
    次回予告のブルマ

    2週連続クリリン回なのに、2週連続最後で持っていかれました。

    感想は続きに続きます!


    ●おそろしの森

     まあ、やっぱりと言いますか、
     あの、過去の敵が勢ぞろいする状況は、亀仙人が占いババに頼んだものでした。

     そこへ登場する18号とマーロン。
     占いババの水晶玉で状況を把握した18号は悪趣味だといいますが。

     あの森は「おそろしの森」といって、心に巣くう闇を具現化する場所。
     今、クリリンの目の前にいる敵は実態ではなく、クリリンの記憶が映し出されているだけなんですね。

     クリリンを送り出すときは「拳銃で撃たれるなんて情けない」等々言っていた18号ですが、
     心配していたんですね・・・・。

     おそろしの森にブルマが出てきたときは笑いましたがww
     まあ、相当数殴られてますからね・・・・。

     クリリンはもう平静を失ってて、「こいつらは何者なのか」と考えることすらしなくなってます。
     ブルマが飛んでる自体、おかしいんですよね。
     悟空さは冷静に考えてて、本物じゃないって言うんですけど、全然聞いてないクリリン。


    ●戦いがこわい

     悟空にとって、過去の敵って過去でしかないと思うので、
     過去の敵と戦ってても別に何の感情もない。いい修行になるな程度でしょう。
     そう考えると、この森でのバトルって、
     悟空がクリリンにつきあってるって感じですね。

     クリリンが逃げる理由がわからない悟空さに対して、
     クリリンは
     
     なんで(戦うのが)嬉しそうなんだ、
     オレはおもしろいなんて言えない、
     こんな思いは嫌だ、
     戦えない、こわい
     お前と違う

     と言うんですね。

     今まで、クリリンはたいていのバトルでぼやいてましたが、
     ここまではっきりと悟空に対して言うのははじめてじゃないでしょうか。

     ピッコロ大魔王が登場して、タンバリンに殺されて以降、
     クリリンもまた、自分が戦いたくて戦ってるんじゃないんですよね。
     実力差っていうのもあると思いますが、
     かなわない敵に向かわなければならなかった状況がほとんどで。
     
     殴られれば痛い。
     たたきつけられれば痛い。

     クリリンはフツーの人なんですよね・・・・。

     それに対して、悟空さはきょとんとしてました。
     クリリンが戦いについてそんな恐怖心を持っていたことに
     気づいていなかったのだと思います。
     いつも一緒にいたのに、
     二人はこんなに見ているものが違うんですよね。

     クリリンの本音が聞けた、いいシーンだったと思います。


    ●きんとうーーーーーん!!!!

     逃げようとしたクリリンの頭上に木の枝が張り巡らされ、下からは過去の敵が向かってきて、
     逃げ場がない。
     クリリンは勤めを果たすまでは出られないことを悟ります。

     悟空は悟空で、倒しても倒してもやってくる敵相手に修行っぽいことしてるんですけど、
     やがて、敵の正体に気づきます。
     敵は簡単に倒れ、二度と現れなくなりました。
     クリリンの叫び声が聞こえ、そこに行こうとしますが、飛ぶことを躊躇します。
     そこで呼び出す、

     きんとうーーーーーーーん!!!

     ものすごい久しぶりに、筋斗雲がやってきました!
     
     悟空は筋斗雲に乗って、クリリンのところに向かいます。
     いまだ乗れるんだね、悟空・・・・・

     クリリンはナッパの攻撃に応戦中、太陽拳や気円斬のワザを繰り出します。
     そこで、ナッパの気が自分と同じであることに気づくんです。
     向かってくる敵が、自分の気で動いていることにようやく気づきます。

     怖がれば怖がるほど、敵は巨大化する。
     つまり、気をコントロールすれば倒せる。
     冷静になったクリリンは難なく敵を倒すのでした~
     よかったよかった


    ●なぜか超神龍

     なぜか超神龍が登場し、筋斗雲とともに捕まってしまった悟空。
     超神龍の小ささと口臭によって、過去の敵と同じく偽物であることに気づきました。

     クリリンに助けを求めますが、悟空のチカラを知っているクリリンは自分でやれよと。
     悟空さは、自分がやると筋斗雲も粉々にしてしまうから、とクリリンに頼みました。
     
     水晶玉で状況を見ていた亀仙人は「クリリンは無我の境地」って言うんですけど、
     無我の境地ってすごいな・・・・。
     強い敵を倒せなくても、それだけですごいと思う・・・・。

     クリリンの攻撃で脱出できた悟空さと筋斗雲。
     SSJB悟空さとクリリンのダブルかめはめ波で偽の超神龍は散り散りになりました。
     
     ・・・・SSJBのチカラとクリリンのチカラでは、
     どうなんだろう、少しは+αになるんでしょうかね・・・・。

     超神龍が消えた場所から、極楽草がたっぷり生えてきました。
     極楽草をたっぷり摘んで、ふたりは亀ハウスに戻るのでした・・・・。


    ●クリリン武道家宣言

     亀ハウスに戻る間、悟空はずっと筋斗雲に乗ってるんですが、
     いい絵ですね。

     クリリンは、どんな敵であってもどんな状況であっても、
     前を向いて笑っていられる強さがほしいと言います。
     悟空のようになりたい、と。
     
     ・・・・こう、悟空にはっきりと言うクリリンも、今までにないですよね。
     まあ、DB超は鳥山先生監修ではありますが、
     どこまで鳥山先生が関与しているのかはわかりません。
     
     でも、見栄っ張りだったクリリンが、
     はっきりを悟空に対して自分の気持ちを言ったことは、
     クリリンの成長を感じますね。
     自分の弱さを受け入れることができています・・・・。

     自分のために、マーロンのために、武道家に戻ることにしたクリリン。

     が、言われた悟空さは
     「お前の言ってることがわからない」と。orz

     でも、悟空は、武道に対する姿勢は無意識のものなので、
     わからないでしょうね。
     それが悟空・・・・。
     でもそこは成長してもらいたい・・・・
     セル編やブウ編を超えてきたのだから・・・・

     亀ハウスでクリリンを迎える18号・・・・(*´ω`)

     結局、気を高めるワザというのは亀仙人の方便でした。
     モリモリ極楽草を食べてこれからも1000年以上生きようとする亀仙人。
     そして、手伝い賃を要求する占いババ・・・・。

     髪を剃ってもらい、もとのクリリンに戻ったところで今週は〆。

    もう警察官やらないんですかね。
    警察官やりつつ武道家もやってほしいのですが。
    修行あるから警察官はムリかな・・・・。


    さて、来週からはいよいよ宇宙サバイバル編のようですが、
    次回予告でブルマのお腹が大きくなってました。
    王子もすごい顔してましたが、
    楽しみ~♪

    次回予告の口調だと、
    暇に耐えられなくなった悟空が天下一武道会を開けと全王さまに言いに行くんですかね・・・・。
    悟空、トラブルメーカーになってる・・・・。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

