
    ミトン

    結構すごいミトンですよ、奥さま・・・・。

    1週あけて、今週のDB超は『ザマスを破壊せよ』の回でした。
    感想は続きに続きます♪


    ●何にしきたのあんたら

     ザマスにゴワスさまが殺されるのではないか、ということで第10宇宙の界王神界にやってきた悟空さたち。
     でも、それをザマスがいるところで告げることもできず、
     とっさに「悟空がもう一度ザマスと戦いたがっている」というアドリブで切り抜けようとします。

     ザマスは了承しますが、
     時間がないという理由で帰ろうとします。
     ・・・・何しに来たんだ、あんたら・・・・。

     ザマスが用意したお茶の葉をこぼすんですけど、
     このお茶の葉、毒がしこまれてたんじゃないですかね・・・・。
     ここでこのお茶の葉を出すのはまずいと思って、わざとこぼしたんじゃないかと思ったんですが、
     どうでしょうね。

     帰り際、ウイスがお土産と称して、日本茶と大福をプレゼントします。
     和スイーツに目をキラキラさせるゴワスさま。
     どこの宇宙もスイーツは最強のようですね。

     ビルスさま一行はいったん止まって、
     第10宇宙の界王神界をみはることにしました。
     ビルスさまとウイスは、ザマスの小さな殺意を感じたらしいのですが、
     界王神さまと悟空は何も感じず。
     破壊神は殺気に敏感・・・・ってことでしょうかね。
     いくら破壊神でも、証拠もなくよその宇宙の界王神候補の人物を破壊するわけにはいかない。
     人間や星だと、ただの機嫌で破壊しちゃったりしてますけどね・・・・。


    ●なんなんだここは

     トランクスがいた未来では、なにやら別荘みたいなところで、
     ブラックとザマスがくつろいでいました。
     なんなんだここはwwwww
     彼らでも休息を求めるのね・・・・。

     ブラックは不死身になるより、戦闘力を高めることに魅力を感じてるようです。
     なんででしょうね。
     死ぬかも!?なドキドキ感がほしいのかしら・・・・。

     彼らは、この破壊活動を「人間ゼロ計画」と名付けているみたいです。
     一応、計画的なんだね・・・・。


    ●未来のマイ

     未来で戦っている人たちはまあ、当然のように疲れ切っています。
     それを見たマイはため息をつきますが、
     子どもたちが発見した、ヤジロベーのクッキーをもらって元気がでました。
     トランクスが帰ってくるまで、何か無茶しないといいですが。


    ●現在の未来トランクス

     マイをおいて過去に戻ってきたことを悩むトランクス。
     落ち込んでいるトランクスを励ますよう、ピラフさまがマイに恋愛指南します。
     
     ・・・なとき、ちびトラが未来トラのところへ。
     ちょっと負けたくらいでウジウジするなとか、
     そんなだからマイを助けられないんだとか、
     未来トラにケンカ売ってます。
     さらにはSSJになって殴りかかりました。
     
     ・・・・励まし?本気のイライラ?


    ●風の前のチリにおなじ

     その頃、第10宇宙の界王神界では、ゴワスさまが大福を食べきってしまいました。
     大福を食べずに、その様子をじっと見つめるザマス。

     大福がのどにつまった、と言ってお茶を飲むゴワスさま、
     その背後にザマスが回り込み、
     気をためた手刀でゴワスさまの首を。

     その様子を見ていたウイスが「やりなおし」を発動。

     そういや、そういう能力ありましたね。
     ザマスの殺意の証拠をつかんだわけですが、
     いったん殺されるんだから、ゴワスさまもツライものが・・・・。

     ここでウイスが猫型のミトンを出しました。
     なんだろうねコレ・・・・と思いながらも
     一行はやりなおしした第10宇宙に逆戻り。

     第10宇宙の界王神界では、もう一度、ゴワスさまが殺されそうになる場面。
     手刀を振り下ろした瞬間、ザマスのその手にミトンがはめられ、
     ゴワスさまの手にただ当たっただけのパフォーマンスになってしまいました。

     なんだろう、気を殺せるミトンなんでしょうかね。
     物理的な衝撃を和らげるミトンなんでしょうかね。

     どういう効果なのかはわかりませんが、
     現場にかけつけたビルスさまたちに未来の映像を見せられ、言い訳できないザマス。

     悟空から、未来のザマスが人間を滅ぼす行動をしていると聞いて、
     ザマスは「夢がかなった」と満足するんですよ。
     この悪行が「夢」として語られる。
     ザマスの正義が純粋であることがわかる台詞です。

     攻撃しようとするザマスの手を止めたのはビルスさまでした。
     「破壊」とだけ言うと、ザマスはチリのようにすっと消えました。
     人間に対する破壊って・・・・こんななんですね・・・・。
     あ、人間じゃなくて、神族なのかな。


    ●未来はどうなる

     現在の地球では、未来トラとちびトラがケンカ(?)してました。
     未来トラ、相手にしたんだな・・・・。
     まあ、これがちびトラへの礼儀なのかもしれませんね。

     そんなところに派手に戻ってくる悟空さとビルスさまたち。
     「未来は元に戻った」と高らかに勝利宣言。

     でも、人造人間編では、
     未来トランクスが過去で人造人間を破壊(結果的に壊したというより戦闘不能にしたに近いけど)したとしても、
     未来の人造人間まで消えたわけではありませんでした。
     未来の人造人間は未来でトランクスが破壊したわけで。

     トランクスはそれを心配していますが、
     「神が神を破壊すれば時空に干渉しないわけがない」とビルスさまが言い切るところで今週は〆。

     さて、実際のところどうなるんでしょうねー。
     次回予告ではザマスもブラックもいましたからねwwww
     地球の未来が何種類かあることに関係するんでしょうか。

     次回も楽しみです♪

    長い感想、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます。



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

