


    ついに王子が出ましたwww
    うーん、イラストがイマイチ;;;

    残りのシリーズ、未来トランクス、SSJ3悟空、SSJゴテンクス、完全体セル、ブウの5種類が
    6月下旬にお目見えするようです。
    でもこの間、トランクス缶持ってる人見かけたんだけどなー



    最近、「ドラゴンボール ジュース」のキーワード検索で、
    うちのブログにいらっしゃる方が多いのですが、
    検索にひっかかっているのは、ジャンプショップのDBジュース記事についてで、
    今、自販機でお目にかかるドラゴンボールジュースの内容ではないんです;;;
    こちらについて検索されている方、すみません、紛らわしくて;;;

    で、うちの近所でも見つけましたさ。

    悟空のジュース

    買ってみたら悟飯が出ました。

    悟飯のジュース

    全12種類とありますが、
    最初は7種類販売されて、6月下旬ごろから残り5種類が販売されるようです。
    1キャラクターにつき1ドラゴンボールとなっていて、
    ドラゴンボールを7つ集めてプレゼントに応募すると、
    フィギュアが当たるというしくみ。

    内容は炭酸ジュースなんですが、自分的には量が多い;;;
    途中でお腹いっぱいになっちゃいます。
    でも、350mlの炭酸ジュースなんてフツーですよね;;;
    自分の胃袋の許容量が少ないってことですね;

    飲む機会があるとき、このジュースが身近で売っていれば
    意識して買っていますが、
    悟飯ばっかり出ます。
    ラインナップにもちろん王子もいるので、出てくるの待ってるんですけどねー。


    …ちょっと思ったんですが、
    改の放送が始まる前までは、DB商品は「Z」の名前で出てました。
    改の放送が始まってからは、「改」の名前で出てるんですが、
    ブウ編のキャラは「Z」で出るのかな、「改」で出るのかな。
    悟天とか、ちびトラとか、アルティ悟飯とか、ブウとか…

    んー・・・・
    「Z」の名前で出てる商品は、ブウ編でのキャラクターがメインだったかなあ?
    ということは、
    ブウ編キャラは「Z」で、セル編までのキャラは「改」かな;;;

    あれ?
    この間お店で見たDBスクラッチシールは、名前が「改」だったな。
    悟天いたような気がする。
    じゃあ、全キャラ「改」か。

    「ふーんだ、俺たち改には出てないもんな、改キャラじゃないよな、悟天」
    「そうだよ!」
    ・・・・と、ちびトラと悟天が言いそう。







    お友達がドラゴンボールの保冷バッグをくださいました!(←敬語)
    ありがとうございました!
    サントリーのキャンペーンのようなのですが、
    どうしてあの地域は年中ドラゴンボールフェアをやっているのでしょうか?
    これで3度目だぞ!
    私の住んでる辺りではもう滅多にお目にかかれないので諦めました。

    保冷バッグ

    保冷バッグ2

    キャラクターと亀マークの2種類展開のようです。
    今の季節にちょうどいいですね!

    キャラクターは悟空、悟飯、ベジータ、トランクスの4人。


    友人に「送るよ」と言われたとき、
    納豆アメを同封するとも言われたので、
    長年のつきあいから、これは絶対同封してくるに違いないと思っていました。


    同封されていたのは、コレ!
    缶2

    缶1

    わああああああーーーー!!!!!
    ごめんなさい!!!!
    平伏して謝ります!!!!!!

    とってもとってもありがとう!!!!!!!ものすごく嬉しいです!!!!

    ジャンプショップで売っていたものだそうです。
    こ、こんなものがジャンプショップにあったとは!
    最近だよね、これ…。
    今年の初めに私がジャンプショップ行ったときにはなかったよ。
    (「帰ってきた孫悟空と仲間たち」DVDを買いに行きました)
    あのときは、他のNARUTOとか銀魂とかと比較すると
    「ああ…ジャンプの中では、もはやDBは現役ではないんだな…」と
    少々寂しい思いをしましたが、今こんなのも扱っているのか…。
    でも、ジャンプショップオリジナルじゃないよね。
    ということは、通常のどこかのお店でも売っているのか…?

     (追記)→「ひざまずいて女王様とお呼び!」とは友人の弁。
          呼ばせていただきます!
          女王様の話によると、ドラゴンボールジュースはジャンプショップ限定とのことです。


    カッコよすぎるよ、オレンジジュース100%のくせに!
    毎日2本飲んでお腹こわしそうだ!

    ジャンプのDB関係の切り抜きもありがとうございました(笑)
    ごめんよ、大事な君のジャンプを切り取って…。
    なんで私がベジータ好きなの知ってるの?
    これからもドラゴンボールを応援してね~!

