
    昔の王子

    今週のDB超はクリリン回でした。
    感想は続きに続きます!

    ●悟飯が呼ばれた理由

     悟飯が「お父さんの相手をしてくれ」という理由で、実家に呼ばれました・・・・。
     当然、悟飯は、ビルスさまや王子はどうした?って言うんですが。

     ビルスさま→宇宙界王神破壊神合同サミットに出かけた。 あるんだ、そういうの・・・・。

     シャンパさまと会議中にケンカになってないといいよね。
     しかも、それを聞いた悟空の感想が「神様って仕事するんだ」。
     いいセリフだ・・・・。

     王子→にらまれただけ。チチはブルマとケンカしたんだって言ってましたけど。違う気がします。
     
     っていうか、王子はいつもそうだしね・・・・。

     悟飯は「僕はもう戦いは・・・・」って感じだったんですが、
     グレートサイヤマンに変身したとたんにその気になりました。

     グレートサイヤマンの肩書の中に
     「ビーデルさんの頼れる夫」とか「ミスターサタンの義理の息子」とか入ってましたが、
     「宇宙一強い孫悟空の息子」は入ってなかったですね・・・・。

     悟空を「孫悟空くん」と呼んでいたのが良かったです。
     グレートサイヤマンは正義の味方であって、悟飯じゃないんですね、悟飯の中では。
     
     グレートサイヤマンは悟空と結構いい勝負していまして。
     悟飯はグレートサイヤマンになるとバトルで本気出せる、っていうのは、新たないい設定に思います。
     演じているからこそ、正義の味方に徹底していられる、というのは
     リアルな世界でもよくあることですしね。

     悟空がSSJになると、悟飯もつられてSSJになって、仮面が吹っ飛んでいるのも気づいてませんでしたね。
     もうただの悟飯wwww

     畑がボロボロになっちゃったので、チチに止められて、ここでのバトルは禁止されました。


    ●悟天の成長

     悟飯のグレートサイヤマンと対象的に、
     悟天はグレートサイヤマンにはちょっと否定的になってきました。

     映画は楽しそうに見ていましたが、
     実際にグレートサイヤマンになっている人をみると、ちょっとカッコ悪いと思うようです。

     なんとなく、10年後の、ヘタレ扱いというか、
     現実を謳歌している悟天になってゆくような感じがしますね。


    ●クリリンの仕事っぷり

     悟天にクリリンと修行すれば、と言われた悟空さはさっそくクリリンのところへ。
     
     クリリンは相変わらず?強盗犯を捕まえようとしているんですが、
     同僚の警官をかばう中で、強盗犯に撃たれてしまいます。

     強盗犯は、現れた悟空さの強力でつかまるんですが、
     武道家のクリリンが銃で簡単に撃たれたことは、
     クリリン自身にもひっかかるところがあったようです。

     その後、クリリンの家に悟空がお邪魔するんですが、
     マーロンが悟空を「おじさん」と呼ぶところが

     いい!!!

     ですね。
     そうです、知り合いの大人の男性は「おじさん」と呼ばなくちゃ・・・・。
     10年後のトランクスが悟空やチチを名前で呼ぶのはすごく違和感あったので・・・・。

     悟空との修行を躊躇するクリリンに対して、18号が
     「銃で撃たれたくらいでケガするなんて」と言うんです。
     18号が持ってきた飲み物、ハートのラテアートがほどこされているんですよね~。
     クリリンへの愛が感じられるなあ・・・・。

     それを聞いたマーロンが「パパ弱いんだ」と言ってしまうんですよね。
     これでクリリンも本気になって、悟空と修行することにします。
     で、亀ハウス行こうって話になるんですが。

     お風呂上りで、髪をタオルでくるんだ18号、かわいすぎる!!!
     クリリンを見る目も嬉しそうで、かわいすぎる!!!


    ●亀ハウス

     亀仙人の前で、正座する弟子たちwwwかわいい!
     クリリンはきちんと敬語で挨拶して、エロ本のお土産まで持参。
     悟空は昔のことちゃんと覚えてて、前と同じだ、って言うんです。

     この3人、懐かしい組み合わせですよね・・・・。

     さて、いざ悟空とクリリンが向かい合うと、
     悟空は亀の着ぐるみに高下駄。
     クリリンは「ハンデがないと死ぬ」「悟空はそういうところは信用できない」とはっきり言ってましたね。

     まあ結局、悟空の圧勝なんですが。
     悟空が「いい修行になった」とクリリンに言ったのが印象的でした。

     
    ●薬草取り

     眠れないクリリンに対して、亀仙人が言ったのは「すべてに迷いがある」。
     それと関係しているのか、翌朝、亀仙人は二人に、
     ある島の森に生息する薬草を取ってくるミッションを言い渡します。

     ご褒美は亀仙人の宝物の写真集。
     「もっといいものくれ」(悟空) いいね・・・・。
     亀仙人は「気をパワーアップする秘術を教える」と約束します。
     なんなんだ、この今更な秘術は・・・・。
     でも、素直な悟空は喜ぶんだよね・・・・。


    ●まさかここで占いババ

     薬草がある島に到着すると、現れたのは占いババ。
     悟空がちゃんと「うれないババ」と言ったのが良かった(笑)

     そして、あんまりこの勝負に興味がないのか、
     「薬草の場所教えてくれ」とストレートにいうのも良かった(笑)

     占いババの言われた通りに森の中を進むと、
     以前見た、占いババの館のような入り口が。

     あのときのバトルみたいな感じになるんでしょうかねーww

     妙な雰囲気の中、フリーザ、セル、ギニュー特戦隊など、
     昔倒した敵の姿が浮かび上がり・・・・
     最後に現れたのは、タンバリン。
     クリリンを殺した、ピッコロ大魔王の部下ですね。

     というところで、今週は〆。


    この敵の中に、初登場の頃の王子がいたのです!
    え、しっぽ王子と戦うの!? ちょっとwkdk

    2週続く話だったんですね~。
    なんだかんだで楽しめました。

    2月から宇宙サバイバル編に入るようですね。

    先週のグレートサイヤマン、今週のクリリン、
    彼らの覚醒・・・・というか、
    バトルに臨む姿勢がちょっと再構築されているように思えます。
    これも、宇宙サバイバル編の伏線なのかな?


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます(*´ω`*)



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

