
    中の人つながりc

    ギャグ回2回、まとめて感想Upします。
    69話はアラレちゃん回、70話はヤムチャ回(?)。

    続きに続きます♪

    ●第69話感想

     この回は、『Dr.スランプ』とのコラボ回。
     ギャグの方がシリアスより強いことが証明されました。

     【世界発明アワード】という賞の発表会ににブルマが出席し、
     『Dr.スランプ』の則巻千兵衛さんが優秀賞として表彰。
     「頭で強く願ったものがそのままリアルに再現される」という機械が賞を取りました。
     そこへ、招待状が届かなかったことに腹を立てたDr.マシリト(霊)が
     アラレちゃんを利用していやがらせをする・・・・というお話でした。

     (1)悟空さの仕事

      悟空さは、この会場でガードマンのバイトをしていました。
      ちゃんとスーツも着ていましたが、イヤになって袖ちぎってました。
      スーツがベストにwwwww
      ここは笑いましたね。ちゃんと最後まで仕事はしましょう・・・・。


     (2)王子VSアラレちゃん

      発表会にブルマと一緒に参加していた(トランクスも一緒)王子が、
      会場で暴れるアラレちゃん(本人は遊んでいるだけ)をたしなめる・・・・という展開。
      
      王子、ちゃんとギャグマンガの特性をわかってて、
      バトルマンガの戦い方ではラチがあかない、とメタ発言してましたね。
     
      アラレちゃんの首が吹っ飛んで焦る王子がwwwww

      王子にはかわいそうですが、やりとりがいちいちおもしろかったです。
      そう、DBはあくまでシリアス側なのであった・・・・。
      最終的に王子はアラレちゃんに吹っ飛ばされて、どこかの木に引っかかってました。
      「二度とギャグ漫画のヤツとは戦わない」と宣言。
      ネコマジンへのオマージュですね・・・・。


     (3)悟空さVSアラレちゃん

     
      アラレちゃん、悟空さとはレッドリボン軍編で会ってます。
      一応、ふたりともそれを思い出してました。

      SSJB悟空さVSアラレちゃん、となると、双方本気(?)なので、
      危険を感じたブルマがビルスさまに頼むも、寝たばかりだからという理由でウイスに断られます。
      神をこんなにこき使っていいんだろうか・・・・。

      とりあえず、発明した機械を使ってウンチを出し、
      アラレちゃんがそれに気を取られている間に、
      世界中から「みんなが考えるおいしいもの」という念(?)を集めます。
      元気玉の料理バージョン、という感じですかね・・・・。

      世界中の人が想像した料理を具現化して出てきたものは
      茶色っぽい丸い玉・・・・。
      見た目は全然おいしそうじゃないんですが、
      この念に寝ていたビルスさまが反応し、急いで地球にやってきて食べてしまいました。
      混乱の元凶Dr.マシリトは破壊(霊だから除霊?)

      
     (4)破壊神VSアラレちゃん
      
      悟空との遊びがビルスさまの登場でうやむやになってしまい、
      アラレちゃんの興味がビルスさまへ。
      「ネコさん遊ぼう」とやってくるアラレちゃんですが、
      もちろん、ビルスさまには通用しません。

      アラレちゃんを破壊しようとした矢先、急な腹痛に襲われ、
      そのまま帰ってしまいました。

      トランクスいわく、「ウンチを作ったマシンと同じマシンで料理を作ったからじゃないか」と。
      なるほどね・・・・。

     
     まあ、ギャグ回だったんですけれども。
     アラレちゃんたちのペンギン村はやっぱりあの世界の中のどこかにあって、
     悟空より強いかもしれないけれど、
     人類を救うとか、そういうこととは関係のない日常の中で
     日々楽しく生きてるんだろうな・・・・と思う話でした。



    ●第70話感想

     DBには珍しいスポーツをやる回。
     あ、悟飯が高校に通ってるときに1度ありましたね。
     
     第6宇宙と第7宇宙、野球で親睦を深めようと言い出したシャンパさま。
     本音はスポーツで体を動かして地球のおいしい食べ物をよりおいしく食べちゃおうという作戦。
     ビルスさまが提案に乗ったときの
     「ビルスちょれーーーーーーーー!!!」のセリフ、いいですねwwwww

     集められた選手がなぜか6人しかいません。
     まあ、あいつら飛べるんだから外野いらないよな・・・・。

     この中で唯一野球の経験者であるヤムチャ。
     アニオリで野球選手だった時期がありましたね。
     すっごいはりきってます。

     第6宇宙の選手、人数がそろわかなったのか、王子と悟天が第6宇宙のメンバーに入っていました。
     

    (1)1回表

     第7宇宙は先発が悟空でしたが、なんで悟空なんだwwww
     SSJBで投げてグランド吹っ飛ばしてました。
     
     あきれたヤムチャが交代しようとしますが、バッター一人は相手にしないといけないので
     やむなく続投。
     つーか、投げ方がもう、球を投げるというより押し出す感じwww
     シャンパさまが打ちましたが、トランクスのエネルギー弾で撃ち落とされてアウトになってました。
     便利だな、エネルギー弾。

     ここでヤムチャがようやく登板。
     狼牙風風投球拳という変化球(?)でなんなく後続を断ちます。
     18号から「アイツもう武道家じゃない」とまで言われ・・・・。

     
    (2)1回裏

     第6宇宙の先発は王子。
     トップバッターはヤムチャ。
     いきなりのデッドボールwwww

     イタイだろ・・・
     王子は「ぶっとばした方が勝ちなんだろ?」と当然の顔。
     しかし、ウイスから今度当てたら退場と言われ、
     「当ててはいけない」ことをようやく知るのでした(悟空さも)。

     次のバッターは悟空さ。
     SSJBとなっての勝負は、悟空が売ったけれどもサードのボタモの取られアウト。
     ボタモの方がよっぽどルール知ってるんじゃ・・・・。

     二塁を狙うヤムチャと二塁の守備についた王子、ヤムチャを追いかけるシャンパさまとのクロスプレー…
     のはずが、シャンパさまのひざげりがヤムチャに入りましたwwww
     これが走塁妨害を取られ、ヤムチャは二塁セーフ。

     いや、生きてるけど死んでるよヤムチャ・・・・。

     3番バッターは悟飯。
     打ったんですが、ライナーでボタモに取られます。

     タッチアップで3塁を狙うヤムチャの背中に、またもシャンパさまの投げた球が直撃www
     いやもう、このあたりベタだけどおもしろいですね。

     でも、ボールを持ってランナーにタッチしなければいけないルールなので、ヤムチャはセーフ。
     
     そのうちビルスさまとシャンパさまのケンカが始まり、とてもやばい空気に。
     すんでのところでウイスとヴァドスが止めに入り、
     「破壊行為は禁止。この時点で試合終了」を宣言しました。

     引き分けか?と思ったら、
     ヤムチャがあの、サイバイマンのときのあのポーズでホームインしてました・・・・。
     「このポーズ、見覚えが・・・・」と
     みんなが冷静に言うのがおもしろかったです。


    久しぶりにヤムチャが活躍しましたしね、
    めちゃくちゃな話でしたが、楽しめました。


    次回はタイトルが「悟空死す!」だそうで。
    ほんとかいな。


    2話連続の感想、
    長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました!



     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

