
    スーツc

    悟空さが地底で↑のような耐熱スーツ着てました。
    ・・・・今更こういうスーツ、いる?(笑)

    感想は続きに続きます。


    ●未来トランクス編の教訓は・・・・

     今週は神龍に願いごとをかなえてもらおうというギャグ回なのですが。
     ザマスの気持ちがよくわかる回でもありました・・・・。
     いやみんなもうちょっと余韻残そうよwwwww

     神を恐れぬ人間に嫌気がさしたのがザマスですよ?
     そのまんまじゃん!


    ●悟空の願い

     のびのびになっていた界王神さまたちをよみがえらせたい。
     まあ、もう、展開わかるよな・・・・。


    ●ブルマの願い

     タイムマシンを自分で作りたい。
     つきましては、タイムマシンの動力となる、地底にある物質(名前は最後まで不明)がほしい。
     が、タイミング悪く、ビルスさまたちが地球に来てしまったので、
     ばれないうちに願いを叶えたい。

     これ、トランクスがどうこうじゃなくて、
     ただ単に好奇心というか・・・・マッドサイエンティストの域。


    ●18号の願い

     チチとの買い物の最中、クリリンは自分のほしいものについて何も言わないことに気づく18号。
     チチと18号という組み合わせも不思議な感じ・・・・。
     チチは18号も「18号」と呼びすてなのね。
     これがチチの個性か・・・・。

     で、神龍に、クリリンのほしいものを教えてもらおうと。


    ●亀仙人とウーロンの願い

     ほしいものは変わりません。
     あっ、亀仙人はそうだけど、ウーロンは最後まで言わずじまいだったな・・・・。


    ●ピラフ一家の願い

     いまだに世界征服。
     でも、みんなと同じ土俵にあがることすらできず。


    ●ちびトラと悟天の願い

     願いがなんだかわからないけど叶えてほしい。
     叶えてもらうことに意義がある。


    ●界王神さまの願い

     生き返ることなんだけど、
     「生きてても死んでても一緒だ」と言われる始末。
     まあ・・・・頭にわっかついてるだけだもんね・・・・。
     生活に支障があるわけでもないし。


    ●悟飯の願い

     パンの病気を治してほしい。
     病院にいったけど、サイヤ人の血が流れてるのが原因か、薬が効かない。

     サイヤ人、病気になっちゃだめだね。
     デンデじゃダメ・・・・?
     ケガはともかく、病気をデンデが治すシーンは今までなかったし、
     病気はダメなのかも・・・・。

     この願いは、みんなも賛成してくれたので、叶えられました。


    ●ブルマが叶えます

     18号の願い→クリリンは18号とマーロンがいてくれればいい、早くクリリンの元に帰りなさい。
     亀仙人の願い→お金でぴちぴちギャルを召喚。
     ウーロンの願い→18号にお金を払ってウーロンをぶっ飛ばしてもらう(ブルマの願いだね・・・・)
     ちびさんたちの願い→願いを叶えることより、叶えたい願いを見るけることの方が難しいのよ!と諭す
     (胸を打つな・・・・)
     悟空の願い→地底にある物質を取ってきてくれたら神龍に叶えてもらっていい。


    ●時間切れ

     地底から悟空が帰ってきたものの、一緒にいるのはビルスさまとウイス。
     物質を見ただけで、ブルマが何をしようとしているのか理解したようです。
     物質はビルスさまに破壊され、タイムマシンも丸焦げに・・・・。

     神龍を呼び出していられる時間には制限があるらしく・・・・(新設定)。
     時間切れで帰ってしまいました。

     界王神さまたちはもちろんそのまま。
     予定通りです・・・・。


    今回は単発のギャグ回。
    しばらくつなぎのギャグ回が続くかなー。
    次回はアラレちゃん出るみたいですし。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

