
    ながらバトル

    我がちびっこが音楽を聴きながら勉強しているのを見て、
    よくできるなあ、と。

    私は基本的に何かを聴いたり見たりしながら作業しません。
    お絵かき時も無音です。

    どうなんだろう、
    逆に、やる気のでないときに
    「走り出せ~♪」とか聞こえてくると
    やろう!という気になって意識操作できるのかもしれない。

    仕事がヤになったときに
    「一度きりの人生転がるように~♪」とか聞こえてくると
    俄然転職脳が湧いてくるとか?www

    ・・・・などと、
    お正月に再放送された『ラッキーセブン』の録画見ながら思ったのでしたww
    10 24
    2012



    イラストbotを読んでいたら、
    「髪の生え際にはM字型とヘアピン型があります」というツイートが流れてきました。
    脳内のイメージ画像は迷わず王子www
    ついニヤニヤしてしまいました。

    秋の花粉症到来。
    だるい日が続いています(;´д`)



    昨日は一気に涼しくなってしまって、
    もう1枚海の絵を描こうと思っていたのにどうしよう。
    ・・・・と思いつつ↑を描きましたw
    せめて9月中には完成させたいなー;;
    10月入っちゃうと海で遊ぶって感じじゃないですしね;


    これももう季節はずれ感がありますが、
    アイスクリームメーカーをいただきました。
    おさがりですが、もう大満足大好評♪

    以前、手動のアイスクリームメーカーを持っていました。
    フリマで「1回しか使用していません!」っていうものを手に入れたんですが、
    作ってみて納得、「1回やればもういいです」・・・・。
    氷と塩の入った丸い筒状の容器をぐるぐるぐるぐる、延々と回し続けるんですよ。
    できあがるのはほんのちょびっと。

    が、電動アイスクリームメーカーは、
    この面倒なぐるぐるが自動なのです。
    20分後にほ~らできあがり~!
    本当はできあがった後、しばらく冷凍庫で固めた方がいいんですけど、
    そんなこたあどうでもいい、
    多少ゆるくてもできあがったら即いただきますだぜ!

    そういうわけで、毎晩アイス。毎晩嬉々。


    拍手ありがとうございました~♪



    09 17
    2012

    120916絵チャログ

    ねぶそく日和(仮)のamさんとPixivチャットで遊びました!
    楽しかった!

    amさんの描く絵はご本人いわく「少女マンガ」とのことなんですが、
    繊細で優しい感じなんですよ~。
    絵師様が絵を描く工程を見るのって参考になります。
    amさんは「嵐」の造詣も深いので、そんなヲタ話も楽しかったですwww

    amさん長時間おつきあいいただきありがとうございました♪


    Pixivチャットは今回初めて使ったんですが、
    レイヤーが2枚あって、使い方はオエビに似てました。
    戻るボタンがなくて、そこは不便だったなあ;



    久しぶりのお父さん

    久しぶりにお父さんを描きました。
    一体このブログの管理人は誰がスキなの?wwwwって感じですね。

    王子です!
    トランクス描こうが悟天描こうが、
    王子がスキなことに変わりはありませんwww



    スキといえば、最近、紺色がスキです。
    黒じゃ重いなーというのと、
    黒って他の色と合わせにくいな、とこの頃思っていて。
    今まで紺って論外だったんですけど、
    意外とかわいい?って思うようになりました。

    夏はそんな感じだったんですけど、
    秋はどうですかね。



    拍手ありがとうございました!
    ブログの方に直接ご挨拶させていただきます~♪





    残暑のトランクス&悟天-下書き
    ちょびっとずつ色塗りしてます。

    色塗り、順番は光の部分からですか?影の部分からですか?
    イラストテクニック資料を読むと、
    影の色がその素材の本質の色なので、
    影から色を置くのが正なようです。

    私は癖ですかね、光の部分から色を置いていってました。
    治してみてはいるんですが、なかなか難しいです;;;


    昨日の夕方、あまりに暑かったので水につかりに近所のプールに行きました。
    水はゆらゆらしてて、光が水面に反射してて、
    で、夕方なので、西側の建物の影がプールまでかかっていて、
    これをどうやって色で描こう・・・・などとふやけながらぼんやり考えていました。

    プールからあがった後のけだるい気持ちよさ。
    でもその後すぐ夕飯作らないといけない時間だったので
    それがキツかった;



    08 16
    2012

    残暑のトラ&悟天

    先日の落書きに悟天を追加しました。
    清書するつもりですが、夏休みは今日で終わりです。

    明日から仕事なので、いつものようにちびちび描いて、
    秋になる前には完成させたいな。

    今朝は夜明け前に起きました。
    涼しい風が吹いていました。
    陽がのぼると途端に暑くなりましたが、
    夏もそろそろ終わりなのかな?
    でももう少し、夏でいて欲しいです。


    この夏休み、いくつか本を読みましたが、
    ラストはコレ。
    画集です。

    スケッチトラベルスケッチトラベル
    (2012/08/11)
    堤大介、ジェラルド・ゲルレ 他

    商品詳細を見る


    4年半をかけて世界を旅したスケッチブック。
    絵を軸にした、人と人との不思議なつながり。
    「ほぼ日」で記事を読んでから、ずっと発売を待っていました。
    先日、日本でも刊行されたので早速GET。

    THESKETCHTRAVEL



    海
    絵の下書きを描いてましたが、
    明日からPCのないところに行くので一旦中断です。
    この後ろに悟天を描く予定です。
    いつ完成することやら・・・・;;;

    トランクスの髪を描いていたら、
    あれ、これってケセランパサランぽいなと、ふと思いました。

    昨日も懲りずに流れるプールに行って、
    懲りずに寒くなり、懲りずに1時間ほどで出てきてしまい、
    懲りずに交通遊園で遊んでいたら、
    ケセランパサランに遭遇したんです。

    ケセランパサラン。
    不思議生物。
    生物なのか草のタネなのか。

    つかまえるとラッキーが訪れると聞いているので、
    そっと手のひらでつかまえました。
    その後手のひらを開いたら、風に乗ってどこかへ行ってしまいした。

    ラッキーが来るかどうかはわからないけれど、
    あの不思議生物に出会うと心が小さくどきっとする、
    それが楽しくて、それだけでラッキー。



    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

