


    「超サイヤ人ロゼ!? もー、一体何色になるわけ?
    そのうちSSJ集大成としてSSJレインボーとかできちゃうわけ!?」

    ・・・・など放送を見る前はほざいてましたが。

    いいです。
    SSJロゼに異論ございません。

    なかなか視聴できず、1週遅れになっておりますが、
    第56話感想、続きに続きます♪

    ●トランクスの立ち位置

     過去の世界でふらふら歩く悟空さ、レジスタンスたちから銃撃を受けるのですが。
     悟空さは驚いてましたが、たぶん、あたっても大丈夫だよね・・・・・ロケット弾くらい・・・・。

     まあここは、トランクスが銃弾をけちらしてましたが。
     よく見たら、トランクスの服はブルマが用意した普段着みたいなの着てました。
     あれ、いいの?これで・・・・。

     トランクスの存在に気づいたレジスタンスの方々は平謝りして、
     そのついでにトランクスのサインを求めていました。
     トランクスって未来の世界でどういう立ち位置にあるんだろう・・・・。
     神秘的で謙虚なサタン的な?

     王子は悪い顔してるって散々言われてましたww
     今回、作画いいですね。


    ●マイ生きてました

     まあ、予想通りではありましたが、マイは生きてレジスタンスたちと行動をともにしていました。
     トランクスとマイ、涙の再会です。

     で、
     トランクスの喜びようがですね、
     マイに駆け寄るシーンは映画のような感じで、すごくおおげさでしたが、
     冷静じゃない感じがして、よかったです。

     なんとなく、トランクスがマイに甘えているような雰囲気で、
     マイの方が年上な感じがでてましたね。

     マイは悟空さに会っても何もなし、ですね・・・・。
     人造人間に破壊されるタイトな世界になる前にDBめぐってやりとりしてただろ・・・・。
     過去の人間である悟空さや王子に会って、
     何か驚きとか感嘆とか、何かあってもよかったんじゃないかなあ。
     あっさりタイムトラベル受け入れてるなあ。

     トランクスがいない間、レジスタンスの勢力だけでブラックと対峙したみたいですけど、
     まあ、歯が立ちませんよね。
     これしかいなくなってしまった、と、
     残った人々が隠れ住む場所に案内するんですが、
     地球上にこれだけしかいなかったら、
     ブラックがいなくなっても人類復活できないのでは・・・・;;


    ●まさかのヤジロベー
     
     トランクスにおびえる子どもたちに、変顔であやすトランクス。
     こーゆーところが立派だよ、トランクス・・・・(涙)

     それを見て、なんとなく嬉しそうな王子がいいですね。
     王子が投げたカプセルから食べ物がどーんと出てきました。
     ブルマが持たせたようですが、あー、この発想はなかった。
     ブルマナイスだなあ。

     で、肉をむさぼる人の中にひとり、なんとなく見知った顔が・・・・。
     まさかのヤジロベーでした。
     生きてたwwwww
     すっかり忘れてたwwwww

     カリンさまに仙豆をもらって、助けてもらったそうです。
     でもカリンさまは・・・・(涙)
     戦闘では散々逃げて、食べるときだけ現れるという相変わらずの姿勢wwww

     ここでヤジロベー登場とはね~、後々、何か活躍するんでしょうか・・・・。


    ●お父さん王子

     さて、さっそく(?)ブラックとの戦いに挑もうとする3人ですが、
     王子は「オレが一人で倒す」と言います。

     まあ・・・・でかい口たたいてますが、
     DB超の王子、しゃべり過ぎだなーと思っていたところ、
     未来トランクス編になったらとても静かになったので、
     口数の少ない中で王子っぽい台詞が出るのは、とてもいいと思います。

     一緒に戦うと言うトランクスに対し、何かあったらマイとタイムマシンで逃げろと言うんですね。
     つまり、「オレが戦う」というのは
     オレが前に出たいからではなく、トランクスを生かすための言葉なんですよね。

     悟空さも言ってますが、王子、成長したんです・・・・(涙)


    ●超サイヤ人ロゼ

     空に向かって気を放出することで、ブラックを呼び出す王子。

     ブラックはSSJBの王子を見ても、顔色ひとつ変えない。
     神のチカラを身につけていてもしょせんは人間、と笑っています。
     ブラック、やっぱり神様なんですかね・・・・。

