
    仙豆わんこそば

    不死身になる前にお腹壊しそうだ。

    今週のDB超は『暴走し始めるザマス』の回。

    感想は続きに続きます♪


    ●ズノー様のΨ難

     超ドラゴンボールについてズノーさまに尋ねに来たザマスですが、
     やることなすこと乱暴です。
     暴力をちらつかせて、何度もズノーさまに質問する始末。
     
     これだけでももはや界王神になる資格なんてないんだけど、
     正義に燃えるザマスにはわからないんだろうなあ。
     ズノーさまのあのゆっくりとした雰囲気を楽しむ余裕もない。

     「ちょんまげ」の意味はわからない様子。

     超ドラゴンボールも、一度使うと効力が出るまでには1年かかるみたいですね。
     別の宇宙に転がってる玉を、どうやって探せというのだ・・・・

     ズノーさまがしゃべっている直接的な場面は出なかったのですが、
     ザマスが超DBのありかも教えてもらったようですね。
     そして、悟空さのことも。

     シャンパさまもズノーさまに教えてもらえば、
     意味なく星を破壊することもなかったのでは・・・・・。


    ●ロゼ、ブルマにdisられる

     現在の地球に戻ってきた3人は、ブルマから仙豆をもらって復活。
     復活したとたん未来に行こうという悟空さ、元気です。

     そもそもは、仙豆を悟空が出発前にトイレに忘れたチョンボ。

     でも、あのブラック&ザマスに、いくら仙豆を持って行っても簡単に勝てるとは思えません。

     未来で起こったことを説明し、ロゼの存在を話すと
     「ネーミングセンスがない」とブルマに切り捨てられました。
     仕方ないです、ブラックは自己陶酔型ですからww

     悟空は、ブラックの強さと、ザマスの不死身に対抗するには、
     わんこ仙豆を食べて自分たちも不死身になればいいと提案。

     ・・・・仙豆ってどうやって育てられているんだろうね・・・・。
     エンドウ豆的な感じかな。


    ●未来のマイは生きている

     ちびマイに、未来のマイは生きていると伝えるトランクス。
     ちびマイの向こうに、未来のマイを見ているんだろうなあ。
     自分に言い聞かせているように思えるシーンでした。


    ●第6宇宙の神々登場

     界王神さまを伴って、ビルスとウイスがやってきました。
     神さまそろいぶみ♪

     どうやら、ズノーさまから界王神さまにザマスのことが伝わったようです。
     界王神さま、ちゃんと働いてる・・・・。

     第10宇宙のザマスが別の宇宙でやりたい放題しているところを考えるに、
     神様(界王神、破壊神ともに)は、宇宙でのありようを見張っているわけではないんですね。
     ズノーさまからの報告がなかったらわからなかったわけですし。


    ●神さまをやっつける方法

     神さまをやっつける方法を教えてくれと神に問う悟空さwww

     ウイスは叱責していましたけど、
     界王神さまもビルスさまも、第10宇宙の神見習いが自分のテリトリーで暗躍していても
     冷静に受け止めてますよね・・・・。
     まあ、ザマスが気に入らなければビルスさまは簡単に破壊できるわけで、
     絶対的なチカラを持つと余裕がある・・・という感じでしょうか。
     
     それと対象的に、冷静になれないザマスを神っぽくないと思えますね。

     ウイスの推理では、
     ザマスはチカラを求めており、自分の正義を通すために絶対的なチカラを持つ協力者を得る方法として、
     超DBを利用したのではないか、と。

     悟空さが「超DBにその協力者を作れとお願いしたんだ!」といったんですが、
     「願い」を「ねげぇ」と言ってました。
     なまり過ぎでは。。。。;;;;

     で、その1年後に自分自身を不死身にするよう、超DBにお願いしたのではないかと。
     DBで不死身・・・・。
     不老不死は散々みなさんお望みでしたが、
     「不老不死」という言い方はしないんですね・・・。

     ザマスは1年を待つのではなく、時の指輪を使って時を超えたのではないか
     ↓
     時の指輪を手に入れるためにゴワスさまを殺したのではないか

     と推測。
     いやもう、いくら正義でも殺しちゃ界王神じゃないでしょ;;
     「正義をうたいあげるヤツにロクなヤツはいない」とビルスさま。
     正義をうたうのが神ではないんです。

