


    あけましておめでとうございます。
    今年もまったりと更新していきますので、
    よろしくお願いいたします♪

    さて、新春一発目のDB超は悟飯回でした。
    グレートサイヤマンがらみの話。

    感想は続きに続きます。


    ●食べ物の描写ばかりがやたらと上手

     最近のアニメはどれも、食べ物の絵がやたらうまい。
     すごく忠実だなあと思います。
     
     今回の話の冒頭、ジャコが宇宙のどこかのラーメン屋でラーメン食べてるんですけど、
     そのラーメンもすごく絵がうまい。
     
     なんだろう・・・・食べ物のリアル感って重要なのかな。
     
     まあともかく、地球という名の、銀河のはずれにある星の食べ物が
     宇宙でも食べられていることであるよ。


    ●かわいいワタガッシュ

     なんでジャコがラーメン食べてるかというと、
     凶悪犯ワタガッシュをとらえて、まあ、その帰りに一杯。

     このワタガッシュ、ペットにしたいようなかわいさ・・・・。

     ジャコがラーメン食べてる間に、ケースを破って逃げちゃうんだけども。
     

    ●まさかの映画化

     「グレートサイヤマンVSミスターサタン」という映画のCMがTV放送され、
     びっくりの悟飯とビーデルさん。
     
     で、そのグレートサイヤマンを、人気俳優のバリー・カーンが演じるという。
     「バリー・カーン」はブウ編で、ブウが街を襲撃しているときに拾った雑誌に載っていた俳優さんですね。
     まさか彼がこの期に及んで登場しようとは。

     グレートサイヤマン自体は、一時期に人前に登場したものの姿を消したマイナーヒーローという位置づけのようです。
     で、そのマイナーなヒーローを人気俳優のバリー・カーンが演じるという、
     「ギャップ萌え」を狙った作品のようです(笑)

     
    ●芸能人テンプレート

     撮影現場に悟飯とビーデルさんが遊びに行くんですが。

     バリー・カーンは腹黒芸能人のテンプレートをいく人でした。
     イイ人悟飯VS悪い人バリー・カーンという構図がちょっと単純だけど、まあいいかあ。


    ●父さんは興味ないと思うぞ

     悟飯が「父さんにも見せたかった」っていうんだけど、
     父さんは撮影現場にもグレートサイヤマンにも興味ないと思うぞ。

     
    ●悟飯くんの方がかっこいい

     バリー・カーンがビーデルさんをナンパするんですが、
     興味のないビーデルさん。
     悟飯くんの方がかっこいいという嫁の鏡です。

     撮影現場で、スタントマンに無茶ぶりするバリー・カーンに対し、
     スタントの代役を引き受ける悟飯。
     車が突っ込むシーンなども当然平気で、逆にノリノリな感じ。
     久しぶりにグレートサイヤマンの名乗りをあげたりするんですが、
     その姿を見たビーデルさんも大喜びでした。
     
     悟飯が代役を買って出たのは、後々パンに見せたいからということでしたが、
     想像以上の出来にスタッフも大喜びで、正式契約になりました。

     仕事いいのか・・・・?


    ●昔も今も変わらぬ銀行強盗

     街では、銀行強盗犯とクリリンが対峙中。
     ほんと、サタンシティって治安悪いよね。

     衣装を持っていたせいなのか、ついつい手をさしのべちゃう悟飯は
     グレートサイヤマンになって応戦。

     その銀号強盗は、昔、悟飯が現役(?)のグレートサイヤマンだった頃に退治した悪人でした。
     改心してないみたいですね。

     なぜか強盗犯の一人が民間人以上のチカラで向かってきたので、
     つい悟飯も彼らに対してカメハメ波打とうとするんですけど、
     いやいや民間人にそれはやばいと思ったら、
     悟飯本人も気づいたらしく、気を最小限にしたビームで退治してくれました。

     まあ、ジャコの失態がここに現れました、と。
     寄生モノはトランクス編の前にもあった話ですが。


    ●ココアさん

     街でグレートサイヤマンが暴れてしまったので当然ニュースになるんですが、
     グレートサイヤマンの衣装を持っているのは悟飯しかいない!と撮影現場で取り囲まれる悟飯。

     そこにブルマが現れ、CCでグレートサイヤマンのスーツが盗まれたので、それを着た別人ってことになりました。

     このあと、こっそり悟飯とブルマが話をしているところを、
     ヒロイン役のココアさんが聞いてしまっていました。

     練習相手になってほしいと言って悟飯を呼び出し、
     グレートサイヤマンの正体を知っていることを打ち明けるココアさん。
     が、彼女の希望は空を飛ぶことでした。

     悟飯の背中に乗って街を見下ろしたり夜景を見たり・・・・。
     とても喜んでいて、特に腹黒くもなく、、、、。

     逆に、ココアさんは悟飯を本物のヒーローみたいにとらえていて、
     悟飯をスキになっちゃたりしたのかなー。
     だとしたら悟飯にはあまりありがたくない展開・・・・??

     夜空を飛ぶ二人の前にジャコが現れたところで、今週は〆。


    1話完結かと思ったら来週も続きました^^;

    EDが変わって、コミック風なイラストになりました。
    かわいいなあー壁紙にしたい。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

