
    多忙のため、イラストはなしで感想をUpします。
    (周回遅れになるよりはそっちの方がまだマシかな、と・・・・)

    今週のDB超は『ブウVS 蹴りのバジル』の回。

    感想はネタバレになりますので、
    続きに続きます♪


    ●下品な界王神さま

     全覧試合の第一試合にバジルを送り込む第9宇宙の界王神さま。
     笑い方とかあおり方とかに品を感じられません・・・・。
     あんた神なのか。
     宇宙は広いんだな・・・・と思っていたら、キビトが「下品だ」と言ってくれました。
     そうだよねえ。


    ●バジル

     狼型人間(?)のバジルは第9宇宙では
     「トリオデンジャーズ」という異名がある3兄弟のひとり・・・・のようです。
     チカラあるのにこんな人格じゃ危険すぎんだろ・・・・。
     悟空さたちに言わせると、彼らには「気」が感じられないとのこと。
     第7宇宙では「気」が感じられないのは神の域・・・・の設定だけど、
     まあ、今となっては「気」の扱いもなんとなくグダグダだし。

     バジルは「蹴り」オンリーらしく、腕はいつも胸の位置で組んでおります。
     蹴りにくそうだけど、余裕のポーズには見える。


    ●オーソドックスだけど

     ちょっとバジル優位で進むバトルですが、
     バジルの攻撃の余波で、サタンがケガを負うことに。
     それを見たブウが怒るんですが、
     まあ、この辺はオーソドックスですよね。
     DB超ではブウ&サタンというセットなので。


    ●覆面の人
     
     バトルの余波をよける中の一人に、思わせぶりな覆面の人が。
     のちのち誰かわかるんでしょうけれど、まあ、ありがちな思わせぶりです。 


    ●なんでもありの全覧試合(逆にこわい)

     ブウがバジルを武舞台から外に出すんですが、これはゲームセットと認められませんでした。
     全王さまが「えーこれで終わりなの」と不満だったから・・・・・。

     大神官さまいわく、
     「この試合は、全王さまが満足するか、どちらかが動けなくなるまで」勝負は続く。
     負けそうなバジルがドーピングしましたが、これもOK。
     反則OKというめちゃくちゃ具合なのですが、
     正式な大会までにはちゃんとルールを決めてくれるそうです。
     
     いや~、全ちゃん、コワイ。
     バトルの結果、死んでしまうこともあるんだけど、
     DB超ではたぶんそういう描写はしないだろうけど、
     そういうことを何とも思ってないってことですからね。
     無邪気ってコワイ。


    ●第9宇宙の破壊神は良心的

     バジルの攻撃に、味方ながら戸惑う第9宇宙の破壊神。
     第9宇宙は、界王神と破壊神のイメージが逆転してる感じですね。


    ●ブウの勝利

     ブウのフル出力のエネルギー弾をうけて、それでも立ち上がったバジルですが、
     ドーピングが切れたのか、倒れてしまい、この試合はブウの勝利となりました。

     ブウがサタンに「もっと褒めて」というシーンは良かったですね。


    第二試合は眼鏡をはずした悟飯・・・・というところで、今週は〆。
    来週の次回予告、作画の線が細いような・・・・。


    悟飯、今までずっとヨレヨレでしたけど、どうなんでしょうね。
    今のブウと同じくらい・・・・なのかな。
    悟飯だから、何もしてなくても一気に今までの差が埋められるって形になるのかどうか。
    どう描かれるのか、
    そっちの方が楽しみです・・・・。


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!


     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

