
    かべどん

    まさかDBでこんな姿が見られるとはね・・・・。

    今週のDB超は『ふたりはザマス』の回。
    いろいろ今週もすごい回でした。

    いろいろアレな発言も多いですが、ロゼかっこいいです。

    感想は続きに続きます♪


    ●ブラックの正体

     「ブラックの正体はザマス」と告白するところで先週は終わりで、今週はその解説から。

     今、目の前でザマスの姿をしているのは、未来トランクスの時間軸における「現在のザマス」。
     で、ブラックは「過去のザマス」。

     過去といっても、いつのザマスかというのが問題なのですが、
     「悟空に打ち負かされたザマス」だそうで、
     ということは、ビルスさまに破壊されたザマスは何なの?という疑問が浮かびますね。

     ブラックは「ゴワスさまを殺し、界王神となり時の指輪を使った」と言ってますから、
     どこかで、悟空のいる現在も分かれたということでしょうか。


    <ここでおさらい>
    ポイント1:ウイスの時間操作は関係がない。ウイスが時間を巻き戻しても過去は作られない。
    ポイント2:悟空がザマスに会ったのは、ブラックが現在に来て、その気がザマスに似ているからという理由が発端。

    1.未来トランクスが未来から現在にくる

    2.ブラックがトランクスを追って現在にくる。
     悟空とバトル。ブラックの気がザマスに似ていると気づく。

    3.悟空さ、第10宇宙でザマスと手合わせ。

    4.悟空さ、王子とともに未来トランクスが未来に戻る。

    5.全員フルボッコされて現在に帰る。

    6.ザマス、ビルスさまに破壊される。

     で、未来の世界で暗躍しているのは3のザマスなので、
     その後、トランクスたちがタイムマシンを使った4や5の時点で、
     もう一つの時間軸の世界ができた・・・・と考えるのが妥当でしょうか。

     ふたりのザマスが存在して、一方はゴワスさま殺害を見抜かれ破壊、
     もう一方はゴワスさまを殺し、時の指輪によって時間を移動し、破壊から逃げた。

     タイムマシンを使うごとに、時間軸に影響が出て新しい未来が出現する・・・。
     結構おそろしい展開ですね。
     ここ最近やたらタイムマシン使ってますし。

     どの時間軸のザマスなのか、もう少し本編で説明してくれるとモヤモヤが晴れるのですが。


    ●案外と孤独なザマス

     スーパードラゴンボールによって、悟空と体を入れ替えたザマスは未来へ飛び、
     未来トランクスのいる世界にやってきた。
     この世界に悟空はいませんが、
     もともと人間に対し不満を持っていたザマスは、ゴワスさまを殺したブラック(=過去の自分)と出会い、
     意気投合www
     抱き合ってたねwwwww
     心の友か^^;

     たくさんある未来の中で、なぜ、ブラックが未来トランクスのいる未来にきたのか、
     その理由も何かあるのではないかと思いますが、
     一つは、これは後半でザマス自身が言っていますが、
     タイムパラドックスを作った原因である未来トランクスが許せなかった、というのがありそうです。

     そして、その未来のザマスをスーパードラゴンボールで不死身にし、
     もう誰も願いをかなえようとしないように、破壊。
      
     DB破壊は独裁者の行動パターンだな・・・・。ピッコロ大魔王もやってたし。

     邪魔な存在である神を次々と殺し、
     未来のザマスと過去のザマスが一致団結して乗り出したのが「人間ゼロ計画」。
     美しい世界を取り戻すという大義のために、破壊神以上の殺戮を繰り返しているのでした・・・・。

     ザマスとブラックが呼吸を合わせて話していたり、
     ポーズを決めていたりするのを見ていると・・・・戦隊モノというか、
     ふたりだから「ふたりはプリキュア」みたいだね・・・・。

     自分が自分と組むなんて、
     まあ、あまりにぶっ飛んだザマスの思想だしなあ、
     理解者は自分だけかあ・・・・。


    ●壁ドン

     悟空が向かって行くも歯がたたず、ザマスに壁ドンされる始末ww
     この絵なんかすごいな・・・・。
     悟空が壁ドンされるんですよ?
     想像もできなかったですね・・・・二次創作の世界ですかここは。

     「教えてやろうか」と、
     そこでブラックが語るのは、悟空の家族のこと。

     畑仕事中の悟空(それはそれで、なんだか牧歌的な感じがするんですが・・・・
     どの時点での悟空なのか、とても気になります。
     雰囲気としては、未来トランクスが来ない世界の悟空さに近いけど、、、、)、
     
     その悟空の姿が突然ザマスに変わり、困惑している間に殺されてしまうという。
     チチは悟天をつれて逃げるものの逃げきれず・・・・という悲惨な展開。

     いや・・・・ 
     チチと悟天のキモチを考えると、どんな気持ちだったろうと思うんですよ。
     自分を殺そうとしているのが、悟空の姿をしているんですよ。

     この話を聞いて、悟空は逆上するんですが、
     たぶん、悟空は、殺されるときのチチや悟天の気持ちまで考えたろうと思うんですよ。
     
     悟空の反撃は、悲しみが原動力になったんですね。
     かっこよかったのですが、切ないシーンでした。


    ●だがしかし

     ザマスをワンパンで倒し、ブラックを凌駕したかにみえた悟空でしたが、
     ブラックにはまだまだ余裕があり、あっけなく地面に倒れる悟空さ。
     
     えええええええーーーー
     どんだけ強いのブラック・・・・。
     なんかもう、絶望しかないんですけど。
     どうやって勝てばいいの?
     全然思いつかない。

     くやしいけど、かっこいいです、ブラック。


    ●界王神の技は精神攻撃か

     絶望の淵にいるトランクスに、ザマスとブラックが追い打ちをかけるように言うんですね。
     お前は私たちよりも大きな罪を犯している、と。
     
     人間を抹殺すべきたと思ったのは、トランクスが過去を変え、
     神のタブーを犯し続けたことが原因だと。

     責任転嫁に聞こえるけど、
     トランクスにはきついなあ。

     ザマスとブラックの攻撃に、「罪と呼ぶなら呼ぶがいい!」と立ち上がるトランクスは、
     SSJとSSJBのオーラを身にまとい・・・・というところで今週は〆。


    トランクス覚醒!
    でもSSJB・・・・じゃなさそうだし、どうなんでしょう。
    わからないこともまだまだあるし、
    未来トランクス編、すごいなあ。。。。
    絶望感半端ないです。

    来週も楽しみです!

    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

