
    宮崎の口蹄疫の件。
    自分が住んでいる地域の音大生さんが、先日口蹄疫のチャリティコンサートを開催しました。
    で、「口蹄疫、チャリティ」でぐぐってみると、
    結構やってるんですねー、ありとあらゆるところで。

    コンサートはもちろん、
    イラストレーターの方がチャリティ絵はかぎを作って販売したり、
    同人作家の方々がコミケでチャリティしたり。

    いや~・・・。
    チャリティ関係を調べるのは、この口蹄疫が始めてではありませんが、
    「自分てほんと~に無芸だ」としみじみ実感。
    よそ様に提供できる技術がなーんもないもんなあ・・・。

    まあ、以前にも書いたように、
    宮崎で被害に合われている方々は、私が何もできないからって何か言うわけでなく、
    単に心の持ちようであって、
    募金だけでも、とにかくそれでいいのだよ。

    「誰にでもできること」といえば、
    少し前にソフトバンクのチャリティが話題になってましたが、
    私が使ってるauも遅ればせながら参戦。

    au義援金サイト(オリジナル待受け画面ダウンロード)

    ダウンロードは無料でできます。
    ちょちょいっとぜひどうぞ。

    画像のダウンロードで募金って、いいアイデアだよね。
    募金はいかに敷居を低くするかが要だな。
    Yahooボランティアのページでも、壁紙ダウンロードやポイントを使った
    口蹄疫のチャリティをしていました。

    Yahooインターネット募金


    そんなわけで、
    私の待受けはベジータだったんですが、LISMOくんに差し替えられてしまいました。
    さよなら、ベジータ(涙)

    ・・・あっ!!

    よく考えたら、なにも差し替えなくてもいいんじゃなくて?
    Gokou.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

