
    チチの苦労

    今週のDB超は『ザマスは消滅?未来へ戻れ』の回。
    本タイトルは「ブラックの正体」でしたが、ブラックの正体などぶっとぶ事実が発覚。

    感想は続きに続きます!


    ●受け入れられないトランクス

     ビルスさまがザマスを破壊したことで未来も変わっているはず。
     そうビルスさまに言われても、納得がいかないトランクス。

     未来に返る前にご飯を食べていけというブルマ。
     そう、ごはんを子どもにあたえてお腹いっぱいにするのがかーちゃん♪
     未来トランクスを含めての親子っぷりがいいですね。

     でもトランクスは食欲が出ない。
     一緒に行く悟空さはもしザマスがいたらもう一回戦いたいと言ってますが、
     それが真の目的・・・・??;;;

     王子は「策がないままの戦いは危険」ととても冷静に言ってます。
     王子、静かにトランクスのこと心配してて、(泣)

     未来が変わっていることを信じないトランクスに対し、ビルスさまは不満ですが、
     「神が(時間を移動するという)タブーを犯すわけにはいかない」と
     タイムマシンに乗らない理由を明確に言ってましたね。
     
     トランクスには、イマイチ信じられない理由があるんですね。
     「なぜオレがいまだにここにいる」
     もし、未来が変わっているなら、今ここにトランクスがいることはない・・・・。


    ●世界が違う

     タイムマシンに乗り込もうという未来トランクスに対して、ちびトラがキレるんです。
     ちびトラは不安なんですよね。
     安心したいんです。

     自分とは違う、未来の自分。
     自分にはいるお父さんとお母さんがいない未来トランクス。
     たった一人で戦ってきた未来トランクスが、自分の未来の姿であるからこそ、
     未来トランクスの不安がちびトラに伝染しているんじゃないかと思います。
     だから、口だけでも、大丈夫と言ってほしいのではないでしょうか。

     そこで、未来トランクスはちびトラに人造人間との戦いを話します。
     自分は過去に行って、未来で芽吹く悪を消した。
     悟空も心臓病で死ななかった。王子も、ピッコロさんも、みんな人造人間を乗り越えた。
     でも、だからといって、未来トランクスが未来へ帰ったあと、
     みんなが生きている世界に変化しているわけではなかった。
     悟空も王子もみんな死んだままだし、17号も18号も、未来で自分が破壊した。

     未来トランクスがいる世界は、今のちびトラが成長した世界じゃない。
     歩く歴史が違う。

     そう・・・・過去を変えたからといって、何事もない世界にあっという間に変化したわけじゃないんですよね。
     だから、ビルスさまがザマスを破壊したけれど、
     それは、今現在の世界が、ザマスによって将来破壊されない、ということだけで、
     未来もそうだという保証はないんですね。
     
     きれいな夜景を見たことがない、というトランクス。
     つらい過去を超えてきたんですよね・・・・ううっ(泣)

     未来トランクスの世界に王子の写真があったことがわかりました^^
     意外な事実www


    ●タイムマシンに乗って
     
     いよいよ本当にお別れです。
     トランクスはビルスさまに「希望をありがとうございました」とお礼を言いました。
     いい言葉だな・・・・!!

     王子も誘うトランクス。
     「もし奇跡が起こっていたらもう二度と帰ってくるな」って王子・・・・(泣)
     王子、りっぱになって・・・・(泣)

     そして、ブルマが自ら手をあげて参戦wwww
     現在に戻ってくるとき、王子と悟空だけじゃタイムマシンを操縦できないからって理由ですが、
     いやいや、なんだか安心感がありますよ!

     そして4人乗り込んだタイムマシンはもうピチピチwwwwww
     コレ、タイムトラベルできるんだろうか・・・・。

     飛んでゆくタイムマシンを追いかけて「がんばれー!」と声をかけるちびトラ。
     ちびトラも、未来トランクスに幸せになってほしいんですよね・・・・。


    ●衝撃の未来

     悟空さは相変わらず酔ってますが、ブルマはタイムトラベル、すごく楽しそうです。
     が、着いた未来は旅立つ前と変わらず・・・・。

     これはどうなんでしょうねー。
     ビルスさまの影響力はまったくなかったのか、
     あるいはこれから伏線みたいにきいてくるのか。
     影響力がなかったのだとすると、とりあえずビルスさまの威厳を保った程度で終わってしまって、
     ちょっと寂しい感じがしますね。

     マイがあぶないという連絡がはいり、急ぐトランクス。
     倒れているマイにトランクスが仙豆を口移しで与えるんです。
     こういうのはDBには珍しいシーンですよね・・・・。

     が。

     それを見た悟空さが「よく口と口をくっつけるな」と。
     
     ∑(゚□゚*川

     え・・・・。

     すごい発言だったな・・・・。

     もうここで今週終わりでいいよってくらいの衝撃でした。
     



     とりあえず、次。


    ●ブラックの正体

     悟空さたちの気に気づいたらしく、変な山荘みたいなところからやってくるザマスとブラック。
     やっぱり破壊されていませんでした。

     結局無策で来たという王子が無策にもつっこんでいきますが、
     ブラックを先に倒すという策らしいです^^;

     ここで王子が「トランクスと未来のために戦う」と言っちゃうんですよね~。
     言わない方がかっこよかったのにな~。
     ブラックも「サイヤ人らしくない」と言ってますし。
     まあいいけど。

     悟空さがブラックの正体についての推測(スーパーDBでブラックを作り出してもらった)を明かしますが、
     思いっきり否定されます。

     ブラックは、体こそ悟空ですが、心はザマスである、と。
     スーパーDBによって、体を入れかえてもらい、入れ替わった先の悟空さは殺した。


    ええええーーーなところで今週は〆。


    つまり、この世界では、ザマスが二人いることになりますね。
    で、体が悟空ということは、心臓病で悟空さが死ぬ前に、
    時の指輪を使ってザマスが現れた、ということ・・・・かな??
    ブラックの中の人はいつの時点のザマス???

    ということで、来週も楽しみです。

    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


     

     
     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    みこさま

    ありがとうございます~
    ほんと、あのセリフのあとは言葉を失いますよね。
    息子さんのリアクション、最高です(笑)

    No title

    こんにちは(^^)
    イラストのちちさん!最高です笑(≧∀≦)
    ほんと、もうここで終わりでいいよって、わかります。笑
    家族で見てたけど、みんな「……。」
    空気こおりつき、息子が仕方なく、フッと笑いました…(−_−;)
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