     ブラックは悟空さのコピーなのに気がザマスであることも気になるし、
     ゴワスさまもピンチだということで、みんなで第10宇宙の界王神界に行くことに。

     王子は行かないそうです。


    ●未来のマイ

     ヤジロベーを引きずって、バイクで隠れ家に走るマイ。
     トランクスも、過去からやってきた助っ人も消えて、残された方々は消沈するばかり・・・・。


    ●ゴワスさま危ない

     お茶を所望するも、ザマスが見当たらなくて当惑するゴワスさまですが、
     そこに第6宇宙の神さまたちがやってきます。

     ザマスが未来で大変なんだ!とストレートに言う悟空さwwwww
     ビルスさまに殴られて口止めされます。

     ザマスについて気になっていることはないか、例えば正義とか。

     ビルスさまがそれとなくゴワスさまに尋ねると、
     もうそれについてはザマスは迷いがない、悟りに至ったと答えます。
     
     ええええそれ、お茶占いの結果なの・・・?

     その、ゴワスさまに「澄み切っている」と言われたザマスが
     お茶を運んできて、今週は〆。


    いや~、相変わらず謎ですね。
    超DBを使ったのは確かかもしれなくても、ザマスが何を願ったかはあくまで推測ですし、
    なぜ現在軸ではなく、
    未来トランクスがいる別軸で破壊活動をしているのかも不明。

    ゴワスさまがザマスを「迷ってない」と判断したのはなぜか。
    自分の正義を遂行することが正しいと、ザマスがはっきり確信したからなのか。

    相変わらず、おもしろいですねー。
    でも来週はお休みです;;



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    みこさま

    いろいりアレコレ考えるの、おもしろいですよね。
    未来トランクス編は謎解きが楽しいですね。

    No title

    そっか〜
    あの世界にも破壊神いるんですね…
    ウイス達はタイムマシンが嫌いなんですね(^0^;)
    そっか一緒に行ってくれることはないんだ(>_<)

    そのまま行った未来でもブラックが現れるかどうかとか、色んな事が考えられるのですね。なるほど〜と思いました。

    年表!あったんですね。ご丁寧に教えてくださり ありがとうございます!(*^^*)

    みこさま

    来週はお休みなんですよ~、次回は9/25だそうです。
    追加でイラストの感想も送っていただき、ありがとうございました。
    気に入っていただけて嬉しいです。

    > ビルス様が一緒に未来に行って、ザマス・ブラックを地球ごと破壊すればいいのにと思ってしまう…元も子もないやけっぱちな考えですが(*_*)

    ビルスさまやウイスには未来や過去に行く能力はないので、
    行くならタイムマシンということになりますが、
    ビルスさまたちはタイムマシンという存在を気に入ってないので、それはしないように思います。

    トランクスがいる世界にも界王神さまはいるので、
    あの世界にも破壊神はいるんだと思うんですけどね。

    まあ、ゴワスさまが殺される事態を防ぐために、
    ザマスを破壊する可能性はありますけどね。
    次回のタイトルは「ザマスを破壊せよ」ですしね。


    > それと私、時間の事がどうもイマイチわからないのですが
    > 今の悟空たちがそのまま生きていって未来に行っても、あのブラックがいる未来にはいかないんですよね…?行くんですか?あ、行かないですよね、トランクス悟空の強さ知らなかったから…
    > (だからマイが何歳だろうとどんなだろうと、特に疑問に思う事もないですよね?違うのかな(>_<))
    >
    > なんでブラックが現代ではなく未来で暴れているかなんて、考えもしませんでした。何か深いわけでもあるのでしょうか…

    おっしゃる通り、今進行している時間軸では、
    今トランクスが対峙しているブラックがいる未来にはいきませんが、
    ブラック自体が現れるかどうかは、未来のことなので、何とも言えません。
    もしかしたら来る可能性もあります。

    DB超公式サイトで年表作ってくれてますね→http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/special/07.html

    現在と過去、入り乱れているからわかりにくいですよね(^^;)

    No title

    え!!!
    来週お休みでしたか!?(>_<)あると思っていました…

    ビルス様が一緒に未来に行って、ザマス・ブラックを地球ごと破壊すればいいのにと思ってしまう…元も子もないやけっぱちな考えですが(*_*)
    だってあんな地球では、美味しいものもないだろうに…

    それと私、時間の事がどうもイマイチわからないのですが
    今の悟空たちがそのまま生きていって未来に行っても、あのブラックがいる未来にはいかないんですよね…?行くんですか?あ、行かないですよね、トランクス悟空の強さ知らなかったから…
    (だからマイが何歳だろうとどんなだろうと、特に疑問に思う事もないですよね?違うのかな(>_<))

    なんでブラックが現代ではなく未来で暴れているかなんて、考えもしませんでした。何か深いわけでもあるのでしょうか…

    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

