
    DGだよ!全員集合!
    DG全員集合

    3/25に発売された、バンダイガシャポン「ドラゴンボールDG(デジタルグレード)」第1弾。
    これはすごいです。

    どれがでてもはずれなし。

    ・・・いや、それもそうなのですが、とてもいい出来栄えです。
    お値段も、それまでのHGシリーズ200円→DG300円とアップしたのですが、満足度100%です。


    ドラゴンボールDGの広告に、各フィギュアのフレーズというか、宣伝文句のような言葉があって、それが四字熟語みたいで好きなので、その言葉と一緒にご紹介します。

    悟空
    伝説覚醒、起死回生! スーパーサイヤ人・孫悟空。

    HGと比べると、顔のパーツがより「らしく」なってます。目にも縁取りが入りました。
    「フィギュアは遠くにありて眺めるもの」だったのに、近くで見てもほれぼれ。


    トランクス
    臥薪嘗胆、四面楚歌! 未来戦士トランクス。

    これは・・・かっこいい。5人の中で一番かっこいいです。


    ピッコロ
    神魔融合、意気投合! ピッコロ怒りの咆哮。

    服のグラデーションがよくできてます。指の爪まで細かく造形されています。


    フリーザ
    宇宙最恐、日限厳守! 帝王フリーザ。

    これだけ小さいんだよね。なぜだ。
    あ、フリーザ自体が小柄だからだろうか?


    べジータ
    天上天下、唯我独尊! 最強王子べジータ。

    ・・・ちなみに、「天上天下唯我独尊」は「自分が一番エライ」という意味ではありませんよ~。

    まあ・・・。
    HGに比べたら、顔は格段によくなってるんだけどね・・・。べジータって難しいのかなあ????
    正面よりも、横からのアングルで見た方が、よりべジータらしいね。



    ここまで振り返って・・・。

    一番できが悪いのは、私がアップした写真だね。

    撮影場所とか、アングルとか、解像度とか、もうちょっとなんとかならなかったのか?自分よ!
    DGの魅力を宣伝するどころか、半減させとるじゃないか・・・。

    再度取り直しや画像の加工も考えたけど、力尽きたのでここまで。


    くそ~! 次回はきれいに撮影するぞ~!


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