     人間的にいうところの、「超サイヤ人ロゼ」になるブラック。
     紫色なんですが、ロゼっていうところがいいです。
     
     SSJロゼの感想は冒頭でも書いた通り、
     いろんな色がでちゃってAFですかって思ってましたが、ロゼ、いいです。
     かっこいいです。

     ブラックは、悟空のチカラをわが物にした、と言ってますが、
     ロゼはどう解釈したらいいんでしょうね。
     SSJBがゴッドのチカラと融合したサイヤ人のSSJ化。
     SSJロゼは・・・・?
     ブラックがいう「しょせん人間」のチカラを手にいれたブラックのSSJ化?
     言葉にしちゃうと全く強そうじゃありませんね・・・・。

     そう思うと、ブラックは神じゃない方がいいなww 
     神が人間のチカラを手に入れたら劣化しそうだもんwwww

     ブラックは悟空と同じ顔してるのに、言っていることが悟空の言わないことなので、
     おもしろいですね。
     詩人のようです。
     悟空さも、「何言ってるか全然わかんねえ」「気持ちわりいな」と両断してますが、
     そんな悟空のつぶやきも耳に入ってない様子で自分に酔いしれてますwww
     
     
    ●前座とか

     SSJロゼに挑むSSJB王子ですが、ブラックに「お前は前座だ」と。
     バカヤロー、みんなわかってんだよそんなことは!!!

     SSJロゼのパワーを指先に集中させるとそうなるのでしょうか、
     ブラックの指先から剣のようなものが現れ、
     それに刺された王子が地面に落ちてゆきます。

     チカラをそういう形にして使うのか・・・・。
     今までにあまり例がない使い方ですね。

     いや、でも、王子、前座でもなんでも、かっこよかったよ。
     冷静に状況を見ていて、あっという間だったけど、よかったよ。


    ●いきなりSSJBの悟空さ

     悟空さは、今までのようにSSJから様子見をするのではなく、
     一気にSSJB化してブラックに対峙します。
     トランクスにも「最初から全力」とかいわれwwww
     トランクス、わかってるじゃん・・・・。

     ブラックは悟空さに
     「人間がたどり着けないチカラを味わってみたいのでは?」
     ・・・と尋ねるのですが、それはあるように思います。

     SSJBの悟空さでも全く敵わないSSJロゼ、
     かめはめ波を悟空さに向けようとします。

     そのとき、「それ以上の勝手な行いは許さない」と
     空から降りてくる人物。
     
     ザマスの登場です。

     悟空さを助けると思いきや、
     「孫悟空へのとどめは私がさす」

     ええええーーーーっとなったところで、今回は〆。


    ザマス=ブラックでないことはわかりましたが、
    二人の関係は次回、ですかねー。

    続きが気になります!

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    みこさま

    >「かっこよく」解決

    そこなんですよねー!
    少年マンガだから、解決するのは了承済み、
    わかっていてもかっこいい!っていうのがほしいんです^^
    これからも楽しみですね♪

    No title

    そうか。そうですよね笑。
    確かに、主役は悟空ですね(≧∇≦)
    このザマス問題を、かっこよく解決してほしいです…!

    みこさま

    > こんにちは^o^
    > このロゼ素敵!!!このブラックならカッコイイ!!
    > 最近悪すぎて、あまり惹かれなくなっていました…

    ありがとうございます^^
    ブラック、ほんと容赦ないですもんね~。
    自分は善であると思っているところがコワイですよね。


    > バカヤロー、みんなわかってんだよそんなことは!!!
    > …笑えました。
    > ベジータ…もうちゃんと前座なんですね。

    主人公は悟空なので、他の人は前座です(*_*;
    しかも、もう悟空についていけるのは王子だけなので、
    王子が毎回前座になるのはもう仕方ないです。

    まあそれを、ブラックははっきり作中で言っちゃっただけなんですよwwww

    それでも王子がスキですけどね♪


    No title

    こんにちは^o^
    このロゼ素敵!!!このブラックならカッコイイ!!
    最近悪すぎて、あまり惹かれなくなっていました…

    バカヤロー、みんなわかってんだよそんなことは!!!
    …笑えました。
    ベジータ…もうちゃんと前座なんですね。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