    >うまい棒の味の謎
    以下と推測します。いかがでしょうか。
    広島→お好み焼き味(←マヨネーズandソース味だな)
    ヤクルト→ヨーグルト味(←うっ…;売れるのか…?)
    中日→手羽先味(←甘辛しょうゆ)
    日ハム→じゃがバター味(←塩バターか)
    楽天→タン塩味
    横浜→ツナ味
    オリックス→えっ…たこ焼きはダメだし…なんだ…?他に大阪名物って言うと…
    西武→なにもないぞ…埼玉の名産… 狭山の抹茶味でどうだ?
       抹茶味のうまい棒って、うまいのかあ?
    ロッテ→なんだ…ピーナツ味か?どんな味なんだ…




    納豆アメはどこに行ったんだろう…。
    思想を変えたのか、それともとっておきは今後のために取っておくのか?
    油断した頃が危険だ…。


    昨日、PCの電源を入れるとモニターが真っ黒。
    前々から、イラストソフトをいじっているとPCが勝手にリブートしちゃったり、
    ソフトが死んじゃったりしていて、とってもメーワクだったので
    ついにPCが壊れたーーーっ!!!・・・っと、パニクっていたら
    モニターが壊れただけでした。

    前に使っていたモニターと交換したらなおりました。
    PCの問題は未解決なので、近いうちになんとかしたいんですけれども。

    で、壊れたモニターは19インチ(17かも)くらいあって、今のモニターは14インチなんですが、
    ち、小さい・・・(汗)。慣れなんでしょうけれども。
    でも、ブログにアップしている絵が縦ぎりぎり。

    ということは、私のブログに来訪してくださっている方の中には、
    「絵がでかすぎて全容が見られない」という方もいらっしゃったのでは。
    すみませんでした・・・。

    携帯からアクセスしてくださる方もいらっしゃるようなんですが、
    字はともかく、絵なんて表示しきれているんでしょうか。
    自分の携帯から自分のブログにアクセスすることがないので、
    どう見えているのかさっぱりわかりません。

    今回のモニター故障の件で、
    サイトへの別のアクセス手段を考えないといかんと思いました。
    まずは携帯の契約内容から見直さないと・・・(--);
    イラストのサイズはUPしたときの見た目で判断しているので、
    このモニターを使っている間は、サイズが小さめになると思います。



    話は変わりますが、
    友人からDBタオルが2枚送られてきました。
    ありがとうございました。
    サントリー500mlペットボトルを3本買うと1枚もらえるらしいのです。
    ・・・前にも聞いたことがあるフレーズだぞ・・・。
    今回はもう最初からグッズを送ってくれたので近所を探し回ることはしませんが、
    サントリーのキャンペーンって、そんなにちょくちょくやってるものなんだ・・・と感心。

    友人の調査によると、どうやらヨークベニマ○系列のスーパーで扱っているんじゃないかということです。
    本当かどうかは不明なので、参考程度にとどめてください。
    DB嫌いなのに、調査ありがとうございます。
    DB好きなんじゃないかと思うんですが、そう言うととっても怒られます。




    DragonHanabi-3.jpg
    オトコって本当にこういうコトする。
    花火といえばドラゴン。ドラゴンといえばDragonball。

    ストーリー物(?)、初描き。
    ヘタなのと、かなり自己流になっていますが、ご容赦ください。


    近所のコンビニに、ありました。

    「かめはめはなび」

    包装に悟空の「オレは怒ったぞー、フリーザ!!!」のイラストが入ったものです。
    こんなものがあるんですね・・・。
    そのうち買ってみよう・・・。


    ここのコンビニはドラゴンボールグッズが豊富です。
    食玩やバッジ、カード、アニメコミックはもちろんのこと、
    10円のドラゴンボールガム(ノラクロガムみたいなヤツ)も
    レジ前に置いてあります。
    「かめはめはなび」なんて、他のコンビニでも扱っているんだろうか・・・?
    こちらとしてはありがたいですが。

    きっと店長さんがドラゴンボール好きなんでしょうねえ。
    わかりやすい愛だな!



    これは
    たまたま寄った地元のスーパーでついに発見。

    びっくりした。
    でも、やっぱりリュックだけでコップはありませんでした。
    なんでかなあ。
    たくさん欲しいよねえ、コップ。
    あと、ポスターも小さかった。
    都心部として、どうよ、このキャンペーンの展開の仕方。

    繰り返しますが、友よ、ありがとう・・・。
    疾風伝のナルトを描いてさし上げたいが、
    見本がないのだ・・・。

    あ、素通りできず、結局ペットボトル4本買いました。
    弱いな・・・。


    なんだか、桜前線とか梅雨前線みたいだなあ。
    今、日本のどこでキャンペーン展開してるんだろ。




    全国1000万のDGファンの皆さん、こんにちは。

    私は昨日知ったのですが、
    7月発売のドラゴンボールDG第2弾のラインナップは、
    以下のようですね。

    ・悟空
    ・SSJベジータ
    ・セル(第一形態)
    ・人造人間19号
    ・人造人間13号

    ・・・。
    「どれが出てもはずれなし!」は初号機特典だったようですな。


    お土産に、ドラゴンボールカプセルネオを貰いました。
    どこのお土産なんだ・・・。

    ドラゴンボールが好き!と公言すると、いろんな方からいろいろいただけます。
    公言万歳!

    それはさておき、ワタクシ、ドラカプは初めてです。
    「激闘総集編 全7種」というシリーズ。




    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

