
    変わった未来
    変わった未来2

    育児する男性のことを「イクメン」と最近言うそうな。
    言葉だけ先行している感じがしますが。

    あれ?
    どうしてこの絵を描こうと思ったんだっけ?

    ・・・・(考え中)・・・

    そうだ、ベジータの「オレのガキ」という言い方が
    なんだかひどくいいなあと思ったからでした。
    オレのガキ。
    ブラに対してはこうは言わなかったであろう。

    さて、改62話。
    先週に引き続き楽しかった!


    ●動きのないベジータ

     今回はピッコロさん大活躍なので、ベジータは腕組みして立っているだけでしたが、
     あの、笑いながら戦況を見ているところはZ戦士VSナッパ戦を彷彿とさせました。
     動きがなくてもいちいちかっこいいのだ。
     

    ●蛍の光が流れちゃっているドクター・ゲロ
     
     なんだか弱くなっちゃってさー・・・。
     この間までの恐怖はどこへ行っちゃったのよ。
     こうなってしまうと、みかBはすぐ可哀想になってしまうのだ。
     容姿はおじいさんだしね。悪役はふてぶてしいうちが華だな。


    ●今週のトランクス

     泣いたり眠ったり。


    ●前説だけの主人公

     悟空の登場はOP前の「前回までのあらすじ」部分だけでしたね。
     最近、OP前は「前回までのあらすじ」以外も入ってますね。
     先週のベジータの登場もココでした。
     前回までのあらすじだと思って見逃していると火傷するぜ。

     それはさておき、OP前しか悟空が出てこないって、いいんでしょうか。
     
     アニメではさすがにそんなことありませんが、
     原作では、悟空が全く登場しないまま話が進むことがあります。
     ふつう、表舞台から主人公が退場しても、ほんの何コマかは出てくると思うのですが、
     週刊連載という、少ないページで話を進めなければならない場合、
     こういうことはよくあるのでしょうか。
     
     主人公がいなくても楽しく読めるなんて、さすがだ。



    ~ * ~ * ~ * ~ おまけ Z感想 ~ * ~ * ~ * ~


    今週のBSフジのZは、前回ログにも記載した「戦いは終わった!ありがとう孫悟空」でした。
    でも、戦いが終わったのは、放送開始から26分後なんですよ。
    違うタイトルでも良かったのでは。

    悟飯は30分間かめはめ波を打ちっぱなしでした。
    いや~、・・・本当にお疲れ様でした。

    いろいろ引っ張りはあったけれど、
    最後の「ありがとう孫悟空」の言葉に素直に涙が出たよ。
    人造人間編の出だしが暗かっただけに、
    悲しくもすがすがしいラストです。




    関連記事
    コメント

    8choco8さま

    スーツでおんぶ!
    「スーツ=会社員の戦闘服」で、まさにおんぶのベジータですね!
    スーツでおんぶしてる男性って話にはときどき聞きますが、かっこいいですね。

    No title

    イクメンなベジwww
    最高ーーーーーwww

    我が家の近くのバス停に、スーツ姿で赤ちゃんをおんぶしているお父さんが毎朝います。おんぶ紐でスーツがシワにならないか余計な心配しつつ、すっごい尊敬。
    爪の垢をウチの馬鹿旦那に飲ませたいです。

    jam0816さま

    ありがとうございます。
    ベジータがトランクスをおんぶするシーンは本編ではありませんが、映画とか「帰ってきた悟空と仲間たち」OPにはありますよね。逆に悟空が悟飯をおんぶしているシーンって、見かけないような。

    No title

    トランクスおんぶしているベジータ様、最高です!
    かわいい(^^)
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

