
    黒髪のcc

    まったり改感想、今週は「最後のバトル始まる」の回。
    「始まりました!」だけです。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第278話感想
    ドラゴンボールZ第279話感想


    界王神様からポタラを受け取ってから二人でそれを握りつぶすまで、
    演出が残念だったさ!
    王子が嬉しそうすぎるwwwww
    原作からは、もう少し落ち着いた印象がありましたが。

    あとはだいたい以前の感想と同じですねー。
    意味不明なブウの行動に対する悟空のリアクションのトーンに笑ったり、
    王子の黒髪モードにも、相変わらずはしゃいでますww

    ブウが大界王星で暴れるシーンにて、
    パイクーハンやオリブーが突然登場してます。
    あの世一武道会を改では放送していないので、
    わからない人にはただの「そこにいる人」だよね。
    強い設定なのに、ちょっとかわいそうな・・・・。

    ブウとのバトルはSSJでのバトルだし、
    この辺は引き伸ばしですね;;

    来週は「王子の独白」。


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^


    いいじゃないのc

    まったり改感想、今週は「地球が壊される」回でした。
    地球壊され過ぎwww
    あんなにどっかんがっしゃんされて、地球も難儀だね・・・。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第277話感想
    ドラゴンボールZ第278話感想


    以前のZ感想でも述べているように、
    作画と構図が残念な回だったさ。
    でも、ストーリーのテンポは良かったと思います。


    ●悔いなき選択

    悟空が選んだのは、悟飯たちじゃなくてデンデとサタン。
    以前のZ感想でも書いていますが、とても深いシーンですよね。

    自分ならどうするだろう。
    頭で判断する時間はない中で、自分なら、サタンたちに手を伸ばしただろうか?

    その後の、界王神界についたときの悟空の顔を見るに、
    悟空も、自分の選択を、こうなった後も迷ってるんですよね。

    悔いなき選択をしたいと思っていても、
    「そのとき」がきたら、人間の意識なんてコントロールできないんです。


    ●ブルマを売る悟空さ

    悟空がブルマを老界王神さまに売る場面、
    アニメでは、悟空の手が「パー」じゃなくて「ぐー」なんですよ。

    原作は「パー」で、
    胸の下で「パー」しているので、
    ブルマのぴちぴち感をPRしているんだと思っていたんですが、
    「ぐー」だとただの勢いを表現しているように見えるんですね。
    原作も、特にPRしてたわけじゃないのかな・・・・?;;;

    こう、悟空の、手段を選ばないやり方は、
    悟空の負の側面が見えておもしろいですねwww
    王子はああいう台詞、言わないと思うもんwww

    王子とブルマの関係、
    悟空とチチの関係が垣間見えるシーンでしたw

    この界王神界に来たばかりのときの描写は
    みんなの顔が次々くずれるので、見てて楽しいです。


    今週はブウがあの世に行くところで終わりましたが、
    あのアニオリ、残したんだ・・・・。
    不要では?と思ったけど、
    アニメでは、悟空と王子が気をあげてブウを界王神界に呼ぶ流れになっているので、
    カットできなかったのかな・・・・。


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^







    運ぶ王子と悟空さc

    DBFの感想で遅くなりましたが、先週の改感想をお送りします♪
    (もうあと数時間で150話放送されるけどな)

    今週は「ブウの体内から脱出」の回でした。
    作画がきれいでしたね。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第276話感想
    ドラゴンボールZ第277話感想


    277話はAパートのみ。
    277話感想で述べた、トランクスたちを助けたあとの
    王子の描写は生き残ってましたねー!
    じっとトランクスを見たり、
    背中で悟空の「良かったな」を聞いたり。
    あのシーンはアニオリですが、スキだったので嬉しいです!

    でも、お子ちゃまを地面に寝かせるときは、悟空の方が丁寧でしたwwww
    悟空は抱いて悟天を寝かせたけど、
    王子はトランクスを「ドサッ!」と寝かせてましたwwww


    これで、純粋の、本来の魔人ブウが登場します。
    以前のZ感想でも書いていますが、一番絡みにくい人物です。
    フリーザ様やセルは人間味があったし、
    ビルス様は破壊神ですが、
    その行動はブウよりかまだわかりやすいです。

    魔人ブウを理解するのって、難しい・・・・;;
    ビビディ、つまり、人の創造物だからかな、と思ったんですが、
    Wiki見ると、「魔人ブウは太古から存在し・・・」とあるんです。
    知らなかった;;;;

    拍手ありがとうございました(^^)ノ
    とっても嬉しいです!励みにさせていただいております♪




    バカはどっちだc

    映画「復活のF」公開がいよいよ今週末です。
    公開前からネタバレが巷にあふれているというので、
    TVCMなどもなるべく目にとめないようにしています。

    でも、公開前なのにネタバレって何よ。

    さて、まったり改感想、今週は「ブウの体の中でみんなを発見」の週。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第274話感想
    ドラゴンボールZ第275話感想


    DBZ感想を書いている当時、忙しかったので4話分の感想がありません。
    が、275話だけで事足りているのではないか?

    ブウの体内での話はアニオリが多くて、今回かなりカットされましたが、
    ショックを受けた「王子と悟空さが二人で」の場面は生き残りましたwww

    気持ちはわかるけど、
    いや、カットした方がいいよ!!!!!

