


    おぅ、今月は5回しか更新してないんだ!
    絵を描くのがヘタ&遅いので、ちまちま描いているうちに
    時間は経ってしまうものですね~;

    今日で1年の半分は終わり。
    相変わらず成長してません;


    さて、今週からDBGTが始まりました。
    ストーリーはあまり期待していませんが、
    OPを見るとやっぱり、「何かが始まる!」とウキウキしてきますね。

    メインにトランクスが入っているというのが・・・・
    いい人選だと思う!!!www

    悟空が旅立ってから5年後、という設定なので、
    トランクスの年齢は23、24です。

    なんだけど、ハーフパンツはいてるんだよね・・・・

    ・・・・・って今までは思ってたんだけど、
    先週の「嵐にしやがれ」で相葉くんや菊池武夫氏が
    ハーフパンツのスーツ着ているのを見て、
    「あ、これトランクスと同じじゃんw」って思ったんです。
    なかなかいーじゃん、とwwww
    かっこいいじゃん、とwwww
    やっと時代がトランクスに追いついたのねー♪




    孫家week
    ↑サムネ表示してありますので、拡大したい方はポチッと。

    よーやく描き終わった・・・・;;;
    孫家ウィークもう終わってるんですけど!
    自分の遅筆にあきれつつ、今週はこの作業で終始しました。

    遅くなりましたが、拍手ありがとうございました。
    嬉々♪



    続きに雑記など。



    孫家week仮版

    今日は5/10、「悟天の日」ですね~^^;
    5/7「チチ」、5/8「悟飯」、5/9「悟空」ときた孫家Weekも最終日です。

    ブログ更新も久しぶりなんですが、
    何やってたかというと、ずっとちびちび孫家Weekの絵を描いてました。
    GW中は作業する時間が取れなかったので、短い時間でコツコツ(?)と;
    でもやっぱり間に合わなかったorz

    間に合いませんでしたが、完成はさせますので!



    悟空・空

    空を見あげるのがスキです。
    空を見あげると気持ちがすっと落ちつくんです。

    おもしろい雲の形があったり。

    空はどこまでも続いてる。
    この空の下に、あの子がいる。




    なわとび
    なわとび。
    ひよこ
    ひよこ(?)

    お正月も終わり、仕事が始まりましたねー。
    年末年始はどこへも行かず、何をしていたかというと、
    広報の仕事をしておりました・・・・。
    160枚近くの原稿をPCに取り込み、その1枚1枚からネタを切り取り、
    7枚のワードフォーマットに貼り付けるという地道な作業・・・・・

    正月休みをそれにすべてつぎ込んだため、終わるには終わりました。
    が、文字ばかりの文書なのでつまらんよなあと思い、
    その後は素材作りをしていました。
    ↑のイラストが作った素材の一部です。

    前回、不用意にフリーの素材を使用したところNGが出たんですね。
    自分のイメージしている素材を見つけてくるのもかなり大変なのに、
    利用規約を熟読して使ってもいいかどうか判断するのはもうイヤだったので、
    自分で作ることにしました。
    たいした素材じゃありませんが、素材探しよりは楽しかったですwwww


    ちょっと前にも書きましたように、
    忙しさがこれから山場を迎えます。
    更新が少なくなると思いますが、今年もよろしくお願いいたします~(*´∀`*)


    続きにその他の素材のことなど。



    2011龍

    今年もよろしくお願いします^^

    ↑の絵は年賀状用に作ってボツになったものですww
    いいさ、ここで復活させるさ。

    今から神社行ってきます。




    親子3代-2


    今年もいよいよあと半日。
    ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございました。


    来年がよい年となりますよう、祈りをこめて。


    みかB




    王子
    かなり前の、ラディッツの記事でも書いたように
    私はバカがスキです。

    バカにもいろいろと種類があると思いますが、
    私の場合、ずれたところで一生懸命なバカがいいwwww

    なんでそういう発想なわけ?
    という、その人の思考への興味の増幅→スキ、なんだと思います。


    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

