
    残念ロゼ

    今週のDB超は『爆誕・合体ザマス(ラスト1分)』の回。

    感想はネタバレになりますので続きに続きます♪
    ●ロゼをしのぐ王子

     前回のバトルまで、こてんぱんにロゼにやられていた王子ですが、
     今回ははじめから優勢です。

     王子のパワーアップに理解できないロゼでしたが、
     「息子を傷つけられた怒りによるパワーアップ」であることに気づくと、高笑い。

     怒ることで馬鹿力が出るのは王子に限った話ではなくて、
     フツーの人間でもよくあることですよね。
     でも、これをロゼは「おぞましい」と表現しました。

     ちょっとロゼに共感してしまいました・・・・。
     怒りをパワーアップに変えるのは、セル編で悟飯がやられた手法でもありますし、
     逆に、それによって人をコントロールすることができる・・・・ということなんですよね。

     
    ●自虐

     それならば、と、ロゼがやってみたのは、
     宇宙を汚す人間への怒り、
     それを黙認する神への怒り、
     人間に負けた無力な自分への怒り
     それらの怒りを自分に向けて、刀を自らの手に刺すことでした。

     コワイよロゼ・・・・
     でも、その考えってありそうで、その方がコワイ。

     で、刺した刀を抜き取るとそれがカマになっているというね・・・・。
     アイテムが変わった。

     で、そのカマで切った空間が異質な空間へと変化します。
     
     一体これがなんであるのかは、今回の放送では不明なままでした。
     「別の宇宙か、過去か未来か」とロゼは候補をあげてましたが、
     切ったロゼさえわからない。
     理解できないさえも嬉しそうです。

     これ、この後も特に追及はないように思います。
     モヤモヤするな・・・・。


    ●あんまりよくわからない

     裂けた空間を見て喜ぶザマス。
     そのスキに悟空がザマスを殴るんですが。
     
     不死身とわかっていながらなぜ攻撃するのかわからないと笑うザマス。
     悟空もよくわからないようですwww
     (強いヤツと戦いたいからかなーと言ってましたが)

     ロゼと対峙している王子のポーズが、手がだらんとしててよくわからない。
     悟空と戦っていたはずのザマスがいきなりブルマたちのところへ向かうのもよくわからない。

     マイが双眼鏡で悟空たちのバトルを見ているのもよくわからない。
     で、ザマスがこちらに向かってきているのに気づくんですが、
     双眼鏡で見える位置にいたザマスがこちらに向かっているのに、
     やたら到着まで時間がかかるのかわからない。
     どんだけ遠くまで見える双眼鏡なんだよ・・・・。

     悟空がいつの間にか王子と一緒で、
     裂けた空間から出てくる煙が変化した分身ロゼと戦っているのもよくわからない。

     よくわからないエピソードが全般的に多い話でした。
     わかっているのは引きのばしなんだろうな、ということだけ・・・・。


    ●魔封波って

     トランクスが魔封波用のツボを修理しました。
     
     じゃあ誰が魔封波を使うの?って話なんですが。
     トランクスがピッコロさんの動画を見て、修得することになりました。
     
     ブルマも簡単にトランクスにやれっていうよね・・・・。
     魔封波を使うと死んでしまうんですが、
     その設定はどこかへ行ってしまったのか、
     あるいは、肉体が強くなると死ななくてむ済むのか・・・・。

     何にせよ、悟空でさえ一晩かかった魔封波の修得を、
     ザマスがこちらに向かってくる、その数分でやれというのは、一体。


    ●ブルマの時間かせぎ

     トランクスが修得する間、自分が時間稼ぎをすると言って外に出ていくブルマ。
     何か秘策でもあるのかと思いましたが、
     何もなかったですね。
     ザマスに色仕掛けを使ったのはさすがブルマと思いました。

     でももちろん、ザマスに通じるはずはなく、
     ふっとばされてしまうんですが。

     このエピソード、いるかなあ・・・・。


    ●魔封波って その2

     そこに現れたのは、トランクスとツボを持ったマイ。
     トランクスは修得したばかりの魔封波をザマスに放ちます。

     ・・・・・早い。
     修得、早すぎる。
     そしてツボに収まるザマス。

     が、封印用のお札がない(亀ハウスに忘れた)というオチ。

     魔封波って・・・・・。

     まあ、これを見て、
     人間でも神を封印できるのってすごいなーと思ったことと、
     封印されたら神は怒るだろうなーってことは思いました。

     神社や異質な場所に貼ってあるお札は、はがしちゃいけませんよ・・・・・。


    ●魔封波の効果

     危うく封印されかけたザマスは、人間に対して思い違いをしていたことに気づきました。
     神を封印するチカラを持っていることに気づいたザマスは
     ポタラでロゼと合体することを決意します。
     
     魔封波が合体を急がせたわけで、
     魔封波が登場する意味があった・・・・といえそうですね。

     ロゼとザマスの合体も、
     
     お腹を合わせてくるくるまわってて、変

     でしたwwwww
     おもしろいですね、この二人・・・・。

     そして誕生する、、、、
     名前は「ザマス」のままみたいです。

    ここで今週は〆。

    新しくなったザマスは、合体ですけどベースはザマスって感じで、
    ロゼ感はあまりないですね。
    ロゼ、かっこよくて結構好きだったんですけど、
    ポタラによる合体はもう分離しないので、ここでロゼはTHE ENDでしょうか。
    ちょっと残念です。

    総括すると、今週はなんだか「よくわからないその場しのぎ」が多かったように思います。
    王子が強かったのも一瞬でしたしね。


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
    拍手もありがとうございます!



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

