
    最近、精神的に落ち着かなくてgdgd状態でした。
    他人への思いやりと、自分のエゴとの間をゆらゆらしていまして。

    みかBはエゴが強いと、自分でも思っています。
    自分の思った通りにしたい。思い通りにならないとわかっていても、
    気持ちを抑えられないんですね。ヤなヤツ。

    が、どうしてもここはエゴを押さえ込みたい。
    大切な人を守りたい。・・・でも不安なんだーーーっ!!!

    ・・・というのを脳内で繰り返していて、
    一方、冷静な自分は、このままじゃまずいだろうというのを認識していて。

    そんなときに、カパさんの「改感想ブログ」で、
    「祝!地球まるごと超決戦公開20周年企画」を知りました。
    これは!と思ったものはなんでもパクる女、みかB。
    人は「コピー忍者のカカシ」と呼ぶ。
    (↑・・・某女子に怒られそうだな・・・・)

    これだ!
    何かに集中してgdgd状態を打破するのだ!
    絵で集中するなら本望だ!(←たいそうな口きくほど上手くないだろう・・・)
    ・・・とチャレンジを決意したのが6/22の夜。
    精神と肉体を同じ方向に突き動かすには、日限ものはぴったりです。

    それからはあらゆるものを捨てて。
    さすがに仕事は捨てませんでしたが、毎朝3時に起きて描きましたとも・・・(涙)
    徹夜も覚悟していましたが、途中〆切が6/26→7/1に延びたので命拾い。

    なんとか昨日Pixivにアップしました。
    もうしばらく描きたくない。
    そういう訳で、改感想は明日以降。

    ターレスしあげ

    その絵がコレ。
    がんばったわりにはたいしたことないって?
    ・・・何言われても、もういいです。何でも受け入れます。

    線の太さが最初太すぎて気に入らなくて、
    でもこれ以上細くできないし、細くしても荒いままだし、
    う~ん・・・と試行錯誤していたら、以前はエアブラシで線を描いていたことが判明。
    忘れないようにここに書いておこう。
    でも、↑の絵を見ると細すぎる感があるよなあ。
    SAIに乗り換えようかなあ。
    でもこれ以上ソフトインストールしたら完全にPCが動かなくなるし。
    PC構築から始める余裕ないし。


    いや~、他の方々は本当にお上手で・・・。
    Pixiv行くたびに、何度やめようかと尻込みしたことか!!!!!
    でも、やめたら上述のgdgdから抜けられない、と
    後半は願掛けのようになっていたので、引っ張られるように完走しました。

    ・・・そしたら。
    願いがかないましたよ~!!!! すご~いタイミング!!!
    神様っているもんだわ。


    その代わりと言っちゃなんだが、
    上司が異動になり、代わりの人はしばらく誰も来ないことになった。
    あの仕事全部私がやれってかーーーーーっ!!!!



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

