
    今回はサッカー特集で改放送がお休みでしたね。
    ・・・って、この地域だけじゃないですよね?たぶん。

    Zはセル編の最後で、いろいろ総まとめ的な話だったのですが、

    以下、けっこう長くなってしまった。



    ●クリリンと18号の年の差はいくつなのか

     「おっさん」とか言われちゃってるクリリン。
     18号は見た目少女っぽいですが、人造人間だから正確な年齢は不明ですよね。
     いくつ離れてるんだろう・・・。
     

    ●ヤムチャがいてくれてよかった

     彼女へのプレゼントを神龍にお願いしようとするヤムチャ。
     一見へたれですが、ヤムチャがDBワールドに果たす役割って大きい。
     ヤムチャとクリリンがいなかったら、DBワールドはとても静かだったと思います。
     このあたり、鳥山先生は明確に地球人の特徴を出しています。


    ●もう会うこともないだろうと言う天津飯

     この件について「DB深読み白書」サイトさんで考察されているんですが、
     これがDBワールドでの、戦士たちのつき合い方なんですよ。
     

    ●恋愛の悩みに悩むピッコロさん

     はじめてピッコロさんをかわいいと思いました。


    ●トランクスが立った!

     かわいすぎる。



    際立ったのは、「悟空、あんたは勝手だよ・・・」
    残された人のこと、考えてないよね。
    あの世で界王さまととっても楽しそうだし。
    悟飯がどこまでチチに説明したのかわからないけれど、
    まあ、あの泣き方は悟空が自分の意思であの世に残ったことは言ってないような。
    せめて「オラがいると悪いヤツを引き寄せるから」あたりまでは言ったかも。
    「強いやつもいそうだからあの世で修行する」まで言っていたら、
    チチは激怒していたんじゃないだろうか。
    「悟空さは勝手だ!オラのことはなーんも考えちゃいねえ!」と。

    サイヤ人のやることですから。
    猫のやることですから。
    犬のやることですから。

    ・・・語るレベルが同じだよ。
    つまり、そういう心で愛してあげると、
    サイヤ人たちの行動も理解できて、かわいく見えるということか。

    いろいろ悟空に期待するチチ。
    ベジータに何も期待していないブルマ。
    どちらが幸せか、すぐわかりますね。


    ベジータも、戦わないと宣言してふらふらどこかへ行っちゃったけど、
    きちんとカプセルコーポレーションに帰っていて、
    そのあたりがとてつもなく「いい」です。

    そこがベジータの家になっていたんだよね、
    ベジータの心の中でもさ。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

