
    カメ修理

    今週のDB超は『再び未来へ・圧倒する王子』の回。
    バトル多めでしたが、内容としてはつなぎ回でしたね。

    感想は続きに続きます!


    ●未来へ飛ぶ準備

     ブルマはタイムマシンを修理し、
     王子は精神と時の部屋で修行し、
     悟空さは亀ハウスで魔封波の練習。

     王子、宮殿ごと破壊して去っていきました。
     デンデもミスターポポも無言・・・・。
     ごめんねもありがとうも言わないところが王子・・・・。

     悟空さは練習に使ったカメを持って瞬間移動。
     亀仙人のじっちゃんは、あまりいろいろ詮索せず、
     悟空の修行をじっと見ていた・・・・のではないかと思います。
     悟空さと亀仙人のからみは最近は少ないですけど、こういうの、いいですね。


    ●仙豆の食べ方

     ブラックとの戦いで倒れたトランクスが地下のアジトで眠っています。
     マイが仙豆を食べさせてくれた・・・・と思っていたら、
     マイではなく、ヤジロベーでした。

     その間、トランクスはマイが口移しで食べさせてくれたと思ったようで・・・・
     逆に、ヤジロベーが口移しで与えてくれたんじゃないかとえらく動揺していました。
     男の子だね、トランクス・・・・。
     
     仙豆は避難民のちびっこたちがすりおろしてくれたようです。
     すごく思いやりのある食べさせ方ですよね(笑)
     原作ではみんな、倒れてても口につっこんでたからねwwww


    ●マイの行動

     マイは、トランクスに頼りすぎじゃないかと思って、
     自らブラックたちの住処に行って、高性能エネルギー弾で狙撃しようとします。

     ・・・・・うっとうしい。
     この、効果があると思えない行動にヒロインが出てくるうっとうしい流れです。

     お約束のようにブラックをはずし、
     いや、当たっていたとしても、どうなの。効果あるの?
     まあ・・・・油断していたら単純なビーム攻撃で悟空さだって倒れますからね・・・・。
     そういうのを狙っていたのかな・・・・。

     でも案の定、弾はポタラをかすめた程度、
     ブラックとザマスを怒らせて攻撃~のトランクスが助ける、お決まり展開。

     この後のストーリーで、この狙撃が何等かの伏線であればなるほどと思いますが、
     これだけの話だったら、マイの行動にがっかりですね。


    ●ただしバトルはなかなか

     とはいえ、トランクスとブラックのバトルはなかなあ動きもよく、見ごたえありました。
     トランクスの作戦は、
     「ザマスは不死身のためスキができるから、
     ザマスを先に攻撃して、その間ブラックを攻める」というもの。

     で、ザマスが先にふっとぶんですけど、
     ふっとびながら
     「撃たれるたびに不死身であることの喜びにみちあふれる」と
     笑っていましたwwwww
     不死身になると確かに、「どんどん攻撃しろーオレは不死身だぜー」的になりそうですね。
     不死身ってマゾ属性なんだ・・・・。


    ●再びタイムマシン

     かなりブラックを凌駕したようにみえたトランクスですが、
     まあ、やっぱり敵わないのね・・・・。
     
     地面に落ちるトランクスとは逆に、ブラックたちの前の現れるタイムマシン。

     早かったですね(笑)

     でも、悟空さはまだ包帯巻いてるんですよね。
     仙豆もなかったし、回復してるのかしら。

     ・・・・と思ったら、タイムマシン、あっという間に破壊されましたwwwww
     しかも、持ってきたカメはタイムマシンの中・・・・。
     悟空の修行は一体・・・・。
     なんだったんだ魔封波・・・・。

     
    ●「私は自分に酔っているだけだ」「それでこそ神」

     ザマスが悟空さたちに自分の正当性を語っているんですが、
     その悟空さと王子は壊れたツボについてケンカしてて、全く聞いていません。

     その際、ザマスが言ったのが↑の台詞。
     語りを全く聞いていない、というのはよくあるギャグなんですけど、
     語ってる本人が「自分に酔っている」と認めるギャグ返しは斬新ですねwwwwww
     ブラックが冷静にフォローするのも笑いました。
     さすが二人でひとり、ギャグもいいコンビネーションだわーwwwww


    ●いきなりのゴワスさま

     そこに、ザマスを止めに入るゴワスさま登場。
     界王神様も一緒です。

     もちろん、その程度では微塵も揺れないザマス。
     ゴワスさまに攻撃をかけますが、
     悟空さと王子が守ってくれました。

     でも、このシーン、悟空さがかなり冷徹なんですよね。
     こんなところにいられたら邪魔だ、という雰囲気がアリアリと出ています。

     
    ●オレたちは天使だった

     この世界のウイスはどうしたんだ、という質問を
     視聴者に代わって界王神さまに投げる悟空さ。

     ビルスさまより・・・・と、軽いノリでビルスさまをdisってますwwwww
     
     ウイスは天使で、仕える神がいなくなると次の神が誕生するまで機能停止・・・・と言っていましたね。
     やっぱり、界王神さまが殺された時点でビルスさまも消失してるんですね。
     ウイス、天使だったんだ・・・・。

     ゴワスさまは、ザマスを止められなかった悔いがあるのか、
     見届けるまでここにいると言います。
     悟空さが界王神さまに「帰りたそうにしている」と言うんですけど(笑)
     悟空さのピリピリ感が出ていましたね。


    ●王子のリスペクト

     SSJBになった王子はブラックと対戦。
     ブラックを押しまくって、ブラック自身も驚いています。

     今のブラックは、体は悟空だけれどもその体を操っているのはザマス。
     連戦してきた悟空の体を、ザマスが扱えるわけがない。
     
     「サイヤ人の細胞は、純粋バカにしか使いこなせない」

     王子の悟空評ですね。
     
     やっぱり王子は悟空さのライバルだなあ。
     このシーンの王子、かっこよかったです。

     
    ●魔封波、生き残ってた

     悟空さたちが移動してしまった場所で、カプセルを取り出し、
     大きなガレージを出現させるブルマwww
     
     ブルマもたくさんの修羅場くぐってきてるからね~、
     へこたれない感じがいいですね。

     傷ついたトランクスに会い、涙の再開をしますが、
     壊れたツボをボンドで修理しろという母wwww
     魔封波の可能性、まだ残りましたねwwww


    というところで、今週は〆。

    次回予告はいよいよあの二人が合体のようです。

    今回、無駄だった?というような点がいくつかあって。

    ・マイの狙撃
    ・魔封波
    ・ゴワスさま登場

    時間稼ぎのようにも思えるこれらの点が、
    もし今後回収されるのだとしたらすごいなあと思います。


    ここまで読んでくださってありがとうございました。
    拍手もありがとうございます!




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

