
    炊飯ジャー

    ふたがついてるからツボより便利だよ。

    今週のDB超は『ブラックを封印せよ よみがえる魔封波』の回。
    こう、過去アイテムが再登場するとなんか嬉しいです。

    感想は続きに続きます♪


    ●覚醒はしたけれど

     先週、ブラックとザマスの精神攻撃についにキレたトランクス。
     SSJB的オーラを出してブラックに攻めかかります。

     ブラックに一撃を与え、対等に戦っています。
     ここ、王子は静観してるんですよね。
     そうだよね~、サイヤ人っぽいです!

     なんというか、未来トランクス編に入ってから王子はすごく落ち着いていて、いいですね。
     
     が、ザマスは当然のようにブラックに加勢します。
     この対比はよかったですね。

     ブラックとザマスの攻撃はすごく息があっててですねwww
     戦隊並みのコンビネーションですよ。
     これは後で悟空が「お互いザマスだから」みたいな理由を言うんですが、
     まあその通りですね。

     トランクス、魔閃光使いましたね♪でも、
     二人がかりで来られたのではトランクスも太刀打ちできない。
     SSJBの悟空や王子でさえ敵わないんだから、
     トランクスの覚醒程度では通用しないのは当たり前なんですが、、、、

     トランクスがブラックたちを足止めしているから、過去に帰れとトランクスが言うんですね。
     
     早い。
     先週来たばかりなのに・・・・。
     
     その言葉に戸惑う王子&ブルマの気持ちもわかるし、行かせるトランクスの気持ちもわかる。
     悟空が「未来を変えるにはそれしかねえ」とふんぎりをつけさせます。
     この、4人の動きはいいですね・・・・。
     
     マイに仙豆を渡し、悟空さたちは戻ります。
     
     きついですよね。
     その間、トランクスは二人を相手に戦い続けるんだろうと思うと、
     王子とブルマの心はとても重いと思います。
     
     いや・・・・それにしても早かったね・・・・・。
     ブルマが未来に行った意味ってあるのかな・・・・。
     
     毎回毎回、未来にいくたびに「もう!?」って早さで戻ってくるんですが。
     とにかくなすすべなし。


    ●破壊神を罵倒するブルマ

     現在に戻る早々、ビルスさまを罵倒するブルマwwww
     いいなあブルマ♪
     
     王子が「文句言ってる場合じゃない」と諭すのもよかった。
     でも、瀕死の悟空さをタイムマシンから放り投げるのもよかったwwwww
     仙豆、全部あげちゃったからないんですよね。

     ビルスさまに事情を報告するも、
     ブラックの正体がわかったビルスさまは興味が失せたように帰ってしまいました。
     まあ、あのブルマの暴言に対して破壊行為を行わなかったんだから、
     ビルスさまも少し罪悪感があったんでしょう。


    ●いろいろみんな集まってきた

     悟天を呼びに来るちびトラ、
     悟飯を連れて悟空さを探し回るチチ、
     チチに尋問されて後でピッコロさんとCCに来るクリリン・・・・

     などなどで、CCにみんな集まってきました。
     
     悟天とタイムマシンで未来へ行こうとするちびトラを見つけ、
     ブルマが怒るんですが、「孫くんに任せておけばいいの!」という言葉をたまたま王子が聞き・・・・。

     王子、ツライ・・・・・(泣)。
     
     集まった人々にブルマが事情を説明するんですが、
     まあ理解できないよね・・・・。ずっと見てた視聴者もわからないんだから・・・・。
     ちみキャラを使って説明されてて、DBには珍しいパターンだ・・・・。

     チチはとにかく、悟天が殺されたという部分だけが強調されて聞こえ、
     チチっぽいなと思いましたwww


    ●魔封波

     何か手はないかと考えるところ、ピッコロさんが魔封波を提案。
     出ました魔封波。

     回想でピッコロ大魔王編がでましたね。
     あのシーン、ピラフ一味が絡んでいるのですが、
     ちゃんと本人たちも覚えててよかったですwww

     倒すのではなく封印する技ですが、
     どうなんでしょう、どんな強さの敵でも通用する技なんでしょうか。

     ピッコロさんが技を見せようとしましたが、その前に悟空さは亀仙人のところへ瞬間移動wwww
     たぶん、その先はやらなかったと思います。
     
     でも、魔封波は使った人は死んじゃう技なんですが、どうするんでしょう・・・・。


    ●亀ハウス
     
     亀仙人のところで魔封波を教えてもらう悟空さですが、
     練習台はウミガメwwwwww
     封印される前に死にそう(笑)
     朝には修得できたので、そこはさすが悟空ですね。
     
     使うのかな、ほんとに・・・・。

     ちなみに、練習に使ってた器はただの甕でしたね。
     本番で炊飯ジャー来ますかね・・・・。
     天津飯は練習しすぎて本番でジャーが壊れてましたからね。
     練習と本番は別モノ使うのかも・・・・。


    ●やっぱりのビルスさま

     さて、ところ変わって大10宇宙の界王神界。
     ビルスさまがいます。

     自分の思惑がはずれて、やっぱり心苦しかったんですね・・・・。
     自分が未来へ行ってブラックやザマスを倒すのはなんてことないけど、
     神である自分はタブーを犯せない。
     ゴワスさまとタッグを組んで、神チームで何かするみたいです。

     それはそれで楽しみですね。


    ・・・なところで今週は〆。
    ブラック、強いですねー・・・・。
    どんな手で倒すのか全然わからない。
    来週も楽しみです。


    ここまで読んでくださってありがとうございました。
    拍手もありがとうございます!(*´ω`)


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    みこさま

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってスミマセン。

    今のはなしは時間軸が飛んで、小さなお子さんにはちょっと難しく思えますよね。
    ブラックの正体がザマスだとわかってから、
    あの二人の息の合いようは凄まじいですから、
    引いてしまうのも無理はありません。
    私はあの自己陶酔キャラ、楽しんでますが(^o^;

    来週は合体するみたいだし、彼らはどこへ行くのやら....

    No title

    こんにちは!
    できたてだあ(*^o^*)

    見ていた視聴者もわからない…てすごく笑えました(≧∀≦)ほんとですよね(^◇^;)
    私は、またタイムマシンで帰るなんてなった時に、え?!また???てなかば呆れました(¬_¬)

    オープニングの時に、子供がボソッと、ザマスやだ…て言ったんです。一応、何で?て聞いたら、だってマイのシーンとかあるしさあ…て^_^;
    今週だったか先週だったか(もう見返す気もない…)、ザマスとブラックが抱き合った?シーンでは、5歳の娘が、男と女みたい…て。何にもわかっていないようで、子供はこういうの敏感ですね・・・(^^;)

    子供も私も、最近ちょっと気持ちが超から離れています…
    複雑な上に気持ち悪くて、笑。

    なんでもいいからザマス早く死んでって思います(^◇^;)
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

