポエミーさかげんがスキになってきましたwwww

     「精神の未熟さと反比例し、強大なチカラを手に入れたサイヤ人」
     まあ・・・・否定はしませんが・・・・
     ああああ、聞けば聞くほど、ザマスが言っていることはフツーな感じがします。
     これで人類に攻撃しなければホント神なんですが。


    ●トランクスはどれくらい通用するのか

     ブラックとザマス、二人から攻撃をうける悟空さを助けたのはトランクスでした。
     (王子は倒れたまま)

     悟空さはブラックと、トランクスはザマスを相手にするんですが、
     悟空さの瞬間移動をブラックは身につけていたようです。
     瞬間移動って今までほとんどコピーされてない特殊な技なんですけどね・・・・、
     この技まで使われて、何か逆転の策はあるの?って感じです。

     一方、トランクスはSSJ2(ですかね)でザマスと戦いますが、
     SSJBでも通用しなかったザマスに、トランクスが通用するとは思えない。

     トランクスの剣がザマスの腹部にささりますが、
     傷があっという間に治ってゆきます。
     驚きながらもファイナルフラッシュでザマスを攻撃しますが、
     ザマスはつるんとした顔で立ったままでした。

     ザマスが不死身であることに気づいたトランクス。
     ザマスは自身が不死身であることに感心したように「最高の体だ」と微笑みます。

     
    ●ザマスの不死身の体

     界王神であっても、死にます。
     老界王神様は死んで頭にわっかついてましたから。
     ザマスがそうではない、ということは、
     どこかで、不死身の体を手に入れた、ということになりそうですね。


    ●ゲームのDBヒーローズにゴワスさまがwwww

     ここでAパートが終わり、DBヒーローズのCMが流れましたが、
     ゴワスさま参戦で笑いましたww
     ゴワスさま、強いといいなあ。
     第7宇宙の界王神さまより強そうな感じがします。


    ●なんか打つ手なし

     ブラックがボロボロの悟空さとトランクスに対し、
     かめはめ波を打ち込みます。
     逃げないようにザマスが二人を捕まえてるんです。
     ザマスは不死身だからこういう作戦が使えますよね。
     なんかこっち側は打つ手なしです。

     もろにかめはめ波をくらって倒れる悟空さとトランクス。
     むしろよく生きてたなと思いました。

     ザマスとブラックのとどめのエネルギー弾を横からはじいたのは
     王子のエネルギー弾でした。
     これが王子の最後のチカラだったんでしょう、、、
     
     王子は倒れましたが、
     倒れていたはずの悟空とトランクスはいなくなっていました。

     うう、王子ぃ・・・・orz


    ●こういうときのヤジロベー

     エネルギー弾がぶつかり合っているうちに、
     悟空とトランクスを助けて逃げたのはヤジロベーでした。

     ヤジロベー・・・・こういうとき、どこかで見てくれてるんだね・・・・。
     悟空さは引きずられて「尻がいてえ」とwwww

     しかーし!

     王子はあの場に倒れたままです。
     ちょっとぉ~!王子も連れてって~!
     悟空もトランクスもいないし、こいつ先に片づけっか、って感じで
     攻撃の矛先を王子に向けますが、
     そこに煙幕が。
     
     ザマスもブラックも油断してたんでしょうかね・・・・
     煙がなくなったときには王子はいなくなっていました。


    ●再びタイムマシン

     難を逃れて一旦休憩しているヤジロベーたちのところに現れたのは、
     王子を連れたマイでした。
     
     マイはカプセルからタイムマシンを取り出し、
     トランクスと悟空、王子を乗せ、起動させます。

     マイはタイムマシンから降り、3人を見送ります。
     気づいたトランクスはマイに一緒に行こうといいますが、
     窓の外で微笑むマイ。

     マイとトランクスの描写はせつないですね・・・
     こういうのが今までのDBにはなかっただけに・・・・

     ブラックたちの追撃を逃れ、再び時空を超えるタイムマシン。
     燃料、いっぱいあったんだね・・・・。

     いきなり現代に現れたタイムマシンからボロボロの3人が放り出され、
     驚愕のブルマ。

     いや~~~
     あっという間でしたね。
     全然通用しなかったね。

     互角とかいうんじゃないんですよねぇ。
     どうなるんだろう。
     

    ●第10宇宙の界王神界では

     さて、そのころ、第10宇宙の界王神界ではゴワスさまが昭和っぽい部屋で
     「神チューブ」を見ていました。
      
     第6宇宙VS第7宇宙の超DB争奪戦が動画配信されているwwww
     なんだろ、神の世界では、このような動画配信によって
     他の宇宙の状況を見たりしてるんだろうかwwww

     そこにやってくたザマスがゴワスさまに理由を尋ねると、
     「神チューバーになろうかと」と答えましたww
     いや、でも、思慮深いゴワスさまのこと、
     このバトルの動画を見る別の理由があるのでは、と思っちゃいます。
     
     SSJBの悟空が神の気を感じさせるのに対し、
     不快感を示すザマス。
     悟空を知れば知るほどイヤになるザマス、悪循環になってますね・・・・。

     珍しいですよね、今までのDBは悟空を知れば知るほどスキになる、というパターンでしたし。 
     戦闘バカという一点だけを強調すると、そうなってくるのかな・・・・。

     ザマスは、その動画から、超DBの存在を知ります。
     破壊神が奪い合うほどの、どんな願いもかなえてくれる超DB。
     第10宇宙にはないんでしょうかね。

     そしていきなり、ズノーさまの宮殿に乱暴狼藉で侵入するザマス。
     「超DBについて教えろ」と威圧的です。
     
     ズノーさま、すっかり忘れてましたwww

    ・・・・なところで今週は〆。


    こう、惜しげもない展開で、こっちが逆に
    「え、こんなにテンポよくていいの?」
    と焦っちゃう感じですwwww

    よくわからないままのことも多いし、次回も楽しみですね。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