    合体が解けてからの二人の会話は
    なんとなく「いい」のはわかるんだけど;;;;
    今まで二人がこんなに話すのってなかったもんねー。

    そう、ここから先、もう王子と悟空しか出てこないんですよねー。
    王子フル出場でワクワクするけど、
    それはつまり、もうゴールはそこなんですよね。


    拍手ありがとうございました!
    以下、コメント返信です。

    > 恐らく7月からはデジモンですよ。
    おお、そうですか!
    教えてくださってありがとうございます。
    安心して終わりを迎えることができますwwww




    ポタラで合体c

    スミマセン、ようやく先週と今週分の改を見ることができました;;;
    まとめて感想Upします。

    ↑の絵のベジットの手が見切れているのは
    紙の余白がなかったためです;;
    重ね重ねスミマセン;;;;;


    さて、先週も今週も改は「ベジットVSブウ」バトル回でした。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第269話感想

    DBZ感想を書いていた当時、超忙しくてですね、
    269話の後は274話。4話分飛んでるんですよ。

    なので、来週からしばらく以前の感想はなし・・・ですが、
    書けなかった4話はほとんどアニオリでしたので、
    改では、丸っまるカットされるかもしれませんね。

    改146話ではノーマルベジットでのバトル、
    147話では超ベジットでのバトル。

    で、今回思ったのは、
    「ベジット」のアクセントが違った。

    私は「ベット」だったのですが、
    放送では「ジット」でしたね。

    王子は「ベジ↑ータ」なんで、「ベジット」もそう読んでました。
    今更な話なんですけどね・・・。
    DBZ見てたときも思ったことなんだろうか・・・。
    今更すぎて軽くショックです。


    147話からEDが新しくなりましたね。
    ちび悟空がかわいいです。
    なんか新鮮だし、時代がキラキラしてるなーと思いました。

    まさか、ブウ編の後は少年編やるんじゃないだろうな・・・・。
    (大人的うがった見方)



    休んでしまった間も、拍手くださってありがとうございました!


    ベジット

    もうあと1時間くらいで146話放送されるんですけどね・・・。
    急いで更新しております!
    待っていてくださった方がいらっしゃいましたら、どうもすみません!

    まったり改感想、今週は「ポタラで合体!」の回。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第267話感想
    ドラゴンボールZ第268話感想

    タイトルが「悟空とアイツ」という表現をしていましたねwww
    Zの頃はタイトルでネタバレしていたことを考えると
    成長が見えますw

    悟空のボロボロの髪のこととか、
    しょんぼりポーズとか、
    以前のZ感想でほとんど言い尽くしちゃっているので
    他は特にないんですが、
    王子が再登場です。

    やっぱり、王子が登場するとテンションが上がりますね!

    ベジットは最後の最後で登場。
    原作だとあっという間に超化しますが、
    予告から察するに、来週は丸々ベジットVSブウでしょうか・・・・。


    拍手ありがとうございました!




    ちょっと違う王子

    まったり改感想、今週は「戻ってきた孫悟空」の回でした。
    悟空さの他に、天津飯も戻ってきました。
    王子は戻り中。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第266話感想
    ドラゴンボールZ第267話感想

    第267話のZ感想によると、Zでは王子復活まで7か月ほどだったようです。
    改だとほ6か月。

    ・・・・改めてないじゃん!!!!!!

    地上ではまだまだ悟飯とブウが戦ってますが、
    悟飯と今のブウでは、チカラの差が圧倒的すぎて、
    そこに輪をかけるようにブウが執拗な攻撃をかけるので、
    見るのがつらいんですよね;;;;

    なので、ここは早々にアニオリ攻撃はカットしていただきたかったな。

    王子が閻魔様の前に登場したとき、
    目がなんとなく嬉しそうに感じました。

    でも、この後の王子の態度から見るに、
    地上に戻るのは複雑な気分だったと思うんですよ。
    それをもうちょっと表現していただきたかったな。


    うーん、今週は『編集にモノ申す』、が多かったですね。

    最近の原作つきアニメは、結末までやらない代わりに、
    引き伸ばしがないのが特徴です。
    とてもテンポがいいです。
    (代償として、ラストがどのアニメも「俺たちの冒険はまだまだ続く!」だけどな)

    それに見慣れてると、改は間延びして見えるかもしれませんね。
    改なのに・・・・。


    あ、でも、
    老界王神様がSSJについて「体の負担が大きすぎる」と言ったときの
    悟空さの返事がとても軽快で良かったです。
    「あっそう」っていうセリフが。


    拍手ありがとうございました!^^



    今週もドラゴンボール改はお休みでした。

    劇場版公開も近づき、
    いろんなCMが流れる中、
    メッツとのコラボは吹きましたな・・・www

    最初、王子踊ってないんだよね~wwww
    意地の抵抗wwwww

    さて、このブログも先日の3/8に開設5周年を迎えることができました。
    ここまで続けられたのは、
    来てくださったみなさまのおかげです。
    ほんとに感謝、感謝です!
    これからも、
    来てくださったみなさまが少しでも楽しい気持ちになれるよう、
    やっていきたいと思います。

    昨日3/11は震災から4年ということもあり、
    いろいろ振り返るところがありましたが、わからないこともまだ多く。
    自分のできることをできる範囲で
    やっていこうと思いました。

    自分はまだまだ自分を知りません。
    でも、どういうものを好む傾向にあるか、
    気づく機会が多くなったように思います・・・。


    拍手ありがとうございました!




    以下、コメント返信です。

    >どうやら6月いっぱいまでの放送のようです。

    ・・・(゜_゜)
    そんなにひっぱるんですね・・・・。
    なんだか時期が中途半端な感じがしますが・・・・。
    1視聴者としては、スピーディーなストーリー展開をお願いしたいです。






    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

